<新西遊記2>予告編と、ことわざのお勉強☆

 2016-04-04-12:00
4月19日からウェブ公開、22日からtvNで公開される<新西遊記2>の予告編?が公開されましたね。

入隊直前の坊主頭スンギくんもチラっと登場♪

n040202


1/31に撮ったのかな?

その前日の、<新西遊記>メンバーのお別れ会の席できっと、第2弾の話などもされたのでしょうね~

ちなみに動画はパソコンからならNAVER Media Playerで見る事が出来ます。

見るなら、公式動画で、ね(^_-)-☆

NAVER Media Playerの設置方法


(↓※これは動画では無く、画面キャプチャーです。クリックしても動きません。)

n040201


久しぶりにNAVER Media Player立ち上げた場合は、アップデートを確認するメッセージが出るかもです。

確か、업데이트하기(アップデートする)と、취소(中止)のボタンが出ていたかな?

私はとりあえず업데이트하기(アップデートする)をクリックしてアップロードしました。



予告編を見たついでに、スンギくんが活躍したシーズン1の動画もいくつか見てみました♪

懐かしいというか、修行のように(!?)解読しながら見ていた日々を思い出しました( ´ー`)

<新西遊記>おおまか日本語訳インデックス☆


という訳で、予告編は短いし、懐かしついでにちょこっと解読してみました。

例によって、間違っている部分もあるかもですので、「だいたいこんな感じ」に見て頂ければと思いますm(_ _)m

断片的なシーンなので、解釈を間違えている部分もあるかもです。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


街の中でジウォン:わぁ~、本当にヒドイな。

ホドン:気をしっかり持たなきゃいけない。

俺たちがちょっとぼんやりしてたから、そのまま行ってしまったんじゃないか!


(字幕)※世界初※ 芸能人を捨てる制作陣


ジウォン:毎回やられて、またやられるか?


(字幕)<新西遊記>is BACK


イ・スンギ(前三蔵法師)

スンギ:必ず、生きて帰って来られますよう願います。



バスの中でナPD:カメラを絶対に降ろすな。

降ろした瞬間、ここで流血事態が起こる。


(字幕)早く逃げろ!


スタッフ:脱落!今日は晩御飯はありません^o^

怒りながらスグン:食べるつもりもありません!!!!



ナPD:針泥棒が・・・

ホドン:牛泥棒になる!

ナPD:一升枡で与えて・・・

ジェヒョン:一斗枡で与える(受ける)

ナPD:のどが・・・

スグン:捕盗庁!

ナPD:至誠をつくせば・・・

ジウォン:俺は、うわの空!・・・何だよ!?



(字幕)さらに間抜けになった妖怪たち VS さらに酷くなった制作陣

誰も彼らを止める事が出来なかった

(もしくは、「乾かす」?ドライヤーの画像とかけているのかも)


(回想)シーズン1 撮影当時のスグン

スグン:本当にこれ一つだけは約束しましょう。

誰が三蔵法師になるか分からないけれど、髪を刈りましょう。

(西安に行く前のバスの中での一コマですね)


イ・スグン(1975年~)前・孫悟空、現・三蔵法師

髪を刈ってもらうスグン:そのままじっと見てろよ・・・


(字幕)(スグン以外の3人)対岸の火事

スグン:(法師カードを)3億使うのを見せてやるよ、3億!


(字幕)この地域のイカれた法師は俺だ!!!!



ジウォン:俺は外に出て、罪を犯してくる、ここで!!


(字幕)(串焼きを舌で舐めるジウォン)イカれた孫悟空、罪を犯し中

それを食べずに戻すジウォン:食べないぞ。


スグン:どうすればいい?

スグンにすがるジウォン:け・・・消して下さいㅠㅜ

スグン:そんな話はするなって

ジウォン:法師様、本当に美味しいところがあるんです~

ホドン兄さんが来たら、食べられないよㅠㅜ

(字幕)・・・ご飯を食べさせないとこうなる(涙)

ジウォン:ホドン兄さんはシャワーしてるのに、今・・・


(回想)

スグン:昔式ですよ。

スグン:それも昔式ですよ。


(字幕)前回の撮影の間ずっと、からかわれていた”昔の人”ホドン


ホドン:これ、本当に핵노잼じゃないのか?

(字幕)????(耳を疑う)


ワハハ~


ホドン:こういうのをユートピアって言うのかな?

(字幕)ニューワールド

生まれ変わった”イマドキの人”ホドン

POWERブロガー

#食スタグラム
#ホドン #めちゃおいしい
#美味しければ #0kcal


(しかし、昔式のリアクションは捨てきれない)

(軽く体を動かくジウォンとジェヒョン)クラブ、(大げさに体を動かすホドン)ナイト


2016S/S ??妖怪、アン・ジェヒョン

ジェヒョン:何ですか?ドッキリカメラなの?


バスの中のホドン:まだ脳の包みを破った事もないんだ。ま~っさらだ!

(字幕)30年の間、包みを破った事もない、まっさらな脳の所有者


ホドン:ブラジルを知ってるか?ブラジル

ジェヒョン:ブラジルは聞いた事あります(?)

ホドン:ブラジルには何がある?

ジウォン:サンバ!

ホドン:そうだ、サンバ。他には?

ジェヒョン:情熱。


(字幕)ジェヒョンにとってブラジルとは?

☆★☆★情熱☆★☆★


ジェヒョン:特に勉強をするんですか?こういう事は?


ホドン:俳優がこんな形(?)で出て来られたら

俺たちバラエティ人は立つ瀬がないよ!


ジェヒョン:僕が”好きな本”というのは、

一章を読んで閉じる本。(←?)


4人で組みながらホドン:お前は特別だ。

お前は、俺たち3人にとって癒される、数少ないヤツなんだ



ホドン:新西遊記、頑張れ!(チャヨ=中国語)

スグン:四川料理、塩辛い!(チャヨ=韓国語)


(字幕)??妖怪たちが冒険に旅立った場所は、中国成都

愛すべきパンダの天国であり

(パンダ)笹、すごく美味しい

現在と過去が調和された都市

視線強奪、道ばたの間食

四川料理の聖地

唾液爆発、麻婆豆腐のふるさと

ここ成都で繰り広げられる

天方地軸(ドタバタ)妖怪たちのリアル行き当たりばったり冒険活劇

<新西遊記2>

カミングスーン!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


今回はスグンさんが三蔵法師で、ジウォンさんが孫悟空なんですね~

ホドンさんはおそらく猪八戒のままと思われ・・・(;´▽`A``


辛い四川料理とも格闘するようですね。

って、韓国人もたいがい辛さに強いと思うんですが、四川料理はそれ以上なのでしょうか!?


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


動画の中に속담=ことわざのクイズが出てきたので、せっかくなのでお勉強~☆


★바늘 도둑이 소도둑이 된다

針泥棒が、牛泥棒になる。

→ささいな悪い癖も、繰り返せば大きな過ちを犯す事になる


★되로 주고 말로 받는다

一升を与えて一斗で返される

人をちょっと挑発したのがたたって幾倍ものひどい仕返しを受けることのたとえ


★목구멍이 포도청

のどが捕盗庁

→食べていくために、やむをえず罪を犯してしまう事のたとえ


★지성이면 감천이다

至誠を尽くせば、天も感動する

至心は天に通じる(孟子の言葉のようです)


これは字幕で出ていましたが・・・

★강 건너 불구경

河の向こうで火事見物

→対岸の火事



おまけで、ことわざでは無く、ホドンさんが使った”イマドキ”言葉ですが・・・

★핵노잼

すごく面白い事を、イマドキ言葉で핵꿀잼って言うそうです。

핵は漢字の”核”で、「破壊級にスゴイ」というニュアンスかな?

꿀はハチミツ。

잼は재미、おもしろさ。



それに対して노はNo、つまり否定形ですね。

なので、핵노잼は「全く面白くない」という意味だそうです。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


積極的に見るつもりは無かったのですが、見るとやっぱり面白そうですね(^m^)


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
カテゴリ :イ・スンギ 新西遊記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫