スンギくん、陸軍特戦司の“黒豹部隊”に配属

 2016-03-23-22:15
陸軍の特殊戦司令部(육군 특수전사령부)に行く事になったスンギくんですが、具体的な配属先が発表されたようですね。


“兵役中”俳優イ・スンギ、“黒豹部隊”に配属…本格的に軍服務を開始 (日本語記事)



제13공수특전여단 = 第13空輸特戦旅団・・・だそうで。

t031702



陸軍なのに、空輸?(;^ω^A

陸で活動するために、空から移動しないといけない事も多いからってことでしょうかね~



記事に「イ・スンギは入隊前、情報兵科へ志願したことが分かっており・・・」とありますね。

[단독] 이승기, 육군 특수전사령부 13공수특전여단 정보병으로 자대배치

↑こちらの記事によると・・・


이승기는 군 입대 전 정보 병과로 지원했기 때문에 특별한 사유가 없다면 정보병으로 근무하게 된다.

イ・スンギは軍入隊前に、情報兵科として志願した為、特別な事由が無ければ情報兵として勤務することになる。

현역병은 징집과 모집으로 나누어지는데, 징집은 말 그대로 입대 시기에 국가에서 입영을 통보하는 것이고, 모집은 대학 때 전공이나, 군사 특기, 특수 자격증을 소지한 사람이 지원할 수 있는 분야다.

現役兵は徴集と募集に分けられるのだが、徴集は言葉通り入隊時期に国家から入営を通知されることで、募集は、大学時の専攻や軍事特技、特殊資格証を所持している人が志願する事が出来る分野だ。

이승기는 정보병으로 지원했다.

イ・スンギは、情報兵として志願した。


これが本当なら、スンギくんが望む通りのところに配属されたのだから、良かったのかなと思います。

最初から、”芸能人にありがちなトコロ”には行かないつもりだったようですね。

スンギくんなりに(事務所とかの思惑もあるのかもですが)、思うトコロがあったのでしょうね。


それと同時に、これが本当の事なら、「そんな個人情報をいとも簡単に洩らすのね!?」という部分について、軍隊その他の情報セキュリティに関する認識に、大いに疑問を持たずにはおれませんでしたが・・・┐( ̄ヘ ̄)┌



何はともあれ、どこに配属されても危険が無いわけではないし、大変な事には変わらないでしょうね。

与えられた環境で、良い仲間に恵まれて、怪我のないよう、健康に、無事に任務をこなしてもらえたらな、と思います。



第13空輸特戦旅団は충청북도 증평군(忠清北道 曽坪郡)にあるそうです。

b032302




”黒豹部隊”ってことで、トレードマークはこんな感じらしい。

その下は、特戦司のマークのようです。

b032301




特戦司のスローガンは・・・

안되면 되게 하라

出来ないなら、出来るようにしろ



スンギくんもこの精神で、今後きっと、いろんな事を克服していかれる事と思います。




단결! (ダンギョル!=団結!=特戦司の合言葉)

t031703



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/03/23 23:45】 | # | [edit]
【Cさま☆】
こんにちは!

特戦司の他の部隊も、トレードマークはどれも勇ましい動物(?)のようですね。
情報兵が具体的にどのような事をするのかは分かりませんが、実際に前線に出る事はないようですね。
とは言っても、訓練は常に受け続けるようですし、その訓練だって本格的で危険が無いとはいえないし、体力的にも大変なのでは?とは思います。
本当に、怪我のないよう祈るしかないですね(-人-)

スンギくんが軍隊にいったと実感出来ないぐらいの方が、つまりは平和で良いという事だと思います(^_-)-☆
【2016/03/24 22:39】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫