KBCFの話題とか☆

 2016-02-28-06:00
2/18に公開された、スンギくん入隊前の姿を描いたKBのCF動画が200万ビューを突破した、というニュースが数日前に出ていましたね。

m022801


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


KB국민 나라사랑카드 바이럴 영상 '대한민국 남자의 15,360시간'편 200만뷰 돌파


KB国民銀行が先日18日に配布したKB国民ナラサランカードのバイラル映像『大韓民国男性の15,360時間』方が本日(26日)12時基準、youtube49万、facebook153万等、総200万ビューを突破した。


この映像が注目されているのは、軍服務期間を'15,360時間'に換算し、その時間を人々が大韓民国を安心しながら生きていけるようにする時間であると同時に、誰かにとって大切な人から、国民の皆さんにとって大切な人になる時間として、その価値を付与しているためだ。

また、2月1日付で入隊したKB国民銀行の長寿モデルイ・スンギをはじめとする実際の入隊予定者らが髪の毛を切る姿と、彼らのリアルな感情を淡々と見せながら、さらに大きな反響を受けている。


現在、youtubeをはじめとする各種サイトには、この映像を見て

'2月22日付けの入隊者です。

私も愛する国民のために最善を尽くします。 忠誠!'、

'15,360時間、決して短い時間でないことを、皆に教えてくれたことに無限の拍手を送って、応援します'、

'愛する息子***一等兵にとても会いたくて、感謝の言葉を伝えたいですね'、

'大韓民国を守るための国軍将兵の皆さんとイ・スンギ!

みんなかっこいいし、誇らしいです。 忠誠!'

などと、国軍将兵たちに対する様々な応援のコメントが続いている。


本映像はKB国民銀行営業店内のTVやyoutube、facebookなど様々な媒体を通じて確認できる。


このほかにも、興味深いのは、KBとイスンギの縁だ。

2009年にKB金融グループとモデルとして縁を結んだ後、7年間広報大使として活躍してきたイ・スンギが軍入隊をしてもモデル契約を延長したのは、金融会社特有の信義を示しているところだと言える。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・




https://youtu.be/cHYMMrNOhSI


動画公開後、youtubeの再生回数が気になって何度かチェックしていたので、このニュースのタイトルの「200万ビュー突破」という文字を見た時に「昨日40万台ぐらいだったのに!?Σ(゚д゚;)」ってビックリしましたが、youtube以外のカウントもあったんですね~

200万ビューが多いのかどうか分かりませんが、引き続きたくさんの方に見て頂けると良いですね☆



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


スンギくんが、来月発売の日本の雑誌<韓流T.O.P>に登場するそうですね☆


■行ってらっしゃい! 入隊直前独占インタビュー!

★イ・スンギ
2004年、「僕の女だから」でデビューし、音楽活動のみならず俳優、MCなど幅広い活動で知名度を上げ、“国民の弟”“国民の恋人”として愛されるようになったイ・スンギ。

そんな彼が、2月1日に入隊した。

入隊直前インタビューでは、「僕は軍隊に行く」をレコーディングしたときの心境や入隊前最後の作品『相性』の見どころ、そして日本のファンへのメッセージなどを語ってくれた。



と言う事で、この雑誌の為にインタビューをされたようですね!

インタビューしたって事は、写真も、以前に撮った写真の使い回しではなく、オリジナルの撮りおろしでしょうか(^m^)




雑誌ついでに、イ・スンギ入隊応援BOOK LOVEイ・スンギ 2016年 03 月号 [雑誌]: Korea Entertainment Journal 別冊も間もなく発売ですね。

詳細はいまだに不明ですが(;^ω^A


*追記*

表紙はこんな感じのようです。

スンギくん以外のインタビューがどんだけ多いんだか~(°д°;)

m022803



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫