予定のニュース

 2016-04-08-06:00
特戦司のスンギくんが来週から空中訓練に入る、というニュース記事がたくさん出ていますね。


l030509


'태양의 후예' 특전병 이승기, 800m 상공서 뛰어내린다

<太陽の末裔>特戦司兵イ・スンギ、800mの上空から飛び降りる



ドラマ<太陽の末裔>によって非常に株価を上げている陸軍特戦司令部に勤務している歌手兼俳優イ・スンギが、航空機から地上に降下する訓練に参加する計画である。

特戦司令部のある関係者は7日、

「特戦司令部曽坪(ジュンピョン)部隊で勤務中のイ・スンギが、11日から29日まで3週間行われる空輸教育に参加する」

「空輸教育の中で、700~800m上空のヘリコプターもしくは輸送機から、2~3回ジャンプする計画だ」

と明らかにした。


このため、イ・スンギは、河南ミサリにある特戦教育団で2週間、飛行気球(アドバルーン)などを利用して、事前降下訓練をすることが分かった。

地上でも行われる降下姿勢訓練などを通過してこそ、航空機ジャンプをすることが出来る。


特戦司の関係者は、

「特戦司に勤務する兵士や幹部は、例外なく降下訓練を受けなければならない」

「イ・スンギもアドバルーンと、地上施設で進行する事前降下訓練を通過すると、高度2,400~2,800フィート上空から2~3回降下訓練を行う」と述べた。


彼は

「イ・スンギも一般兵士と差別せずに同じようにするようにした」

「情報主特技を割り当てられたイ・スンギも、兵士たちと同じ条件で働いて訓練を受けている」

と伝えた。


イ・スンギは、コンピュータ抽選を通して、先月21日特戦司曽坪旅団に配置されて、行政兵として勤務している。

特戦司の兵士は、部隊本部と参謀部で働いている行政兵と炊事兵、PX(国防マート)管理兵のような勤務志願兵に分けられる。


特戦司にてチーム単位で運用する特殊部隊は、将校と副士官で構成されるため、兵士のイ・スンギは、特殊作戦には投入されない。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



これから訓練を受ける、という事がわざわざニュースになるのね~?(・_・;)

やはり特戦司=<太陽の末裔>、のイメージの影響でしょうか・・・

軍隊でのスンギくんが今どういう状況なのか知れるのは、ありがたいといえばありがたいのですが・・・



基本軍隊の事は、本来知らずに済むなら、個人的には別に事細かく知らなくてもいいと思ってるんですけどね。

無事に元気でやってくれてさえいれば。

とは言っても、こうやって具体的に情報を見てしまうと、その中の細かいトコロが気になってしまったりして(;^ω^A




気になったのは「コンピュータ抽選を通して」というトコロ。

以前の記事によると、情報兵はスンギくん自身が志願したという話でしたし、特戦司は抽選で行くところでは無いという話も見かけたような気がするのですが???

情報兵というのは陸軍の中のいろんな部隊にあって、スンギくんは別に「特戦司の情報兵」を希望した訳ではない、ということかな???


韓国男子なら誰でも行かなければならない軍隊だから、芸能人の配属先は、楽なトコロに行っても大変なトコロに行っても、敏感な話題になってしまうようですね(>_<)

そういう意味もあって、ここに来て「コンピューター抽選」という表現で、あえて公平性を強調しているのかな?

「イ・スンギも他の兵士と差別せず」という表現にも、それが感じられるようで。

とにかく、スンギくんの意思と関係ないところで訳の分からない非難を受ける事のないよう、軍隊でのスンギくんが(外の世界から見て)変に目立ったり、”特別扱い”にならないよう、願います・・・(。-人-。)





来週からの2週間の、地上での事前降下訓練をクリア出来て初めて、3週目に航空機に乗って落下傘訓練を受ける事が出来る、ということですね。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


おまけ。

国防部が作った、特戦司の降下訓練動画のようです。

訓練と言っても、こちらはベテランさんたちのようで、非常に陽気なショーのようですが(;^ω^A




にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/04/08 08:30】 | # | [edit]
【Cさま☆】
こんにちは!

これまでに充分体力をつけているでしょうし、事前にしっかりと厳しい訓練を受けてから実際の落下訓練に入るようですから、スンギくんは無事にやり遂げられると思っています(^_-)-☆

新兵の降下訓練は、こんな感じのようです。
http://armynuri.tistory.com/629

大変だとは思いますが、スンギくんにとって良い経験になるといいですよね!
【2016/04/08 23:05】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫