さらに泣きそう・・・

 2016-03-11-06:00
昨夜スンギくんの訓練の様子が訓練所のHPに上がったと思ったら、あっという間に削除されていた件。

どうやら、訓練所HPに書き込まれたコメントが原因なのでは、とのことで・・・。


該当の書き込みコメントを読んで、また泣きそうになりました。

自分の息子や兄弟を軍隊に送った家族の方なら、そう言いたくなるのが分かるから・・・

(そのコメントもすでに削除されているようです・・・)


そのコメントを書き込んだ方も直接スンギくんを責めている訳じゃないけれど、その淡々と書かれた文章を読んだら、私まで責められているような気持になってしまいました。

複雑だって思いながらも、スンギくんの姿を見ることが出来て、嬉しくもあったんだから。



思い起こせば、入隊後一番最初の写真がHPにアップされた後にすぐに削除されたのは、一時的にHPにアクセスが集中して障害が起きたためだったそうですね。

それ以降、それが原因なのかどうかは分かりませんが、訓練所のHPにはたくさんの訓練中の写真が上がりながらも、スンギくんが写った写真は全く上がらなかったようで・・・

すでにもう、そんなものかと諦めてしまっていました。


ところが、姿を見る事が出来なかったのは、スンギくんと同期の訓練兵たちも同様だったんですね・・・


そんな中、今回いきなりスンギくんの写真が何枚も上がって、正直ビックリしました。

しかも、確かに”絵になっている”写真で。

(私は最初に写真だけを見た時、<キング>撮影時の未公開写真か何かかと思ったぐらいです)


でもまぁ、軍隊としては広報のために、こうやってこれまでもいろんな芸能人を同じように紹介して来たんだろう・・・ぐらいに思っていました。

泣きそうになりながらも、一方で、「この写真が”状況”を好転させてくれるのでは!?」という期待もしていました。


ところがご家族としては、たまたま芸能人と同じ時期に入隊したが為に、息子や兄弟の姿を見る機会を与えられない事に、ずっとモンモンとし続けておられた訳ですね。

そんな所に上がった、スンギくんばかり大写しの写真を見て、さらにいたたまれない思いをされていたんですね・・・


HP管理者の配慮が足りないのが原因なのでしょう・・・。


それでも、ご家族のそのいたたまれない気持ちがスンギくんに向かってしまっているのではないかと思うと、私もまた、いたたまれない気持ちになりました(T_T)


スンギくんが何をしたわけじゃないのに、どうすればいいの・・・


今はスンギくんの写真もそのコメントも削除されて、もしこのような経緯を知らないままだったらこんな風に感じる事も無かったんだろうけれど。


のほほ〜んと楽しそうな事にだけ目を向けてようと思っていたけれど、今回はいろいろ重なり過ぎて、なんだかちょっと気持ちが凹んでしまいました・・・(´_`。)

関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/03/11 08:46】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/03/11 08:52】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/03/11 09:02】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/03/11 13:16】 | # | [edit]
【「泣きそう・・・」の記事にコメントくださった皆さま☆】
こんにちは!

元の記事を消したので、コメレスだけこちらに移動しましたm(_ _)m

★Nさま
現実を見せつけられた気持ちになりますね。
私は、スンギくんが軍隊に行ってもあまりそういう難しい事は考えないようにしたいと思っていたんですが、いろいろと考えずにはいられないですね。


★Mさま
私も今回の写真を最初に見た時は、<キング>撮影時の未公開写真か何かがいきなり出て来たのかと思いました(;^ω^A

今回の騒ぎをキッカケに、私もこれまであまり目を向けないようにしていた軍隊制度について考えずにはいられなかったので、そのタイミングでこの写真を見た事も、また複雑な気持ちになりました(´_`。)


★Hさま
寂しく思っていたのは、この写真を見る前の事ですよ~
ここ数日の件で、ね。
そんな気持ちの時に、ようやく今のスンギくんの写真が出て来たのに、こんな形だったから、胸が痛いですね・・・(T_T)
願わくは、こうやって訓練した事を実際に使う事なく終われるように!ですね。
もちろん、スンギくんが除隊した後もね。


★Pさま
これまではスンギくんの写真は集合写真しか公開されていなくて、笑顔でピースサインなんかしていた事を考えると、実戦さながらの訓練の様子は、現実を見せつけられたようですね(>_<)

後半の件は、また日曜日あたりに時間があればラインしますね。
心配しなくても大丈夫ですよ~
【2016/03/11 22:03】 | まや #r10PBekw | [edit]
【「さらに泣きそう・・・」の記事にコメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Yさま
スンギくんはひたすら他の訓練兵と同じように地道に訓練を受けているだけなのに、こういう事になってしまって本当に残念ですよね(T_T)

私も、こんな思いをするぐらいなら、写真が全く出ないままの方が良かったと思ってしまいました。


★MIさま
お詫びだったとしたら、とんだ判断ミスですよね(>_<)
写真が出た事によって、どれだけたくさんの人を傷つけたんだろうって思います。
大変な思いをされている本人たちやご家族の方々に比べたら、一緒にするなって言われそうですが、ファンの心さえも傷つけたわけですもんね・・・

こういう事が二度と起こらないように、思慮深く対応してもらうよう願うばかりですね(-人-)


★MOさま
そうでなくても複雑な思いだったところにあの写真を見て、自分の感情だけでもいろんな思いが入り混じってしまったから、あの写真を見た他の親御さんがどう感じるか!?までには私も思いが及んでいませんでした。

こういう事があって本当に、一般的な「2月1日入隊の訓練兵」としての情報でのみ、スンギくんの消息を知れたら十分だと思いました。


★Tさま
いくらスンギくんが、今は芸能人ではなく一般人として一生懸命訓練をされていても、世間の目はどうしても芸能人として見てしまうんですよね。
ファンとして、守る事が出来る部分は守ってあげたいと思いました。
励ましをありがとうございますね☆
【2016/03/11 23:22】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫