2/28訓練所集合写真のスンギくん♪

 2016-03-06-12:00
訓練所のHPに集合写真が新たに公開されて、久しぶりにスンギくんの様子を見れましたね☆


l030504


前回と同じ場所での集合写真だったので、パッとみた感じ、前回と同じ日に撮った別バージョンなのかと思ったのですが、2月28日撮影だったんですね。

l030505



公開されたのは3月3日。

手紙が2週間後に届いたりすることを思ったら、「すごく早いアップデートやん♪」と思ってしまいました(^m^)



おどけたような表情がいいですね(≧∇≦)

すっかり軍生活に馴染んでいる感じ!?


l030506


で、よく見るとスンギくんの左肩には、他の方にはついていない紋章(?)が付いていますね。

スンギくんの手紙に「中隊長になった」って書いていたから、その紋章でしょうか。

中隊長は、スンギくんの手紙によると「小隊長から報告を受けて、それを上官に報告する」という、中間管理職的な!?



ちなみにスンギくんの右の方にも同じような印を付けている青年がいますが、横棒の本数が違うので、例えばランクが違うのだとしたら「小隊長」さんとかかな?

l030507





で、さらによくよく見ると、スンギくんの手に何か書かれているんですよね。

拡大しても字がつぶれてしまうだけなので読むのは非常に困難ですが、こちらの記事によると


AIREN

자랑스런(誇らしい)

대한육군(大韓陸軍)



と書いているそうですね!

l030508


軍隊って規律が厳しいイメージがあるので、「こういう事してもいいの!?」という驚きはありますが。


それはともかく、こうやってファンへメッセージを送ってくれていることが、すごく感動というか(ToT)☆☆☆

手書きの手紙もそうだけれど、簡単に疎通が出来ないからこそ、こういうアナログな(!?)方法で疎通する事がすごく新鮮で、嬉しく感じます♪


l030509


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/03/06 23:31】 | # | [edit]
【M(H)さま☆】
こんにちは!

手紙ギリギリ出されたんですね!
うんうん、良いメッセージだわ(^.^)v
ホント、この歌で活動が出来ない事が残念ですよね(T_T)

でもって、Hさんもスンギくんが入隊してからの方が身近に感じるようになったんですね☆
その感覚、分かります!分かります!
スンギくんも、外の世界と隔離されて、ファンの存在の大きさに改めて気づいているんだと思いますよ(^m^)
【2016/03/07 00:32】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫