<新西遊記1>TV版のオープニング☆

 2016-04-09-21:00
<新西遊記1>のTV版が、昨日tvNで公開されましたね☆

・・・って、昨夜は会食の隠し撮り動画の解読&記事書きが終わったら気が抜けて、放送があることはすっかり忘れていました(^ω^;A

とは言っても、これまでのネット版と違って、TV版は見方が分からず・・・

日本からでもリアルタイム視聴出来る方法があるんでしょうか???


何はともあれ、私はとりあえず、動画をアップしてくださっている方のブログでありがたく見せていただきましたm(_ _)m


ざっと見た感想。


まずは、新たな映像があってビックリ!

スンギくん入隊前の送別会の様子(昨日の動画のカラオケに行く前の1次会)も当然、隠し撮りしていたんですね♪


そして本編は、”TVで放送できない部分”がかなり編集されていて、ネット版を知っているものからするとやはり物足りない気はしました。

でも「詳細が気になる方は、ネット版で見てください」ってコメントが入っていたので、これをきっかけにまたネット版をご覧になる方が増えたら、それはそれで良いことかな、と(^_-)-☆

1話の最後が<靴失踪事件>の途中で終わって、続きが気になるように作ってるのも良いですね◎


とにかく、こうやって改めてTVで公開されたことに意味があると思いました(^_^)v



新たに公開された最初の会食のシーンもまた、字幕があって面白いので、その部分のみ、解読してみました~

聞き取れなかった部分もあるし、間違っているかもしれませんが、例によって、「だいたいこんな感じ」で・・・


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・




***新西遊記****


WARNING

こちらは、実際の<新西遊記>チームのチャッティング部屋で繰り広げられた会話です。

プロフィール写真、会話名、そしてスタンプ等

全て実際に使用しているそのままを使っていることを明らかにします。

チャッティング部屋にて使用されている用語の問題は、演技者本人にあり

放送心意と食い違う各種発言は

やむを得ず削除したことを理解お願いします。



<新西遊記>がインターネットで放送されて3か月過ぎ

スンギが軍入隊を控えていた、ある日の会話


(ライン画面)

スンギ(午後5:20):愛する演芸人兄さん...(성님=형님の方言)

来週月曜日、集まって新年会、兼

愛する弟スンギの入隊歓迎式を準備しようと思うんだけど

時間はいかがでしょうか。


スンギ(午後5:22):演芸人兄さん、ちょっと読んでください、ライン

(字幕:応答せよ、兄さんたち!)


スグン(午後6:02):スンギや、お金は全部使って行かないとな。

(字幕:40分後に応答)


スンギ(午後6:32):ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

(字幕:30分後にリアクション)

スンギ(午後6:33):本当に、??(지송=죄송=”申し訳ない”の打ち間違い?)

12日火曜日はいかがでしょう?

スンギ(午後6:33):軍隊に行く弟は、スケジュールがめっちゃ忙しくて

理解プリーズです!!ㅋㅋ

スンギ(午後6:36):あ、お兄さんたちは連絡がないねㅋㅋㅋㅋ

(字幕:軍隊に行く弟より、もっと忙しいお兄さんたち)


チュッパッチェ(午後6:40):チュッパッチェは9時ぐらい参加可能だ~

(字幕:カン・ホドン登場)

チュッパッチェ(午後6:41):(パンダのスタンプ)

(字幕:ちゃっかりスタンプと共に)


スンギ(午後6:41):おおㅋㅋㅋㅋㅋ

スンギ(午後6:42):良いです~~ㅎㅎ

ホドン兄さん、スタンプがだんだん増えていくㅋㅋㅋㅋㅋ

スンギ(午後6:42):12日火曜日、夕食をすることで、場所は予約して

後ほど公示いたします~~^^


チュッパッチェ(午後6:43):(OKのスタンプ)

(字幕:適切なスタンプ使用)


チュッパッチェ(午後6:43):(パンダのスタンプ)

(字幕:会食に対する期待感を、スタンプで表現してみる)



スンギ(午後6:43):ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

お兄さんはもう、文字はお書きにならないってことでㅋㅋㅋㅋ

チュッパッチェ(午後6:43):(パンダ顔のスタンプ)

(字幕:うん・・・!)


(字幕)

そうして1月12日、スンギの誕生日の1日前

性懲りもない(제 버릇 개 못주는)制作陣たち・・・


(役に立つかもしれないだろう)

まずは撮っておいてみようという心で

簡単にカメラを設置した。


スタッフ:こんにちは

スグン:ニーハオ~、ニーハオ


スグン:あいつ(スンギ)は何だ?

ホストがこんなに遅れて来てもいいのか?

3分も遅れてる!


(字幕)なんと3分も遅れたスンギ、登場

スンギ:元気でしたか、お兄さん?

顔色が良くなった~


スグン:スンギや、仕事を一緒にしてから(軍隊に)行くんだろ?

スンギ:?何の仕事?

スグン:お前、その、やるんだって?ジウォンと?

スンギ:え?(間もなく軍隊に行かないといけないのに・・・)

僕が?違うのに?

スグン:ジウォンがそう言っていたのに?

”俺、スンギと番組始めるんだ、もうすぐ1週間に1回見れる”


スンギ:また騙されたんだな、すると

スグン:あの**は、おかしな話で騙すんだな!!!

スンギ:また騙されたんだな

スグン:何なんだよ。

(そんなウソをついて)得るものは何なんだ?

スンギ:知らないよ、あの兄さんは目的無くウソをつくから

戸惑うんだよ~


(別の会食時)

ジウォン:ウルサンの岩が落ちたの、知ってるか?

落ちたんだ!!

(字幕)例えば、こんな風に・・・

スグン:何の事だよ;;;

ジウォン:兄さん、落ちたんだって!

外国人たちが止めに行って(?)

スタッフ(釣られた人):ホント?

ジウォン:ニュースにも出てたんだから!!

(字幕)マスコミも売り飛ばす


(元の画面)

スンギ:目的がないんだ、あの兄さん(のウソ)には!!

ジウォン兄さん来れなかったの、すごく残念だけれど。

すごく忙しくて


(字幕)(※これは嘘ではない)

今日はスケジュールがあって、残念ながら参加出来なかったジウォン


スンギ:2次会はカラオケに行きますか?カラオケ

カラオケに行かなきゃ~

(字幕)軍隊に行く前に、カラオケで歌を歌いたい歌手

スンギ:本当のカラオケ!


(字幕)スンギがカラオケに行きたいと歌っている間に・・・

(急いで設置したカメラがおもむろに墜落中)

(そこに)

ナPD:♪男に~生まれて~


(字幕)(ありふれた芸能PDの、分かりやすい入隊祝賀選曲)


スンギ:???(←聞き取れず)

座って下さい、あちらに座ってください。


(字幕)(ありふれた芸能人の、理由ある前掛け設定)

スンギ:いや、(食べ物を)すごくこぼすんだ

乞食だよ、乞食!

スグン:おい、乞食は(食べ物を)こぼしたりしないさ!

乞食はどれだけキレイに(一粒残さず)食べるか・・・


(字幕)最後に、ホドン兄さん入場

(来るなり渡した!)

(何でもないように、スンギに誕生日プレゼント投てき)


ナPD:おい、スンギや、

(お前軍隊に行くのに)必要ないだろう、それは?

スンギ:何てこと言うんだ!

ホドン兄さんがくれたって、名札をさげておかないと!

(字幕)もしかしての話だけれど・・・

ナPD:お兄さんはただ、(自分の)荷物を持ってきただけなのに、

スンギが誤解して(プレゼントとして)受け取ったんじゃないのか?

ホドン:違う、違う、買ったんだよ、ただ~


(字幕)ホドンが直接選んだ、ブルートゥーススピーカー(※イ・スンギ撮影) 

スンギ:僕がすごく好きなものだよ!


ナPD:ホドン兄さんが誰かにプレゼントを上げるのは初めて見たよ。

スンギ:兄さん、本当に感動ですよ。



スンギ:(後日、放送で)僕の話をちょっとたくさんしてね。

率直に、人間的に、してあげましょうよ

ホドン:スンギ、軍隊に行く事も撮るのか?

とりあえず俺たちは撮っておかないと

スンギ:動画とか撮って、思い出の動画!!

ナPD:軍隊でTV一度付けてみろ。

お前を褒めながら・・・(たくさん出してやるよ)


(字幕)そして、制作陣のプレゼント、もう一つ!

スンギ:牛肉味のコチュジャン・ビビンパプだ!

(なんと牛肉の味)

インターネットで購入した、戦闘食糧

スンギ:これは何?

スタッフ:開けてみて。思い出したのよ。

(字幕)封筒の中に、パリっとした紙1枚


スンギ:わぁ~、これ、覚えてる?

ホドン:わぁ~

スンギ:キョンギ道ツアーをした時に僕が拇印を押した・・・2008年2月だ!


(スンギの手書き)

出演合意覚書

本人イ・スンギは、2020年2月まで、<1泊2日>出演料引き上げ無しに

天災地変、国家非常事態を含むどんな場合でも

出演することを誓約します。

2008年2月 イ・スンギ(拇印)


(字幕)<1泊2日>時代の骨董品

(拇印まで押してある)

イ・スンギ長期出演契約書

スンギ:キョンギ道ツアーした時に僕が・・・

2008年2月だ~


スタッフ:ホドンお兄さんも、どこかに行く事になったら

こういうのありますよ


(字幕)こういうのを、プレゼントいたします。


ナPD:ホドン兄さんは注意深いから

こういうのを絶対に書く人ではないのに?

冗談でも、やたらと、これは後で使われるんじゃないか・・・と


(字幕)絶対に文字では何も残す人ではないけれど・・・


(8年前)

<1泊2日>時代の遺物!


(ホドン手書き)

1泊2日キム・シギュCP

イ・ミョンハンPD、ナ・ヨンソクPD

イ・ウジョン作家

俺は何の不便も不満もありません。(불편=不便と書かれているけれど、おそらく불평=不平の書き間違い)

一生懸命やりますよ。

豚顔のイラスト(ホドンのサイン)


(字幕)

こうして、不便(!)不満が無かったホドンと

契約書にむやみに拇印を押したスンギが

久しぶりに、一緒に行った旅行


2015年8月、私たちは中国西安に旅立ち

その話をインターネット放送でだけ公開しました。



・・・ところが!

(西安に向かうバスの中)

ホドン:インターネット放送って何ですか?

インターネットで何をどうやってするって事なんですか?

俺は見れないみたいだ~

出ている俺が見れないといけないのに!


(字幕)出演者も見る事が出来ない番組になってしまった::


ジウォン:うちの父さんも、

「お前、久しぶりに集まって何かやるんだって?どこでやるんだ?」って(言うから)

(だから俺は父さんに)「見れないさ、父さんは見れないさ」


(字幕)そこで、お父さんも一緒に見れるように

TVバージョンで再編集しました。


今から、<新西遊記>TV放送を始めます。

※頻繁にあるピー音とモザイクは、あらかじめ謝罪しますㅠㅠ



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


スンギくんの送別会ですが、スンギくんが設定してお金を出していたんですね?

韓国っぽい~


でもって、ライン会話でのスンギくんのせっかちぶりが笑えます(^m^)

2~3分以内に既読して返事しないといけないのね!?(@_@;)

「3分も遅れてる!」というスグンさんも(笑)

とことん韓国人っぽい~



一部、別の会食時の映像がありましたが(ジウォンさんの発言のところ)、スンギくんの髪の毛が短いので、1/30の会食の時のようですね。

やっぱりその時も、隠しカメラがあったのね(^m^)

また新たに、未公開映像が出てくることに期待してみたり♪



スンギくんがやたらカラオケに行きたがっているのと、昨日公開されたカラオケでのエピソードがつながっているのも面白いなと思いました♪



中国でのミッションで、最後にブルートゥースで撃沈したホドンさんが、スンギくんにブルートゥーススピーカーをプレゼントしているのも、なんだか面白いですね(^m^)

それに対する、スンギくんのお礼の言葉も気が利いていて良いな◎って思いました。


後日スンギくんがそのスピーカーを撮った写真が出ていましたが、その場所はなんとなく、入隊前日にサイさんと録音したスタジオっぽい?と思いました。 →写真を確認してみたら、違っていたようです。



<1泊2日>時代の”契約書”の話は、なんとなく聞いたことがあったような気がしますが、ここに来て登場するとは!

これまたうまくつながっているな~と感心◎



・・・って、思いつくまま断片的に感想を書いてしまいましたが~

皆さんも、ご覧になった感想やら気になった部分なんかを、気軽に聞かせていただけると嬉しいです(^_^)


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ 新西遊記 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/04/09 22:54】 | # | [edit]
【Mさま☆】
こんにちは!

見れば見るほど、いろんな要素がうまく絡み合っているようでさすが!って思いますよね(^.^)v
軍隊に行っているスンギくんに、皆さんがこのタイミングでエールを送ってくれているようで、ファンとしても嬉しく思いました♪

今後もスンギ未公開映像の小出しに期待したいですね(^m^)
【2016/04/10 00:25】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/04/10 01:13】 | # | [edit]
【Mさま☆】
こんにちは!

ラインでのスンギくんは、また違った一面が見れて面白いですよね(^m^)

”覚書”の件、コメントをいただいて気になったので調べたので別途記事に書きました(^_-)-☆
<1泊2日>でバンジージャンプを飛べなかったという話も、聞いたことがあります。
高所恐怖症からですよね?
そんなスンギくんが、軍隊でヘリコプターから落下傘降下することになるなんて、ですね~(;´▽`A``
無事を祈りましょうね!
【2016/04/11 00:04】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫