ジャケットのスンギくん・・・

 2016-01-23-06:00
昨夜教えてもらってビックリしたんですが・・・

今回の<僕は軍隊に行く>のジャケット写真は、すごーく前に撮られていたんですね。

ng012103


年明け以降、「自分で切ったの?」みたいな前髪のスンギくんでしたので(;^ω^A、前髪の長さ的に昨年の内に撮ったのだとは思っていましたが。

n010312



まさか、6集アルバムの時期に撮られていたんだとは(@o@;)





ng012101


and Today... #20150610 #이승기 #6집 #앨범 #그리고안녕 #대박 #기원 #응원 #해주세요 #출격준비완료

Leeseunggi.officialさん(@leeseunggi.official)が投稿した動画 -





ng012102


この時すでに「入隊時に出す歌用に」と撮ったのか、6集用に撮ったけれどもの使わなかった写真を今回使ったのかは謎ですが・・・

ただ、6集の他の写真に比べると、冬モードではあるかな。



そういえば楽曲も、年末にサイさんが「入隊前の最後の歌は自分が」って言って下さったのに、サイさんの曲じゃなかったのでビックリしました。

キム・ドフンさんという、「結婚してくれる」「言いづらい言葉」、6集の「そして、さようなら」など、これまでに多くの作品を提供してくださった方の作詞作曲でしたね。


つまり、サイさんに言われるよりずっと前に、準備をしていたんですね。


というか、6集製作時に、一緒に録音していたのかもしれませんね。

その後は<新西遊記>やら映画の撮影に入って、ボイストレーニングなども十分に出来なかったと思われますし。


だとしたら、ずい分前から、来たるべき入隊の時に向けて、周到に準備をされていたんだなぁ・・・・・・



だったら・・・・・・・・・・・

・・・と言いたくなる言葉を、グッと飲みこむ。

後ろを振り返っても仕方ないから、前を向くしかないですね☆



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/23 06:38】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/23 07:02】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/23 07:58】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんにちは!
そーなんですね@@
気づいた方の記憶力、スゴイですね!!
写真の雰囲気が6集の時と似ているので、同じスタッフさんなのかな~って思ってましたが・・・
洗練されていて、いい感じですね☆☆☆

「言いたくなる言葉」私もここ一年いろいろあり過ぎて~^^(笑)
今まで、楽しい思い出がいっぱいだったのに、最後がこんな気持ちになってしまい、入隊するって事実よりもそれが悲しいです。
コメント、暗くなってしまってごめんなさいm(_)m
【2016/01/24 09:22】 | nancy #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/24 21:23】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Nさま
例え6集の時に準備をしていたんだとしても、その時点ではいつになるって分かっていなかったと思います。
急に招集があっても良いようにと準備していたのが、今から思えば1年近く前の事だった・・・ということかな、と。
本人の気持ちでどうこう出来る事ではありませんしね。

スンギくんが戻って来た時に動けるように、私たちもいろいろ充電する期間になりそうですね!


★Cさま
6集の頃に作られて、録音されたのかも?と思って聴くと、楽曲も写真も6集の雰囲気に似ているようにも感じますね。
イ・スンギワールドな入隊ソングかなと思います☆


★Rさま
そうそう、永遠に会えない訳ではないですからね。
私は、寂しいと思うとその気持ちに負けてしまいそうになるので、そういう方向に考えを持って行かないようにしています。
友人の言葉ですが、「2年とは言ってもスンギのいない誕生日は1回だけだよ」って。
Rさんも言われていたように、自分のやるべきことをしていたら、時間はすぐに経つと思います(^_-)-☆


★nancyさま
当時このインスタ動画を見て、この格好のスンギくんのお披露目がその後には無かった事に気づかなかったし、時間も経ってこんな映像があった事自体すっかり忘れていました(;^ω^A
見つけた方、スゴイですよね!

入隊する事は分かっていたからそれに対するショックは無いけれど、予想していた形では無かった事に戸惑ってしまいましたね(>_<)
ホント楽しい事もいっぱいあったんだから、この気持ちを引きずらないようにしなければですね(;^ω^A


★Hさま
今年のアイレンカレンダーの画像は、新たに撮られたものではなくこれまでに公開された画像の未公開バージョンで、ファンとしては嬉しいプレゼントでしたよね♪
こんな風に、撮ったモノの公開されずにいる素敵スンギくん画像はまだまだあると思うので、スンギくんがいない間に惜しみなく公開していってくれたら嬉しいですよね。

2年間の空白がある事は前々から分かっているんだから、その空白を感じさせないように、周到に準備をしてくれている事務所であるよう願いたいです・・・
【2016/01/25 00:15】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/25 14:22】 | # | [edit]
【Pさま☆】
こんにちは!

タイトル聞いた時は、私も引きました(;^ω^A
でも曲を聴けばスンギくんらしいし、今後歌い継がれる事を期待してという事であればアリかな、と。
サイさんには復活第一作を、というのも良いですね☆
きっと約束を果たしてくれるよう願います♪
【2016/01/26 00:57】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫