訓練所のスンギくん☆

 2016-02-11-15:00
訓練所のスンギくんの姿が初公開されましたね!

団体写真からの切り取りになるので、かなり小さい画像ですが(;^ω^A

g021102

りりしい姿!

明るい笑顔で、ホッとしますね(*^o^*)


g021101

で、この写真↑は陸軍訓練所のHPから誰でも見ることが出来るんですよね。


*追記*

記事を書いた時は写真を見れていたのですが、その後見れなくなってるみたいです・・・

一時的なことで、また見れるようになるかもしれないので、とりあえず下の記事はそのまま置いておきますね。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



韓国語の勉強がてら、韓国語のサイトで見てみましょう~

パソコンから↓

http://www.katc.mil.kr/katc/


スマホから↓

http://www.katc.mil.kr/m_katc/index.jsp



パソコンの場合は、「참여마당」→「내자녀찾기」

g021103

直訳をするなら「参与の庭」→「私の子女探し」となりますでしょうか(;^ω^A


スマホの場合だと、「보고싶은 얼굴」(会いたい顔)

g021105s



ちなみに「내자녀찾기」には、このような説明が書かれています。


내자녀 찾기 및 편지쓰기는 훈련병의 소속이 확정되는 입영일 다음주 화요일 정오 이후 조회 가능합니다.

훈련병의 입영날짜, 생년월일, 이름으로 검색하면 훈련병의 분대사진과 포토존사진을 확인 할 수 있습니다.

1차 분대사진은 훈련병 입영일 다음주 화요일, 2차 분대사진은 훈련병 입영후 4주차 화요일에 홈페이지에 게시됩니다.

포토존촬영은 각 교육연대의 촬영일정에 따라 실시되며 촬영 즉시 홈페이지에 게시됩니다.


「私の子女探し」及び「手紙書き」は訓練兵の所属が確定される入営日の次の週の火曜日正午以降照会できます。

訓練兵の入営日、生年月日、名前で検索すれば、訓練兵の分隊写真とフォトゾーン写真を確認することができます。

1次分隊写真は訓練兵入営日の次週の火曜日、2次分隊写真は訓練兵の入営後4週目の火曜日にホームページに掲示されます。

フォトゾーン撮影は、各教育連隊の撮影日程に従って実施され、撮影と同時にホームページに掲示されます。




という事で、本来は先日の火曜日に掲載される予定だったのが、旧正月の影響でずれたようですね。

そして、2回目の写真公開は、2月23日火曜日の予定、という事でしょうか(*^_^*)

ちなみにこちらのHPからメッセージが送れるようになっていますが、認証の関係で、外国人は無理のようです。



なにはともあれ、入隊日とか名前とか、検索に必要な情報を入力します。

パソコン画面の場合

g021104

「入営日」、「生年月日」、「訓練兵名」を入れて「検索」ボタンを押すと、写真が表示されます。



スマホ画面の場合

g021106

入営日、名前、連隊、中隊を入力して「写真検索」をクリック。

するとその下に「検索リスト」が表示され、スンギくんの名前をクリックすると、写真が表示されます。


g021107


スンギくんは30連隊、2中隊、3小隊、2分隊で、教番136番なんですね~。

g021102


ていうか、誰でもこんな詳細な情報を見れるとは、ちょっとビックリです(;´▽`A``


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ニュース記事からも☆


이승기 훈련소 사진 최초 공개…훈남 미소 여전


가수 겸 배우 이승기의 훈련소 사진이 공개됐다.


11일 육군훈련소 공식사이트에는 지난 1일 입소한 이승기의 훈련소 사진이 게재됐다.

공개된 사진에는 훈련소 동기들과 단체사진을 찍고 있는 이승기의 모습이 담겨 있다.

이승기는 카메라를 향해 환하게 미소 지으며 브이를 그리고 있다.

전투복을 입은 이승기의 모습이 사회에서 모습과의 사뭇 다른 느낌을 자아낸다.


훈련소에서 설 연휴를 보낸 이승기는 그곳에서 신병훈련(기초군사훈련)을 받고 있다.

이후에는 수료식을 갖고 자대배치 후 본격적인 군 복무에 돌입한다.


이승기의 전역예정일은 2017년 10월 31일이다.



イ・スンギ訓練所写真、初めて公開…フンナム笑顔、相変わらず


歌手兼俳優のイ・スンギの訓練所写真が公開された。


11日、陸軍訓練所の公式サイトには先日1日入所したイ・スンギの訓練所写真が掲載された。

公開された写真には訓練所の同期たちと、団体写真を撮っているイ・スンギの姿が描かれている。

イ・スンギはカメラに向かって、にっこりと笑みを浮かべてVサインを描いている。

戦闘服を着たイ・スンギの姿が、(芸能界)社会での姿と全く違う雰囲気を醸し出している。


訓練所で旧正月連休を過ごしたイ・スンギは、そこで新兵訓練(基礎軍事訓練)を受けている。

以降は修了式を行い、部隊配置後、本格的な軍服務に突入する。


イ・スンギの除隊予定日は2017年10月31日だ。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/02/11 18:02】 | # | [edit]
【Yさま☆】
こんにちは!

訓練所のHPはアクセスが殺到して制限されちゃったんですね~

外国人はHPからの手紙送信は不可のようですが、郵送の手紙はいけるみたいですよ。
ただ、日本から韓国までかかる日数と、訓練所で受けてから3,4日後に本人に手渡されるという事を考慮すると、5週間の訓練が終わる10日前ぐらいまでには送っておいた方が良さそうですね。
【2016/02/11 20:31】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫