新たな感動♪

 2016-03-04-06:00
昨日発表された<그런 사람>、早速リピリピされている方も多いですよね☆

私も、昨日はずっとプレイヤーを連続再生するようにしていたので、いったい何回聴いたんだか!?ってぐらい聴きました♪


ところで、すごく気に入った曲でも、ずっとそればかり聴いていると、さすがに「聞き流すだけ」状態になって新鮮な感動が薄れてきますよね(;^ω^A

そういう時は、他の歌も混ぜながら聴くと良いですよね。


ng012102

・・・というつもりではなかったのですが、何となくパソコンに保存している音源を整理していたら、<나군대간다(僕は軍隊に行く)>に目が留まったんです。



思い返せば<나군대간다(僕は軍隊に行く)>って、1月に、スンギくんがいよいよ入隊するというニュースと共にたたみかけるように発表されて、歌を聴いているようで、心はうわの空みたいな状態だったんですよね・・・

音楽って、聴いたその当時の感情を記憶させるから、<나군대간다>を聴くとどうしても「スンギくん入隊のニュースを知った瞬間」のあの複雑な感情が思い出されて。


だから、発表後にはしばらく聴いていたけれど、それ以降は積極的には聴かなくなっていたんですね。


でも昨日は、なぜか久しぶりに(と言うほどの時間の経過でもないですが)<나군대간다>を聴きたくなって、再生してみたんです。


そしたら、<그런 사람>とは違う声に、また新たな感動があったというか☆

やっぱりこの声も好きだな♪って(*´ω`*)






すでにスンギくんも入隊して1か月以上経ち、その事実を普通に受け入れている状況で聴いたから、また違った感覚で聴けたのかもです。


そして、その後に<그런 사람>を聴いたら、また新たな感動があり♪





スンギくんがこうやって歌を残しておいてくれたことに、改めて感謝したくなりました゚.+:。(*´v`*)゚.+:。☆


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/03/04 23:13】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/03/04 23:40】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Nさま
昨年末に映画の撮影が終わって以降のスンギくんは、年明け早々に入隊するつもりで、いっぱいいっぱいのスケジュールで動いていたようですね。
レコーディングの時に声が万全ではなかったのも、その忙しさのせいだったのかもですね。
それでもこうやって素敵な声を聞かせてくれたこと、歌を残しておいてくれたことが嬉しいですね♪


★Hさま
Hさんは<나군대간다>もずっとリピされていたんですね!
車通勤ですか~
車なら、声に出して一緒に歌えていいですね(^m^)♪
車に乗ったスンギファンでないお友達が、帰る頃には一緒に口ずさむぐらいって、スゴイ!!(笑)

レコーディング時の様子を見て、「もちろんソニさんもそばにいて下さってたのよね♪」と嬉しくなりました。
入隊直前まで親しい方たちに囲まれて、不安や寂しさを感じる事無く過ごせたのかな、と思います◎
【2016/03/05 02:31】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫