2等兵スンギくんの晴れやかな笑顔♪

 2016-04-04-06:00
昨晩出ていた、スンギくんの写真。

陸軍訓練所のあるノンサンのカフェ(빽다방というチェーン店)に飾られていたそうですが、インスタ主曰く、スンギくんがそのカフェに来たわけではないそうで。

k040309


写真を見る限り、場所は訓練所の中で、お偉い方がたと撮っている感じがするので、私は勝手な想像で

「修了式が終わった後、優秀賞を受けたスンギくんが(他の3人の受賞者とも一緒に?)上官の部屋に呼ばれて、そこでちょっとコーヒーでも飲みながらお話をされたり、お別れの挨拶をされたとかかな!?」

なぁ~んて思っていたのですが。


どうやらその想像が、ある程度合っていたみたいです。


スンギくんの左胸のポケットについているマーク。

k040313


<ロコレ>の兵役についての解説記事を読むと、

「新兵訓練を終えた全員の胸に二等兵の階級証が付けられる。」

そうです。


改めて3/16の修了式でのスンギくんの写真を見ると、その場所には上記のようなマークはついておらず、何となくぼやけた感じで、マジックテープが付いているように見えますね。

k040314

階級(계급)が変わる都度、マークを付け替えるのが便利なように、マジックテープになっているっぽいですね~


訓練所から特戦司へと移動する時のスンギくんも、胸元にしっかり二等兵のマークが付いていますね!

k040315b


・・・って、この写真を見ていると、本来2等兵は横棒1本のハズなのに、何となく2本に見えなくもなく・・・???

どうやら、2等兵のマーク自体が細くて、マジックテープの土台が見えている模様。

k040317

マジックテープの土台は、最終、兵長のマークを付けられる幅になっているんですね~

k040318



とにかく、こちらの写真のスンギくんがすでに2等兵のマークを付けていると言う事は、写真が撮られたのは3/16の修了式の後。

優秀賞を受けた者として、上官からお声が掛かってお部屋に行った・・・という線も大いにあるかも~!?と思ったのでした。


だとしたら、こちらの写真は、お世話になった上官たちとのお別れの記念撮影?

k040309

修了式後の写真だと思って見ると、優秀な成績で6週間の訓練を乗り切った、晴れやかな笑顔だと思えますね(^m^)b


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫