スンギくん入隊から2週間経って・・・

 2016-02-16-00:30
スンギくんが入隊して、2週間経ちましたね。

g020306


私は前にも書いた通り、元々入隊をわりと淡々と捉えていたし、いざ入隊してからも自分の生活が変わる訳でもないので、寂しいとか感じる事も無く、相変わらず淡々と日々を過ごしています。


もちろん、スンギくんが厳しい訓練を受けているんだと思うと、「怪我の無いよう、頑張って乗り切って!」と思うし。

(分からないなりに)ラジオのニュースを聞いていると、やはり緊迫した情勢が感じられるので、心配にもなりますが(>_<)

でもそれは、私がどうこう出来るような事でもないから、ただ祈るしかない事ですもんね・・・


そういう部分を別にして考えると、スンギくんが入隊して以降、むしろ気持ちが落ち着いているような気すらしてるんです。


どんだけ冷めたファンなんだ(;´▽`A``


・・・と思っていたんですが。

よく考えたら、なんとなく理由が分かった気がします。


スンギくんが今、どこにいて何をしているか、分かっているからじゃないかな・・・


もちろん詳細は知り得ないですが、とにかく論山(ノンサン)という地方にある陸軍訓練所にいて、5週間の間は基礎訓練を受けているんだってことは分かっています。


例えばスンギくんの入隊前(というか、つまりは”これまで”)に、表立った活動の消息が何週間も無く「今頃何しているんだろう~?」って気になる事が結構ありましたよね。

気になるというか、ヤキモキというか・・・

「もうすぐ入隊なのに、それまでに何かしてくれたらいいのに・・・」とか、ね(;^ω^A


でも今は、そんな風にヤキモキをする必要(?)もないわけで。

何かイベントでもあった日には、次々とマスコミ記事やらファン画像なんかが溢れて、「気になるけれど忙しくて見れない~」とか、「あまりにも多すぎて情報を追う気にもなれない~」なんて事もありましたが、そんな風にモンモンとする事もないわけで。

スンギくんが兵役に就いている間は、「いつ急にイベントが入るか分からないし・・・」なんてハラハラする事もないわけで。


今は仕事が忙しい時期だから余計に、その状況がありがたいってのもあると思います。


サイさんの歌も、KBのCFも、間もなく公開されるようですが、個人的には「何ならもう少し後でもいいけど~」なんて思ったりもしています。

楽しみが、より後にある方がいい、という意味でね。




コメントで「最近スンギくんが身近になってる気がする」って書いて下さった方がいます。

もしかしたらその理由も、どんどんと出て来る新しい情報についていくばかりの状態よりも、今は自分のペースでゆったりと”ファンである事”を楽しまれているからなんじゃないかな?と思いました(*´ω`*)


とは言っても、まだたったの2週間。

これからまた心境は変わって来るかもしれませんが!?

とりあえず、2週間たった今の気持ちを書いてみました・・・


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/02/16 05:22】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/02/16 16:19】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/02/16 18:43】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Rさま
過ぎた時間を振り返ると早く感じますよね。
私はこのままだとスンギくん除隊の際にも「もう1年9か月経ったの?」って思いそうな気がしてきました(;´▽`A``

Rさんは、スンギくんが入隊して、さらに恋しさが募ったって感じでしょうか☆
夢中になれる事、夢中になれる人がいるって事は幸せな事ですよ(^m^)

ファンとしては、新曲やCFを、タイミングをずらしながらゆっくり出してくれる方が嬉しいんですが、広報的な意味では、いろいろ一気に出した方が効果があるんでしょうかね~!?
とにかく、先の楽しみがあるのはありがたいですよね♪


★Yさま
速報ありがとうございました!
仕事が終わってから最初にブログの管理画面を見たので、Yさんのコメントで昨日のスンギくんのメッセージが上がっている事を知りました(^o^)v
手書きは私も読むのに手こずりました(>_<)
でも、真心が感じられて良いですよね!

お手紙、日本語でも良いと思いますよ。
内容は理解出来ないかもしれないけれど、「日本から応援してくれてるんだな!」って気持ちはしっかりと感じてもらえると思いますから(^_-)-☆


★Hさま
会いたいという夢が叶わないまま入隊してしまった事は、本当に残念ですよね(;_;)
でもおっしゃる通り、次に会う楽しみに向けて、気持ちを前に切り替えなきゃですね!
手紙を書くことも、楽しんで下さいね☆

韓国語の試験は、日本ではハンルグ検定の方が認知度が高いように思います。
もし良い求人を見つけたら、積極的にアピールしてみようかと思います。
自信を持って自己アピールするには、ちゃんと努力もしないとですよね=33
【2016/02/17 22:40】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫