スンギくん、陸軍特戦司令部に配属。

 2016-03-16-20:00
陸軍の基礎訓練を終えたスンギくんは、特戦司令部に配属になったとの記事があがりましたね。


g031001


昼休みにちらっとニュース記事をチェックしたら「イ・スンギ特戦司令部に配置、本物の”太陽の末裔”」という感じの見出しが出ていて。


特戦司令部ってどんなトコ!?

と調べる時間は無かったものの、「本物の”太陽の末裔”」という言葉だけでも、私には充分なインパクトでした。

というのも、数日前からまさにそのドラマ<太陽の末裔>を見ていて、

「まさか、スンギくんはこんな部署に配属される事はないだろうけれど・・・」

なんて思っていたところだったから・・・(´Д`;)


이승기, 특전사령부 배치…어떤 일을 하게 되나?

こちら↑から部分的に抜粋すると・・・

特戦司令部は、大韓民国陸軍の特殊部隊として、特戦司と縮めて呼ばれる。

特戦司令部は陸軍の中でも一番訓練の強度が高いところの一つとして知られている。

特戦司令部は、有事には陸地、空中、海の多様なルートで敵陣に深く浸透し、ゲリラ戦、かく乱作戦、偵察等を担当する部隊だ。

特戦兵は、自ら志願するのと、陸軍訓練所などの新兵教育隊の推薦の2つの方法を並行して選抜される。



厳しい訓練に耐えられると認められないと入れない部署のようですね。


“兵役中”俳優イ・スンギが配属された「陸軍特殊戦司令部」とは? (日本語記事)

イ・スンギ、修了式で訓練成績優等表彰を受ける…特戦司令部へ配属 (日本語記事)



スンギくんの配属決定に伴ってなのか、一旦はお蔵入りになっていた訓練所でのスンギくんの訓練の様子がまた訓練所のHPに公開されたようですね。

中隊で1位の好成績を収めた優秀な訓練兵として、今回は堂々と公開されたと思って良いのかな。

‘특전사령부 배치’ 이승기, 각개전투 훈련사진 최초 공개


g031003

この写真のような事が今後、訓練ではなく実践で行われるということですね。



スンギくんは今、韓国を守るため、国の任務に就いているのだから。


外国人の私は、ただ無事に任務を全うされるよう、祈るばかりです(-人-)


g031002



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/03/16 21:18】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/03/16 22:51】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Mさま
ファンとしてはそう思ってしまいますよね(;^ω^A
でもスンギくんはただ、「普通に」しているだけで非常に優秀だったという事ですね。
ある意味”選ばれた”部隊に配属されたようにも感じますから、そういう意味合いもあるのかな?と私も思いました。
とにかく、お国の事はお国の方にしか分からないというか、外国人がどうこう思ってもどうしようもないな・・・という心境です・・・

★Hさま
前向きに考えるなら、無事に任務を全うして元気に戻ってきた時には、この経験がスンギくんにとって大きな財産になるだろうと、いう事でしょうか。
祈るしかないですね・・・
軍隊に行っている間は、新しいスンギくんの姿を見ることが出来ないのは当然だと思っている方が良いでしょうね。
それでも、映画の公開も控えていますしね(^_-)-☆

ドラマを見ていると、軍人さんたちも休暇中には街に出たりしています。
まぁ芸能人はそんなに気軽に街には出れないでしょうけれど、それでも訓練中よりは休暇があって、リフレッシュも出来るんだと思います。
手紙も、どういう形で渡るのかは分かりませんが、書けば渡してもらえると思いますよ!
また宛先など出たらシェアしますね~
【2016/03/16 23:35】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/03/16 23:37】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/03/17 08:05】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Yさま
先ほど記事にも書きましたように、どうやらスンギくん自身は後方部隊のようですね。
とは言っても、実戦に関わる部署であることに変わりはないですものね(>_<)
本当に、平和な世の中である事を願います・・・


★Cさま
以前は芸能人が軍隊に行ったかどうかだけが話題になっていたけれど、最近は軍隊でどこに配属されるか?にまで注目されているようですね。
韓国語の記事ですが↓
http://www.sportsworldi.com/content/html/2016/03/17/20160317001592.html?OutUrl=naver

どこに配属されても大変な事には変わらない・・・と考えるしかないですかね。
そして、平和を祈りましょう(-人-)
【2016/03/17 22:56】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫