KB金融グループの新しいCFにスンギくんが登場予定☆

 2016-02-14-22:00
先日、KB銀行のスンギ愛についての記事の中で「兵役中の広告活動については事前の許可が必要」とありましたが、許可は無事に出たようで、スンギくんを起用した新たなCFが公開されるそうですね!

さらに、「髪を短く切った姿も撮った」とありましたが、どうやら「まさに切っている最中の姿」も撮っていたと思われますね・・・

b021401


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


1000만 울린 KB금융그룹 '아버지' 후속편 나온다


작년말 선보인 바이럴 광고 '아버지' 후속편 준비중…

'보통 청년' 이승기 입대하는 모습 담을 예정


지난해말 온라인에 공개돼 1000만명을 울린 KB금융그룹의 바이럴 광고 '하늘같은 든든함, 아버지'(이하 '아버지') 후속편이 이달중 나온다.

14일 금융권에 따르면 KB금융그룹은 지난해말 선보인 '아버지' 후속 바이럴 광고를 준비중이다.

후속편은 빠르면 이번주 늦어도 이달중으로 온라인에 공개될 예정이다.


지난해 11월 KB금융그룹이 공개한 '아버지' 동영상은 어린 아이를 둔 가장으로 성장한 아들이 예상치 못한 순간 아버지를 직접 대면하는 모습을 몰래카메라를 통해 담았다.

'아버지' 동영상은 진한 감동을 주면서 공개 하루 만에 유튜브와 페이스북을 합친 조회수가 250만을 넘었고 한 달도 안돼 조회수가 1000만을 넘는 등 인기를 끌었다.

유튜브와 페이스북에는 '감동적이었다', '눈물을 흘렸다', '아버지가 생각난다' 등의 댓글이 달리면서 KB금융그룹에 대한 이미지도 좋아졌다.


KB금융그룹은 첫 바이럴 광고의 성공을 후속편에도 이어간다는 계획이다.

후속편에는 일반인만 출연한 전편과 달리 지난 1일 군 입대한 가수 겸 배우 이승기가 등장할 예정이다.

이번 광고는 KB금융그룹이 1월로 끝난 이승기와의 모델계약을 1년 더 연장한 후 처음으로 내보내는 광고인 셈이다.

KB금융그룹은 이승기가 군 입대를 위해 머리를 짧게 자르는 모습을 촬영했는데 이를 이번 바이럴 광고에 활용한다는 계획이다.


하지만 '연예인' 이승기가 군대가는 모습이 아닌 '보통 청년' 이승기가 군대가는 모습을 그릴 예정이다.

이를 통해 누구나 가는 보통 청년들의 입대 모습을 담담하고 감동적으로 그린다는 계획이다.



KB금융그룹이 군 입대를 배경으로 바이럴 광고를 찍은 것은 지난해말부터 국민은행이 '나라사랑카드'을 발급하기 시작해서다.

국민은행은 과거 신한은행이 '나라사랑카드'를 독점 발급했던 것과 달리 기업은행과 경쟁해야 하기 때문에 적극적인 마케팅을 펼치고 있다.

실제로 이승기는 입대하기 전 국민은행에서 '나라사랑카드'를 발급받았다는 후문이다.

KB금융그룹 관계자는 "그동안 KB금융그룹 모델을 해왔던 이승기가 입대하면서 '나라사랑카드'를 홍보하는 것이 가장 자연스럽게 보일 것"이라며 "대한민국 청년이면 누구나 겪는 입대 모습을 담담하게 그렸다"고 말했다.



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


1000万人を泣かせたKB金融グループ'父さん'の後続編が出る。

昨年末の披露したバイラル(インターネット上の)広告'父さん'の後続編を準備中…

'普通の青年'イ・スンギが入隊する姿を盛り込む予定


昨年末オンラインで公開され、1000万人を泣かせたKB金融グループのバイラル広告'空のような力強さ、父さん'(以下'父さん')の後続編が今月中に出る。

14日金融圏によると、KB金融グループは昨年末披露した'父さん'の後続バイラル広告を準備中だ。

後続編は早ければ今週、遅くとも今月中にオンラインに公開される予定だ。


昨年11月KB金融グループが公開した'父さん'の動画は、子供を持った家長として成長した息子が、予想しなかった瞬間に父親と直接対面する姿を、隠しカメラを通して盛り込んだ。

'父さん'の動画は大きな感動を与え、公開一日でユーチューブやフェイスブックを合わせた照会数が250万を超え、一ヶ月も経たないうちに照会数が1000万を超えるなど人気を集めた。

ユーチューブやフェイスブックには'感動的だった'、'涙を流した'、'父が思い出される'などの書き込みがあり、KB金融グループに対するイメージも良くなった。


KB金融グループは初のバイラル広告の成功を後続編にも続けていく計画だ。

続編には、一般人だけが出演した前編と違い、今月1日に軍入隊した歌手兼俳優のイ・スンギが登場する予定だ。

今回の広告はKB金融グループが、1月で終わったイ・スンギとのモデル契約を1年さらに延長した後に初めて出す広告であるわけだ。


KB金融グループはイ・スンギが軍入隊のために髪を短く切っている姿を撮影したが、これを今回のバイラル広告に活用するという計画だ。

しかし、'芸能人'イ・スンギが軍隊に行く姿ではなく、'普通の青年'イ・スンギが軍隊に行く姿を描く予定だ。

これを通して、誰もが行く普通の青年たちの入隊姿を淡々として感動的に描くという計画だ。



KB金融グループが軍入隊を背景にバイラル広告を撮ったのは、昨年末から国民銀行が'ナラサランカード'を発給したからだ。

国民銀行はかつて、新韓銀行が'ナラサランカード'を独占発行したのとは違って、企業銀行と競争しなければならないために積極的なマーケティングを展開している。


実際にイ・スンギは入隊する前、国民銀行から'ナラサランカード'を発給を受けたという。


KB金融グループの関係者は"これまでKB金融グループモデルをしていたイ・スンギが入隊し、'ナラサランカード'を広報することが最も自然に見えること"とし、"大韓民国の若者なら誰もが経験する入隊姿を、淡々と描いた"と話した。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ナラサラン(나라사랑=国を愛する、愛国)カードというのは、こちらによると

「一般兵を対象とした多目的チェックカードで、徴兵検査時に発行された後、軍服務、予備軍の任務遂行時まで、給与通帳・転役証などに使われる。」

そうです。

なるほど、それでまさしく現在兵役中のスンギくんが広告すること、そして入隊に向かう姿が、説得力ある映像となるという事ですね。



ちなみに、感動の”父さん”編は・・・




流れは見ればだいたい分かると思いますが、前半の字幕部分を要約すると・・・

若いお父さんに、最初は「自分の子供の写真は飾っていますか?」とか「子供が好きな食べ物は?」という質問をしています。

子供の事を考えながら、イキイキとした表情で回答する若いお父さんたち。


ところが続いて同じ内容で「自分のお父さんの写真は飾っていますか?」とか「お父さんの好きな食べ物は?」という質問を投げかけられます。

すると、若いお父さんたちは途端に難しい表情になり・・・


そこに突然動画で、「○○(子供の名前)のパパ!」と呼びかける男性の映像が流れ、

「親としてもっと良くしてやりたかったのに、そう出来なくて心が痛い。」と語る自分の父親の姿を見て、思わず感極まったところに、自分の子供をつれた父親登場~

という、感動的な展開になっていますね。

私も見ていて思わずウルウルきてしまいました(;_;)



スンギ入隊編も期待出来そうですね☆

ファンとしては、スンギくんが出て来るだけで感動必至でしょう・・・(ToT)

それ以上に、多くの韓国民の皆さんに、感動とインパクトを与えるCFになると良いですね。


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ CM トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/02/14 23:55】 | # | [edit]
【Hさま☆】
こんにちは!

「父さん」の動画は、多くを語らなくても、言いたい事が伝わって来ますね。
第2弾のスンギくん編も、こんな風に素敵な映像になるよう期待したいですね☆
ただファンとしては、いろいろな想いがこみ上げて冷静に見れないかもしれないですね・・・

今回の話で改めて、KBとスンギくんの絆を感じますよね☆
本当に、末永くお願いしたいものです(*´ω`*)
【2016/02/15 22:11】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫