韓服スンギくん♪

 2016-02-06-18:00
韓国は旧正月連休설연휴に突入ですね。

会社の仕事で中国と関わりがあるので、旧正月や秋夕前になると「今年は何日から連休に入るの?」と話題になるのですが、今年はアイレンカレンダーを机に飾っているので、韓国の名節をさらに身近に感じられるようです♪


l020502



旧正月を前に、KBの韓服バージョン画像が公開されていましたね。

l020503

KBと言えば、入隊前に短く切った髪型で広告撮影をした、というニュース記事も。


이승기, 군 입대 공백은 없다


가수 이승기가 입대하면서 활동 공백을 최소화하기 위한 치밀한 전략을 짰다.

영화와 음반 발표는 물론 모델을 맡고 있는 기업 광고까지 어느 것 하나 놓치지 않겠다는 각오다.

1일 육군 논산훈련소에 입소해 2년간의 군 복무를 시작한 이승기는 입대 전날까지 분주하게 움직였다.

최근 입대하는 스타들이 복무에 따른 활동 공백기에 광고 등에 출연하면서 대중과 꾸준히 만나는 분위기에 합류한 셈이다.

이승기는 입소를 나흘 앞두고 서울의 한 스튜디오에서 영화 ‘궁합’ 포스터 촬영에 나섰다.

한국영화가 개봉을 한두 달 앞두고 작품을 알리는 포스터를 촬영하는 것과 달리 ‘궁합’ 측은 이승기의 입대 일정을 고려해 개봉을 4∼5개월이나 앞서 촬영을 진행했다.

함께 출연한 심은경과 김상경 등 배우들도 기꺼이 일정을 맞췄고 오랜만에 모인 이들은 이승기가 무사히 군 복무를 마치고 돌아오길 응원하기도 했다.


비슷한 시기 이승기는 모델을 맡고 있는 국민은행 CF 촬영도 소화했다.

피겨스타 김연아와 더불어 국민은행 장수 모델로 활약 중인 그는 복무를 위해 머리카락을 짧게 자른 모습으로 새로운 광고에 출연한 것으로 알려져 관심을 더하고 있다.

입대하는 스타가 미리 광고 촬영을 마치는 경우는 많지만 이승기처럼 짧게 자른 헤어스타일로 나서기는 이례적이다.


이승기는 또 입대 하루 전날, 가수 싸이로부터 받은 새 노래의 녹음까지 마쳤다.

싸이는 이승기가 2004년 발표한 데뷔곡 ‘내 여자라니까’의 작사·작곡가다.

이렇게 맺은 인연을 10년 넘게 이어왔고 입대 후 발표하는 노래로 다시 손을 잡았다.

제목이 아직 공개되지 않은 이 노래는 이달 중순 발표할 계획이다.



イ・スンギ、軍入隊の空白はない


歌手イ・スンギが入隊して、活動空白を最小限に抑えるため、緻密な戦略を立てた。

映画と音盤発表はもちろん、モデルを務めている企業の広告まで、どれ一つ逃さないという覚悟だ。

1日陸軍論山訓練所に入所し2年間の軍服務を開始したイ・スンギは、入隊前日まで慌ただしく動いた。

最近入隊するスターたちが服務による活動空白期に広告などに出演しながら大衆とたゆまず会う雰囲気に合流したわけである。


イ・スンギは、入所を4日後に控えて、ソウルのあるスタジオで映画「相性」のポスター撮影に出た。

韓国映画が封切り1,2ヶ月前に作品を発表するポスターを撮影するのとは異なり、「相性」側イ・スンギの入隊日程を考慮して封切り4~5ヶ月前に撮影を進行した。

一緒に出演したシム・ウンギョンとキム・サンギョンなど俳優たちも快く日程を合わせて、久しぶりに集まった彼らはイ・スンギが無事に軍服務を終えて帰ってくるよう応援もした。


同じような時期にイ・スンギは、モデルを務めている国民銀行CF撮影も消化した。

フィギュアスター、キム・ヨナとともに、国民銀行長寿モデルとして活躍中の彼は、服務のために髪を短く切った姿で新しい広告に出演したことが知られ、関心を集めている。

入隊するスターがあらかじめ広告撮影を終える場合は多いが、イ・スンギのように短く切ったヘアースタイルで出るのは異例である。


イ・スンギはまた、入隊前日、歌手サイから受けた新しい歌の録音まで終えた。

サイは、イ・スンギが2004年に発表したデビュー曲「내 여자라니까」の作詞・作曲家である。

このように結んだ縁を10年以上続けてきて、入隊後に発表する歌として再び手を握った。

タイトルがまだ公開されていないこの歌は、今月中旬に発表する計画だ。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


・・・という事で、スンギくん入隊中にも新たな画像をいろいろ見れそうで楽しみですね♪



それはそれとして。

韓服の写真を見るたびに思うのですが・・・

韓服って、もちろん色とりどりだし形もいろいろあると思うんですが、私的に何となく、着ているイメージとしてはそんなに変わらない気がして、どれも同じに見えてしまうんですよね~(;^ω^A


しかも、下手したら「顔だけ差しかえか!?」って画像もありますしね(・_・;)

「顔だけ差し替え」と疑わしき画像・・・

l020510



・・・と思いながら、過去の韓服画像を探してみたら~


2012年のKB

l020504


l020505


l020506


l020507


l020508


l020509


過去にもっといろいろ見たような気もしますが、いざ探そうと思うとあまり見つけられませんでした・・・

それでもこうやって比べてみたら、さすがにそれぞれ印象が違うもんですね!(^ε^)


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/02/06 20:52】 | # | [edit]
【Hさま☆】
こんにちは!

今回集めた画像ではピンク系の韓服が多いですね。
普通の服では地味な色合いが多いスンギくんですから、カラフルな韓服姿は貴重ですよね(^m^)

お見送りの現場でスンギくんの話し声が聞こえなかったとしても、現場にいらしたファンにとっては、何よりもその時にその場にいる事自体が大事だったと思います◎
200人以上のファンが集まっていたようですし、握手は全員は無理だったと思います。
私の友人の一人も「握手は出来なかった。」と言っていました。
スンギくんの好意で急きょそういう流れになったようですし、全員が握手出来る状況でもなかったことは、現場にいらした方自身がより理解されていたと思いますよ~

確かに、一生に一度の事ではありましたね(;^ω^A
除隊の際には、お迎えが出来る状況であれば行けるように、是非今から心の準備をしておいて下さいね(^_-)-☆

何やら日本でスンギくん関連の雑誌が出るようですね?
これまでの画像を集めたようなモノかとは思いますが、記念の1冊になるようなら、購入されても良いかもですね!
韓流のグッズは、韓国よりも日本の方が豊富なようですね。
公式なグッズを出せば、韓国ファンだってたくさん購入されると思うんですけどねぇ~
【2016/02/06 23:43】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫