「テーマ紀行」論山編に登場したスンギくん☆

 2016-03-03-06:00
「テーマ紀行」というテレビ番組で、論山が取り上げられ、偶然その日が入隊日だったスンギくんが登場したようですね♪

n030201


動画はありがたくお借りしましたm(_ _)m



短い動画だし、クリアで聞き取りやすいナレーションなので、チャチャッと받아쓰기しようと思ったら、意外に難しかった(>_<)

例によって「だいたいこんな感じ?」で・・・


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


육군 훈련소가 자리하고 있는 충남 논산은

국방에 의무를 완수한 한국 남성들의

마음의 고향입니다.



논산하면 떠오르는 육군훈련소는

천구백오십일년 창설된 이래

육십오년 동안 팔백만명의 정예 신병을 양성했는데요.

국방의 의무를 이행한 대한민국 남성분들에겐

제이의 고향같은 곳이죠?


수많은 장병들 속에서 내 아들을 찾는 사람들의 시선이

연병장으로 쏟아지는 가운데

반가운 얼굴이 보이는데요.


이 날 마침 가수 이승기군이 함께 입대했습니다.


어제까지는 한류스타로서 큰 인기를 늘렸지만

이제 잠시 화려한 조명 밖으로 나와

국방의 의무를 다할것입니다.


'경례!"


지금은 구호도 거수경례도 낯설지만

곧 든직하고 멋진 군인으로 변해 있을겁니다.



기다리란 말 대신 더 멋진 청춘이 되어

다시 돌아오겠다는 약속을 해봅니다.


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



陸軍訓練所が位置している忠清南道論山は

国防の義務を完遂した韓国人男性の

心のふるさとです。



論山といえば思い浮かぶ陸軍訓練所は

1951年に創設されて以来

65年間で800万名の精鋭新兵を養成したんですよ。

国防の義務を履行した韓国男性の方には

第二の故郷のようなところでしょう?


多くの将兵たちの中に、自分の息子を探す人たちの視線が

練兵場の方に注がれる中、

会えて嬉しい顔が見えますね。


この日ちょうど歌手のイ・スンギ君が一緒に入隊しました。


昨日までは韓流スターとして大きな人気を広めたけれど

これからしばらくの間、華麗な照明の外へ出て、

国防の義務を果たすのです。


”敬礼!"


今は掛け声も挙手敬礼も不慣れですが、

まもなく堂々としてカッコ良い将兵へと変わっているでしょう。



「待っていて」という言葉の代わりに、もっと素敵な青春を全うして

再び戻ってくると、約束をしてみます。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


スンギくんの<나 군대간다(僕は軍隊に行く)>のBGMにのせて、別れを悲しむ女性の姿が映った時にはウルウルしちゃいました(;_;)



入隊当日、ファンにあいさつするスンギくんの様子はたくさんの動画や写真が見れましたが、その後のこの場面はチラッとしか見ることが出来ませんでしたよね。

これまで見れなかったような場面が見れて、ありがたいですね♪




横顔(^m^)

n030202



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫