KBCFのメイキング動画☆

 2016-03-05-12:00
KB国民銀行のCFのメイキング動画が公開されていましたね。


l030510


ところが、よりによって<그런 사람(そんな人)>公開日と一緒に公開してくれたもんだから、すぐには見れなかったと言うか、あやうくスルーしそうになりました(´Д`;)


入隊中ってなかなか新しい情報が出て来ないだろうから、そういう意味ではひとつひとつの情報が非常に貴重になるわけで。

だからこそじっくりと味わいたいから、小出しにしてもらえるとありがたいんだけどなぁ。


・・・というのは、私のワガママでしょうかね(;^ω^A


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


聞き取れなかったところや、間違っているトコロもあると思いますが、「だいたいこんな感じ」で見てもらえたらと思いますm(_ _)m

日本語訳だけ見たい方は、ずずい~↓↓と下まで行ってくださいませ。






지난 1월31일 서울 강남의 한 미용실


어둠이 깔린 새벽, 군입대 하루 전에 만난 승기


분주히 오고 가는 사람들과

카메라로 바듯한 이곳에서

승기의 입대전 마지막 CF촬영이 펼쳐졌다.


승기'손 떨면 안 돼~'

미용사'손 떨수도 있어'


담담한 미소 뒤로 느껴지는

왠지 모르는 긴장감


입대전 필수코스 이발을 앞두고 있기때문일까?



잘려나가는 머리카락에

조용히 눈을 감는 승기

이 순간 승기는 어떤 생각을 하고 있을까?


어느새 잘려진 머리카락이 쌓여놓고

종막의(?) 시간속에 늠름한 남자로 변해가는 승기


자신보다 더 긴장하는 주변 사람들을 위해

농담도 건네보고

제작진 '괜찮으세요?만족하세요?지금 스타일'

승기'예 뭐~ 최신 유행인데...'


그렇게 드디어 대한민국 군인 이승기가 탄생했다!


승기'진짜 최고 짧은데?

성인 된 이후에...'


만감이 교차하는 승기를 위해

따뜻한 박수를 보내오는 동료들


미용사 '잘 어울리지?'

승기'생각보다.그지?

군대 체질이 아니야?이것도?'


소중한 사람들과 마지막 기념사진도 찍어본다.


메니저'나가서 초코파이도 사올까요?'

승기'어?작은것 좀 사와(?)'


메니저'진짜 군인같아요.'

승기'그래.진짜 군인이야,이제'


아직은 거울속 짧은 머리가 낯설이지만

잠시뿐이니까.곧 돌아올거니까.


잠깐의 이별도 새로운 도전도

웃으며 받아들이련다

이승기답게


그리고 여기에 승기를 위해 찾아오는 깜짝 손님은...


KB'너무 고마워.

8년 동안 KB모델을 해줘서'

승기'더 오래 해야죠ㅋㅋㅋ'


지난 8년간 한결같이 승기와 함께 온 KB국민은행

그런데 군생활중에도 KB와 승기는 함께 할거라고



드디어 시작된 승기의 입대 전 마지막 CF촬영


승기'충성!다녀오겠습니다.'


대한민국에 여느 평범한 남자들처럼

이제 군인이 되어 나라를 지켜갈 승기


그런 승기의 곁은 KB국민 나라사랑카드가

함께 지키겠습니다.


승기가 남긴 입대전 마지막 모습 궁금하시죠?

지금 공개합니다!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・






去る1月31日、ソウル江南のある美容室


暗闇が広がる夜中、軍入隊1日前に会ったスンギ。


あわただしく行き来している人々と

カメラでビッシリのここで

スンギの入隊前の最後のCF撮影が行われた。


スンギ「手が震えたらダメだよ」

美容師「手が震えるかもしれないわ」


淡々とした笑顔の裏に感じられる

なぜだか分からない緊張感。


入隊前の必須コース、理髪を控えているからだろうか?



切られていく髪の毛に

静かに目を閉じるスンギ。


この瞬間スンギは、どんな事を思っているのだろうか。


いつのまにか切られた髪の毛が積もっていき

最後の(?)時間の中で、たくましい男性へと変わっていくスンギ


自分よりも緊張している周囲の人たちのために

冗談も言ってみたり。


製作陣「大丈夫ですか?満足していますか、今のスタイル?」

スンギ「はい、もう、最新流行なのに~」


そうしてついに大韓民国の軍人イ・スンギが誕生した!


スンギ「本当に最高に短いんだけど…?

成人して以降では...」


万感が交差するスンギのために

暖かい拍手を送ってくる同僚たち


美容師「よく似合うでしょ?」

スンギ「思ったより。だろ?

軍隊体質なんじゃない?こういうのも?」


大切な人たちと最後の記念写真も撮ってみる。

マネージャー「出掛けてチョコパイでも買ってきましょうか。」

スンギ「え?小さいのをちょっと買って来いよ。」

(↑肝心のスンギくんの言葉ですが、正直自信ありませんT_T)


マネージャー「本当に軍人のようです。」

スンギ「そうさ。本当の軍人だよ、もう」


まだ鏡の中の短い髪が見慣れないけれど

ちょっとの間だけだから。すぐ戻ってくるから。


しばらくの間の別れも、新たな挑戦も

笑って受け入れるつもりだ

イ・スンギらしく


そしてここに、スンギのために、訪ねて来た驚きのお客様は

KB「とてもありがとう。

8年間、KBモデルをしてくれて。」

スンギ「もっと長く続けないといけませんよㅋㅋㅋ」


この8年間、スンギと共に歩んできたKB国民銀行。

ところで、軍生活の間も、KBとスンギは一緒なのだと。



ようやく始まったスンギの入隊前の最後のCF撮影


スンギ「忠誠!行ってきます。」


大韓民国の普通の平凡な男たちのように

これから軍人となって国を守ってゆくスンギ。


そんなスンギのそばでは、KB国民愛国カードが

一緒に見守ります。



スンギが残した入隊前最後の姿が気になるでしょう?

今、公開します!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


スンギくんの断髪の瞬間はこんな雰囲気だったんですね。

パンマル(タメぐち)使うスンギくんって普段はあまり見ないから貴重ですね。


それにしても、これを撮ったのも31日※で、<그런사람>のレコーディングも31日だったってことですよね?

風邪を引いていたのに、とても忙しくて大変な1日だったようですね。


※追記修正

実際にスンギくんが髪を切ったのは、31日よりも前だったようです。




ちなみにこのyoutubeの再生回数、いつのまにか100万回突破していますね!



https://www.youtube.com/watch?v=cHYMMrNOhSI

もっともっと伸びると良いですね=33


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
カテゴリ :イ・スンギ CM トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/03/06 23:31】 | # | [edit]
【Yさま☆】
こんにちは!

このメイキング動画を出してくれてありがたいですね♪
ファンとしてはフルにスンギくんが出ていて(←これ大事!)、自然な姿も見れるメイキング動画の方が嬉しいですが(^m^)、スンギくんを応援する意味ではCF動画の再生回数を上げたいトコロですね!

<そんな人>のMV動画の再生回数も同様ですね!
PCの音源で聴く方が連続リピート出来ていいけれど、確かにちょっと面倒でもMVで聴く方が一石二鳥(?)ですね!
私も真似します(^.^)v

公式の手紙の翻訳、修正を受け入れてもらえて良かったです(;´▽`A``
【2016/03/07 00:31】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫