訓練所に手紙を送る場合・・・

 2016-02-11-21:00
訓練所でのスンギくんの配置が決まって、手紙が送れるようになったみたいですね。

韓国人は訓練所のHPからメッセージを手軽に送れるようになっていますが、外国人は無理のようなので、郵送する必要がありそうです。


で、「スンギくんに手紙を送りたい」というコメントをいただいた事もありますので、ちょっと調べてみました。

あくまで、今の訓練所にいる間の話ですが・・・・


손편지 관련 자주 묻는 질문 및 답변입니다.

(手紙関連の、よくある質問および答えです)


Q:편지 보낼 주소를 알고 싶어요.

1. 우리연대 주소는 아래와 같습니다.

- 신 주소 : 충청남도 논산시 연무읍 득안대로 504번길 사서함 76-14호 00중대 00소대 000번 000

※ 문자서비스를 통해 훈련병의 「교육연대 배치결과」 확인 후 편지를 보내주세요.



Q:손편지는 언제까지 쓸 수 있나요?

1. 편지는 발송 후 3~4일 후에 훈련병에게 전달됩니다.

 따라서 적어도 교육수료 5일 전에 보내주셔야 이상 없이 훈련병에게 전달 될 수 있습니다.

 훈련병이 교육수료 후 도착한 편지는 반송조치되니 이점 유의하시기 바랍니다.

2. 편지에 가족 및 애인사진 첨부가 가능하나 그 외 물품

 (음식물, 허가되지 않은 약품 등)은 폐기조치 될 수 있으니 유의하시기 바랍니다.

* 가족들이 규정 이외의 물품을 보냈다고 해서 훈련병이 처벌을 받는 경우는 없습니다.



Q:手紙送る住所を知りたいです。

1.私たちの連隊の住所は下記の通りです。

-新住所:忠清南道論山市練武邑ドゥクアン大路504番地 私書箱76-14号 00中隊00小隊000番000


※文字サービスを通じて訓練兵の"教育連隊配置の結果"を確認後、手紙を送ってください。


(↑スンギくんが「30連隊」に配置されたことはすでに分かっていますので、この一文は気にしなくて大丈夫です)


Q:手紙はいつまで書けますか。

1.手紙は発送後3~4日後に訓練兵に伝達されます。

したがって、少なくとも教育修了5日前に送ってくだされば問題なく訓練兵に伝わります。

訓練兵が教育修了後に到着した手紙は返送処置されるので、この点ご留意ください。


2.手紙に家族や恋人の写真添付が可能であるが、その他の物品(食べ物、許可されていない薬品など)は廃棄措置になりうるので、留意してください。

※家族たちが規定以外の物品を送ったからといって、訓練兵が処罰を受けることはありません。




ということです。

訓練は5週間でしたっけね。


*追記

スンギくん公式HPのアイレンゾーンには、少なくとも訓練終了の5日前(3月11日)までには訓練所に到着するように送るように、と書かれています。



日本から韓国に郵送する時間もかかりますし、訓練所で受け取ってからスンギくんに手渡されるまでにも3,4日かかるとの事ですので、訓練所が終わる2週間~10日前までには発送をする必要がありそうですね。


あて名は、

郵便番号 33012

충청남도 논산시 연무읍 득안대로 504번길 사서함 76-14호

30연대 2중대 3소대 (2분대 136번) 이승기님






訓練所では外の世界と遮断されているようですので、手紙が嬉しいそうですね☆



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(7)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/02/11 23:16】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/02/11 23:37】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Nさま
スンギくんが訓練所にいる間に手紙を書こうと思ったら、あまり時間の余裕は無さそうですね(;^ω^A
でもそう考えると、時間が経つのが早い気がしません!?(^m^)

手紙はもらえるだけでも嬉しいと思いますよ!
個人的には、閉ざされた訓練所の中で読むことを考えると、何かクスッと笑えるような日常の些細な話とか良い気分転換になるんじゃないかな、とも思うんですが・・・
ただ、おそらく訓練所の検閲みたいなのもあると思うので、あまり変な事書くとハネられちゃうかもですし!?
まずは無難なメッセージが良いのかな~、と思います。

訓練所のHPは誰でも見れるので、韓国語のお勉強と思っていろいろ読んでみられるのも良いかもですよ(^_-)-☆


★Hさま
スンギくんの見慣れた笑顔に会えて嬉しかったですね(*^o^*)
自分の事を心配してくれている人たちに「元気でやっているから心配しないで!」という思いで見せてくれた笑顔でしょうね☆

住所が分かって、ようやく手紙が書けるようになりましたね!
訓練に疲れた時、夜ふと寂しくなった時、自分を応援してくれるファンの手紙を読んだらきっと勇気づけられることと思います☆
【2016/02/12 01:31】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/02/14 13:15】 | # | [edit]
【Nさま☆】
こんにちは!

韓国の方は気軽にネットから書けますが、文字数の制限があるので、それはそれで苦心されているようですよ~

お気に入りの風景の絵葉書、いいですね◎
手紙を書く事自体を楽しまれているとのこと、良い事だと思います!(^.^)v
今ならまだ普通郵便でも十分届きそうですね。

偶然つけたチャンネルでスンギくんの映画やっていたとは、嬉しかったでしょうね☆
私も最近ラジオを聞いていて、スンギくんの歌が流れてきたら妙に嬉しく感じます(^m^)♪
【2016/02/14 23:36】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/02/18 21:15】 | # | [edit]
【Nさま☆】
こんにちは!

お~、ハガキだと70円で韓国まで送れるんですね!
手紙は、25gまでなら90円ですか!
ありがとうございます♪
切手を持っていれば、封筒に分かりやすく「AIR MAIL」と書いて、ポスト投かんでも大丈夫ですね。
80円切手ならユニークな記念切手がいろいろ出ているから、そういうのを貼るのでも良いかもですね?
(ハガキの場合は10円余計に払う事になりますが、まぁそれぐらいならね!)
絵葉書を選ぶのもワクワクしますね(^m^)
【2016/02/19 00:06】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫