パッピンス体質認証 in 鶴橋♪

 2016-03-13-06:00
昨日は寒かったですね。

そんな日には、暖かい鍋ものなんかを食べたくなりますよね~


p031301


(おいおい、記事のタイトル間違えてんじゃないの!?)


昨日久しぶりに、大阪は鶴橋に行きました。

友人と会う約束の時間よりも少し前に行って、一人で駅前の商店街の中をブラブラ見物をしたんですね。


ところが、鶴橋商店街って迷路のように複雑に入り組んでいてですねぇ(>_<)

自他ともに認める方向音痴の私なので、しばらく歩いていると案の定、自分が今どこにいるのか分からなくなり(;´▽`A``


とにかくそういう時は、「脇道に逸れる事無く、まっすぐに進むのみ=33」と思いながら歩いていたのですが・・・


ふとある脇道の前で、何かがピピッと反応し!

見えない力に導かれるようにふら~~っと脇道に逸れて入って行ったんです。


そしたら、目の前に現れたのは・・・


パッピンスやさん♪(^m^)

p031305


案内を見ると、どうやらフワフワ氷らしく、しかも安そう☆

これは是非あとで入ってみたい!と思いました。



そうこうしている内に、友人と合流する時間となり。

商店街の中で自分のいる場所を伝えるのは非常に難しいので、駅前で待ち合わせることにし、とりあえず人通りの多そうな方を目指して適当に歩いてみたら、駅前に戻る事が出来ました。


で、友人と無事合流し、また商店街に戻ってお昼ご飯のお店を探すことに。

先ほど私がウロウロしていた辺りに食堂が何軒かあったから、その辺りにしようって事で、一緒に向かいました。


その途中で、例のパッピンスやさんのトコロを通ったので、友人に「あとでここに来てもいい?」って聞いたら、「いいね~」と(^.^)b



そしてまずはランチ。

適当に入った食堂で、メニューにカムジャタンがあったので、「日本で食べるカムジャタンってどうなんだろう!?」という好奇心で注文してみました。

昨日はちょっと寒かったので、鍋ものに惹かれたと言うのもあります◎


p031301



一口めを食べた私たちの感想は・・・

「パンチが無くない?」「コクがないよね」

辛さが足りないように思いました。

じゃがいもはわりとゴロゴロ入っていましたが、肉はそれほどたくさん入っている感じがしなく。


でも、食べている内にだんだん煮込まれて、コクが出てきたように感じました◎

さらに、最初は少ない~と思っていた肉も、結局は私ら的に、”適量”ぐらいのボリュームでした。


〆のポックムパプ(炒めご飯)も♪

p031302


韓国でもイマイチなお店がある事を思えば、日本でこの味なら、まぁOKなんじゃない!?

・・・というのが、私たちの感想。  ←上から目線でスミマセン(;^ω^A


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


食べ終わった後はお腹がいっぱいで、すぐにデザートに行ける感じではなかったので、腹ごなしに駅前商店街を出て、生野のコリアンタウンまで足をのばしました。


韓流ショップをのぞいたり、化粧品を見たり~

化粧品は韓国で買うよりはやはり高いけれど、もし愛用している化粧品があるなら、わざわざ韓国まで行かなくても手に入るからいいな◎と思いました。

てか、見てると思わず欲しくなってしまったのですが、以前に韓国で買ってまだ使っていない化粧品たちの事をかろうじて思い出し、踏みとどまりました(;´▽`A``



時間があればもっとゆっくり見物したかったのですが、次の予定があったので、その前にパッピンスを食べるためにはあまり時間がなく。


パッピンス>買い物(=基本)


生野コリアンタウンから、また駅前の商店街に戻り、パッピンスのお店に向かいました。


ちなみに、私と違って友人は方向感覚がしっかりしており、しかも鶴橋も以前よく来ていたとのことなので、彼女と合流してからはすっかり、彼女に道を任せていたんですね。


ところが、「お店ってどこだっけ?さっきと方向が違うから、よく分からん~」と友人。


確かにさっきと逆方向なので光景が違って、私も当然「ここはどこ?」状態に。


なのに、その脇道のトコロに来た時に、やっぱりピピッ!と来たんです。

「ここの脇道じゃない?」と私。

「え~?違う気がする~」と言いながら、その脇道を素通りしようとした友人。


ところが、やっぱりそこが正解でした!!v(^-^)v


超方向音痴な私が、複雑な商店街の中でパッピンスのお店にピタリとたどり着けたことに、友人も大変驚いておりました(≧ε≦)



난 역시 팥빙수체질인것 같애ㅎㅎ

私って、やっぱりパッピンス体質みたい(^m^)v




체질(体質)って言うのは、KBCFのメイキング動画の中でスンギくんが使っていて、覚えたばかりの言葉。

髪を切った後の自分の姿を見て「思ったより似合ってるだろ?軍隊体質なんじゃないか?」って言っていましたよね。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



早速お店に入って、注文したのは抹茶のパッピンス(500円)とコーヒー(300円)。

p031304


いざ食べてみたら、ミルク氷でサラサラで、めっちゃ美味しい♪

サイズは少し小さめかもしれないけれど、これで500円なら、韓国で食べるよりも安いぐらいかも!って思いました◎

p031303


ちなみにこちらのお店は、オープンしてそんなに経っていない感じがしました。

学祭とかで、教室で模擬店しているみたいな雰囲気の店内でしたが(;´▽`A``

p031306

でも席の間隔がゆったりしていて、落ち着いておしゃべり出来て良かったです◎


今度鶴橋に行ったら、また行きたい!って思いました。



が、心配なのは、ちょっと脇道に入ったところで、しかも人通りがちょっと少ないトコロなので、お客さん入るのかな?という事。

昨日は寒かったのでたまたまかもしれませんが、土曜日のお茶の時間だったのに、私たちともう1組しか入っていなかったし・・・

もっとたくさんのお客さんが入って、商売繁盛でお店が長く続いてくれたら良いな~と思いました☆


パッピンス好きの皆さん、鶴橋を訪れた際には是非、こちらのお店に足を運んでみてくださーーい(^O^)/

p031305


・・・って、場所を説明しようと、地図とにらめっこしてみたんですが・・・・


全くどこなのやら分かりませんっっ(´Д`;) ←役立たずorz


お昼ご飯を食べたお店「アリラン食堂」の近くだったのは確かです・・・


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・




パッピンスを食べ終わった後、駅の方に戻ろうとしたんですが、私は自信満々に「こっちの方に歩いて行ったら駅に行けるって!」って言って先に歩き始めました。

友人は「そうかなぁ?」と言いながら(パッピンスのお店を見つけた私の勘を信じて!?)しばらくついて来てくれたのですが・・・


「いや、やっぱり違うよ!逆!逆だって!」



・・・その通り、やっぱり間違えていました(;´▽`A``



그러니까 난 그냥 팥빙수체질일 뿐이라고~ㅋㅋ

(だから、私はただ、パッピンス体質なだけだって~)



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :韓国に関連するあれこれ トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【】
グルメ情報ありがとうございます。
カムジャタンの上に載っている、白っぽい粉状のものは何ですか?煮干し粉かな?
【2016/03/13 10:53】 | mochi #9WEDGdss | [edit]
【mochiさま☆】
こんにちは!

カムジャタンの上に降りかかっている粉は、エゴマの粉ですよ~
韓国料理らしい(?)香りがする香辛料で、お肉の臭みを消す役割をするのかな?
カムジャタンには必ずかかっています。
【2016/03/13 22:01】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/03/13 22:32】 | # | [edit]
【】
まやさん こんばんは

パッピンス とてもおいしそうです

お友達との楽しい1日は アッと言う間に過ぎてしまったのでしょうね


私も先月 新大久保(ってご存知でしょうか?)へ出かけてきました
久しぶりの辛さに フ~フ~しながら二人で4品食べてお腹いっぱいでそのまま出てしまいました
それでもきっとパッピンスのようなものは 入るんですよね
季節外れのコートいらずの日だったのに残念でした

とても久しぶりの新大久保 以前は人で溢れていましたが だいぶ少なくなっていました
けれどいつも食べに入っていたお店は相変わらずの賑わいでした



先日は ハングルの勉強方法教えてくださってありがとうございました
ずっと前 この発音の変化がややこしくて投げ出したことがあったものですから… 


♪<そんな人> 
何度も聴いています
サイさん とてもすてきな曲を作る方なんですね

♪<そんな人> の 訳の中で
…拍手になって… は ? だったのです

少し前の記事読ませていただきました

「存在自体が拍手」「全身で喜びを表現してあげる」
「拍手をする」との違い
翻訳と解読の違い 分かりました

ドラマのようにその場面が頭に浮かんでくるようです


この歌で 내내 と言う可愛い発音の単語をひとつ覚えることができました
入隊して初めてのスンギ君からの手紙の中にもこの単語がありましたっけ


それからもうひとつ
<クミホ> が気になって3回目 観ています
なるべく 言葉を聞こうとして観ています
・・と言っても 今の私にはほとんど分かりませんが・・

14話だったでしょうか?
「ミョンサポ」と言っているのが分かりました


♪「ベール」が大好きなのでうれしかった 
(この曲もサイさんなんですね)



今日印象に残ったのは トンジュ先生のウソ(?)の為にミホをトンジュ先生の所へ送り届ける時の二人の表情です 

車の中で ミホは二人で出かけることがただ嬉しくて 一方のテウンは手放す決心をしている
その二人の表情

車から降ろされたミホは何のことなのか どうしてなのか 訳が分からずキョトンとして車をみていて
その車の中ではテウンが泣いている

この二人の対照的な表情にジーンときました


皆様からだいぶ遅れてのデビューですけれど 楽しんでいます
【2016/03/13 23:31】 | non #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Nさま
私が鶴橋に行くより、Nさんの方がよっぽど頻繁に新大久保に行かれてますよね(^m^)

私の渡韓はたいてい何かのイベント絡みで、時間的にもじっくり観光してない事が多いので、「お勧めコース」というのはないかもですね(;^ω^A
カムジャタン、是非本場で一度食べてみてください!
安いチケットが手に入る時期に行けると良いですね!(^_-)-☆

こちらこそ、長くお付き合い下さって、ありがたく嬉しく思っています(*^o^*)


★nonさま
新大久保は東京のコリアンタウンですよね☆
鶴橋より規模が大きくて、お店も多そうで良いですね!
先日鶴橋に行った時も結構人が多くてビックリでした。
韓流ブームの下火で人通りが減っても、興味のある人は根強くいるという事ですね◎

내내という言葉は私も今回初めて知りました。
スンギくんの手紙に出てきて「こんな言葉があるのね~」と思っていたら、歌にも出てきたから「おぉ!」って思いました(^m^)

<僕の彼女は九尾狐>、思い出すだけでもキュンとします(*´ω`*)
私はかれこれ5年前(!)韓国語をほとんど聞き取れなかった頃に英語字幕を頼りに見たっきりなので、あの頃より聞き取れるようになった今見直したら、また印象が変わるかも!?
【2016/03/14 21:59】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫