特戦司に行くスンギくん。

 2016-03-17-22:15
16日に行われた陸軍訓練所の修了式でのスンギくんの写真が、訓練所のHPに公開されましたね。


表彰を受けて敬礼をする、りりしい軍人さん・・・

t031701



ところで私、この写真を最初に見て、スンギくんの姿を見れて嬉しいというよりも、スンギくんをクローズアップした写真が出て、また何だかんだ言われやしないかと、心配の方が先にたってしまいました(・_・;)


修了式には、ご家族の方自身も参加されてご自分の目でご子息を確認された事でしょうから、「うちの子の写真をHPで見る事は出来ないのか」という嘆きは出ないかな・・・

修了式が終わった後は、久しぶりに本人と面会も出来た事でしょうしね。



ただ、そういったご家族の感情以外にも、気になる事はあって。

たとえどんなに優秀な成績を収めても、どんなに厳しい部署に配属されても、芸能人だってだけで、良く思わない人はいるようなので・・・

韓国男子なら誰でも行く軍隊の事だけに、何かと敏感な話題のような気がします。

軍隊にいるスンギくんの事は、目立たないように、他の方と同じように扱っていただけると嬉しいかな・・・。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


이승기, 특전사 간다


イ・スンギが陸軍特殊戦司令部(特戦司)で軍生活を送るようになる。

陸軍関係者は17日"6週間の基礎軍事訓練を修了したイ・スンギが情報特技兵に分類され、21日、特戦司令部に配置される予定"と話した。

特殊戦が主な任務である特殊戦司令部は戦力維持のために、実際の作戦に投入される特殊部隊は、将校や副士官で構成されるため、兵士であるイ・スンギは、特殊作戦に投入されず、行政兵として勤務することになる。

しかし、行政兵でも特殊戦司令部の兵士は落下訓練などの基礎特戦訓練は受けなければならない。

先月1日、忠清南道論山陸軍訓練所に入隊したイ・スンギは2017年10月31日に除隊する予定だ。



情報特技兵、って事で、知性を買われた、という感じでしょうか。

スンギくんは後方部隊になるのかな。

それでも、厳しい基礎訓練は受けなければならないとのことで。

落下訓練って・・・(@_@;)


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/03/17 23:00】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/03/17 23:18】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/03/18 20:01】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Hさま
ファンとしては、スンギくんの近況を知れて嬉しいんですけどね、モチロン(^_^)v

他の芸能人の方たちだって、これまでにあれこれ兵役中の写真が出ていましたよね。
ただ、芸能人と言うだけでいろいろな感情(例えば軍隊に対する否定的な思いとか)の矛先になってしまう可能性があるのなら、スンギくんがあえてそのターゲットになって欲しくないな、と思ったんです。
こういう”公式的な”写真は特に・・・ね。

修了式の後は、ご家族との面会があるようですね。
スンギくんも久しぶりにご家族との時間を楽しまれたなら良いですね!
その後すぐに、新しい配属先に移動だそうです。
この週末は新しい配属先でオリエンテーション的な事をされて、週明けから本格スタート、という感じでしょうかね?


★Sさま
情報を追えなかったという意味では、お忙しくて幸いだったかもですね(;^ω^A
イベントの日程とかが出るわけじゃないから、今はリアルタイムで情報を追わなくても問題ないと思いますし(^_-)-☆

芸能人は軍隊に行ってもやはり芸能人として見られてしまうと言うか、むしろそれ以上に注目を集めてしまうようにも感じます。

まだまだお忙しい日々が続くとの事。
頑張っているスンギくんにパワーをもらいながら、Sさんも頑張って乗り切って下さいね!


★Yさま
キリリと敬礼するスンギくん、カッコいいですね♪
ホント、これが軍隊関係の写真で無ければ皆に「見て!見て!」って言いたいんですけどね・・・。

ヤフーニュースのコメント書き込みとか見てたら、ネットの書き込みに口さがないのは、日本も同じような気がしますけどね~
私自身、韓国語を読めはしますが意識して読もうとしない限りはただの模様なので(笑)、むしろ日本語の方が目に入っただけで意味が分かる分、うんざりします(;^ω^A

羽生君の話、カッコいいですね!
さすが、トップにつく人の考え方は違うわ~d(^_^)b

高所の訓練は大変でしょうね(>_<)
でも、それを乗り越えられるスンギくんだと信じましょう!!
【2016/03/18 22:44】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫