りりしい敬礼スンギくんと、ファン写真のすごさ☆

 2016-03-23-00:00
先日16日の訓練所修了式でのスンギくんのファン写真がシェアされましたね。


g032203


実は私、たまたまタイミング良く(?)スンゲルさんでアップされた直後にこちらの写真を見たんですが、その時には「外に持ち出し禁止」って注意書きがあって、画像の中にもその文句が入っていたんですね。

ところが時間が経ってみたら、「持ち出し禁止」は解いてくれたみたいですね。

素敵な写真は、広く多くの人に見てもらいましょう!というトコロでしょうか。


その経緯があったから、という訳ではありませんが、こちらに全部は貼っていませんので、全部見られたい方はスンゲルのオリジナルページでご覧ください。


アップされたスレッドのタイトルが面白いので、そのまま訳してみました☆


正しい軍服着用の例(ドキドキ注意)


あなたたちが期待しているものは無い

↑というタイトルですが、本文に「でも、夢に見ていたものがある」と続く、抜群のセンス(^m^)b



どうでもいい話ですが、一番最初にこのファン写真を見た時には「合成!?」って思っちゃいました。

というのも、訓練兵のご家族や、親戚などのツテでこの修了式に参加された方たちに用意された席は会場の後ろの方だったそうで、一方、表彰されたスンギくんは会場の一番前にいたので、遠すぎて写真が撮れる状況では無かった・・・という参加者の後記を読んだりしていたので、「例えファンが会場に参加していたとしても、こんな写真を撮れるハズは無いよね?」と思ったからです。


でもどうやら本当の写真だと分かって、ますます「いったいこの方はどうやってこの写真を撮ったんだろう!?」と・・・(;^ω^A

ものすご~~~い望遠レンズを使っていたのかしら!?



プロ並みの写真を撮るファンの方は、意気込みが違うらしいですね。

脚立に乗って撮っている方もよく見かけます。

コネを使ってなのか、うまく紛れ込んでなのか分かりませんが、プレス用のエリア(写真を撮るのに最適の場所)に交じって撮る方もいらっしゃるんだとか。


正直メディアの写真は「記事に添える写真」でしかなく、そのタレントのベストショットを選んで載せてくれるわけではないから、「なんでこんな写真を・・・orz」ってなる事も多いです。

けれどもファンは「いかに素敵に撮れるか」にこだわるし、山のように撮った写真の中から少しでも素敵な写真を公開してくれますものね。


現に今回のも、公式写真よりも断然スンギくんの表情が良い気がするな~p(^-^)q

g032203


t031701



しかも、りりしい敬礼姿を、全ての角度から捉えているのもお見事!!

g032205

シャッターチャンスはそんなに長くなかったと思うし、並大抵の人に撮れる写真ではないように思います。


とにかく、こんな素晴らしい写真をシェアして下さった事に感謝です(^人^)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


写真と言えば、もう一つ。


数日前に出ていたこの写真。

t031704


後ろに電車のようなものが写っていて、駅かな?とは思っていましたが、2/1の入隊お見送りに行った方によると、

「あの写真って、入隊前の挨拶したトコロの奥じゃないかな?あの場所、実は駅だったんですよ。」

との事で。


駅~!?



そういや、ファンの皆さんがいらした場所に長い屋根を見たような気がしたな~と思って、写真を見直してみたら・・・

g032208


ホントだぁ!駅だ!!

(一般的な列車の駅では無く、軍隊専用駅ではないか、との事です)



だからどうって事ではないんですが、上記の写真では見えなかったスンギくんの周りの景色が、何となく具体的に想像出来るようで、ちょっと面白いな~と思ったのでした☆


・・・って書いてから気づいたんですが、スンギくんたちが電車を背にしているって事は、降りた後かな?

だとしたら、論山ではないかもですね・・・(;^ω^A



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【】
マヤ様~あんにょん🎵
本当にスンギくんカッコいい~💕
やっぱりファンの方のお写真のがいい写真ですよね~💕
スンギくんのベストショットどれもいいです~( ≧∀≦)ノ
ファンの方が撮った写真で写真集出たらなぁ~ww

【2016/03/23 11:28】 | ミホ #- | [edit]
【ミホさま☆】
こんにちは!

軍人スンギくん、めちゃカッコいいですよね(^m^)
軍隊に行ったら寂しいだけかと思っていましたが、こういう姿を見れた事は思いがけず嬉しい事です♪

写真撮るのが上手な方は、あちこちのイベントでたくさんの素敵な写真を撮られていて、ホント「立派な写真集が作れるんじゃないの!?」って思います。
これほどの写真を撮るために掛けているお金や時間も相当だと思うのに、こうやってタダで(?)見せて頂いて、ありがたい限りです(^人^)
【2016/03/23 22:52】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/03/24 00:36】 | # | [edit]
【Nさま☆】
こんにちは!

公式の写真の方がハッキリと写っていますが、(強いフラッシュを浴びて、色が飛んでいるのでなければ)特に気にならないような???
気のせいだと良いですけどね(;^ω^A
【2016/03/24 22:38】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫