バンジージャンプを飛べなかったスンギくん・・・

 2016-04-14-01:00
<新西遊記>に関連して、ここ最近<1泊2日>が何かと話題に出てきましたね。

コメントの中でも「バンジージャンプを飛べなかったスンギくん」について触れて下さった方がいらっしゃり。

その話題も聞いた事はあったのですが、実際にどんな風だったのか改めて気になったので、動画を探して見てみました。

i041303


流れとしては、スタッフが作成したスゴロクのようなモノにしたがってミッションをこなしながらキョンギ道一周をする、という回で、そのミッションの一つで「ガピョンで1人がバンジージャンプ」のコマに当たり。


↓14:50あたりからスタートするように設定しています



大きく見たい方は、youtubeサイトにて→https://youtu.be/EQ0JHqlgwhE?t=14m50s


ジャンプ台にはメンバーの内の3人、スンギくん、ホドンさん、ジウォンさんが上がります。

そのエレベーターの中で。

スンギくんはすでに、ジャンプをするための装備を付けています。

ホドンさん「これが無謀な挑戦だと思うなら、率直に言えよ」と言われ、真剣に考えるスンギくん。

i041301


続いてホドンさん「そしたら、(背中を)押してやるから。」

i041302

その時はまだ笑っていますが・・・



いざ上に上がって、下を見下ろすと高さを実感して、怖気づくスンギくん。

i041304

スンギ「下から見上げた時は、大した事ないと思っていたんだけど・・・

風がなんでこんなに冷たいんだ!

本当に僕は、遊園地の乗り物だって乗らないのに!」


ホドンさんがジャンプ教官に、「スンギはジャンプ成功出来るか?」と尋ねると、

「簡単ではないだろう。(スンギくんが)とにかく質問がすごく多く、それは不安に感じている証拠だ。一回目で飛べなければ難しいだろう。」



いよいよジャンプ台に立ちますが・・・

i041305


飛べず・・・



気を取り直してもう一度チャレンジしても・・・

i041306


やっぱり飛べず・・・

i041307

i041308


スンギくんがダメだった場合、ジウォンさんが飛ばないといけない事になっているので、必死に説得するジウォンさん。

i041309


勇気を奮い立たせてみるものの・・・

i041310


またも失敗・・・

i041311


<1泊2日>始まって以来、初めて見るスンギの暗い表情

i041312

i041313



気持ちを奮い立たせるために叫んでみたり。

i041315

i041317


でもやっぱり飛べず

i041316


とうとう2番手候補のジウォン兄さんにすがります。

i041318


「2か月分、願いを聞いてあげるから」

i041319

ぷぷぷ、かわいい~(≧ε≦)



ジウォンさん、「バンジーを飛んだことがある」って言っていたようですが、実はスンギくんを勇気づけるために言ったウソだったと。

i041320

先日の送別会の中で「あの兄さんは理由なくウソをつくから~」って言っていましたが、理由あるウソもよくつくようですね(;´▽`A``


スンギ「兄さん、お願いします、一度だけ!僕は本当に恥ずかしいんだけれど(飛べない)」と懇願。

i041321


結局諦めてジウォンさんが挑戦する事になり。


途端に明るい表情になるスンギくん(^m^)

i041322


スンギ「他の事はなんでもするけれど、バンジージャンプだけは・・・」

i041323


ホドン「終身契約を守るんだろ?」

i041324


スンギ「いやいや、死後契約!契約書くださいよ!契約書!」

i041326


ホドン「スンギさんが亡くなった後、息子まで?」

i041327


スンギ「息子3代、5代でもいいよ!」

i041328


死後、なんと5代まで!!

i041329



ジウォンさんには「出来ると思うマインドで!」と堂々とした助言(^m^)

i041330



ところが、ジウォンさんもやはり何度か挑戦しても飛び降りれず。

i041331


スンギくん「これはバラエティなのに、心はドキュメンタリーを撮っているようだ。」

i041332

まさしく<1泊2日>版、人間劇場

葛藤に次ぐ葛藤で、そう思うのも無理ないですね(;^ω^A



結局、下で待っていたスグンさん、キムCさん、モンさんが援軍で上に上がって、キムCさんがあっさりと(?)ジャンプ成功!

i041334


大喜びで興奮するメンバー。

i041335


ですが、ジャンプに成功した当のキムCさんは冷静。

i041336

「早く次のゲームに移りましょう。

僕はバラエティ感は足りないから、食べる事とか体で出来る事ぐらいはしなきゃでしょう。」


i041337



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


スンギくんたら、この時にはなんと、”死後5代契約”に拇印を押していたんですね(;´▽`A``


そう言えば、TV版<新西遊記>のオープニングで公開された入隊前の送別会で、スタッフからプレゼントされた”覚書”を見たスンギくんが

「これ、覚えてる!キョンギ道ツアーをした時に・・・」

って言っていたんですよね。

なので、実はその時にチラッとこちらの動画(タイトルに”Tour in Gyeonggi”って入っているので)を飛ばし見で確認してみたんですね。

でも、こちらの動画の中では例の”覚書”を書くシーンは無さそうだったので、「キョンギ道ツアーの時に」というのはスンギくんの勘違いなんだな~と思っていたんです。

ところがこうやって改めてちゃんと見てみると、この時もちゃっかり「死後5代契約」の拇印を付いていたので、全くの勘違いでは無かったんですね!

i041329



今回見たのはバンジージャンプの部分だけですが、これだけでもしっかりと見どころがありました♪

<1泊2日>はあまりにも大量にあるし、1話が長くて手が付けにくい感じがありましたが、こうやって断片的に見るのもいいかなと思いました(^.^)v



それはさておき。

結局この時バンジージャンプを飛べなかったスンギくん(;^ω^A

私としては、台の端っこで手を離して立っているだけでも十分怖そうだと思ったのですが(@_@;)

i041306



教官が言われるように、1度でジャンプ出来ないと、恐怖心がどんどん増えて行ってダメなんでしょうね(>_<)

続くジウォンさんも、スンギくんが何度も失敗しているのを見ているから余計に怖気づいてしまったのかな?とも思いました。



そんなスンギくんが、もうすぐ航空機からの落下傘降下訓練をするんですね~

とは言っても、軍隊に入って以来、厳しい訓練を受けながら精神力も強くなっているだろうから、この頃のスンギくんとはもう違うと思います。

それに、実際に航空機に乗る前に、地上でもしっかりいろんな訓練をするようですしね。



こちらの記事で、特戦司の落下訓練の様子の写真が見れます。

厳しい訓練だと思いますが、写真がキレイなので、何となくドラマティックに見えたり。


할수 있다는 마인드로!

파이팅~~


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
カテゴリ :イ・スンギ 1泊2日 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
【】
うわー懐かしい~
この時のスンギ君、めちゃくちゃ可愛くて^^
キムCはすごーくかっこよかった。

死後5代の契約、すぐハンコついてましたね。
あれも笑えた~

でもバンジー飛べなかったのが悔しかったのか、この後の方の回ではちょっと後ろで映ったときバンジー飛ぶイメージトレーニングみたいなことしててそれも可愛かったです。

私は一泊二日でスンギ君を知って、あの素のままのスンギ君を好きになったので見てない方にはぜひぜひ、ぜひー見てほしいと思います。

今も可愛いけど、今とは違うスンギ君にたくさん出会えますよ。
特に2008~2009年が最高です!
腹がよじれるほど笑えますよ。

ちょうどKBSworldでも始まったし、ララtvでも5月から始まるようですね。
KBSは2009年10月ころからたからララtvがスンギ登場回からしてくれれば嬉しいですけどね。



【2016/04/14 01:25】 | ranran #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/04/14 09:05】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/04/14 11:40】 | # | [edit]
【】
ご無沙汰してます
1泊2日調べるのほんとに大変なのに まやさんは凄い
この回もほんとに面白かったのですが スンギ君は消したい過去なんですって
バンジー出来なかったこと イ監督に愚痴ってましたが監督は一つも恥ずかしいことじゃないと慰めてくれてました
この続き見てみてください
また別の契約書 それもジウォンさんの分まで書いてます
そして自ら拇印も
この頃のスンギ君は今以上に突っ込みどころ満載ですよ
【2016/04/14 21:26】 | れん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/04/14 21:45】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★ranranさま
怖がっているスンギくんには申し訳ないけれど、かわいいですね(^m^)
あっさりと飛んで、さっぱりと話を締めるキムCさん、クールでカッコいいです◎

<1泊2日>を見たら面白いのは分かっているのですが、なにせたくさんあり過ぎてどこから手を付けていいのか~!?みたいなところもあるんですよね、私の場合(;^ω^A
テレビの放映があれば、それをキッカケに見るのも良いですね!
もう何年も前の作品なのに、いまだに繰り返し再放送されるのは、それだけ名作という事ですね(^.^)b


★Cさま
このバンジージャンプの続きに、紙に契約書を書くシーンもあったんですね!?
動画のリンク、ありがとうございます!
https://youtu.be/Uxb6zgPAArY?t=6m20s

実は記事に貼ってある英語字幕付の公式動画で続きもざっと飛ばし見たんですが、契約書を書くシーンは見当たらなかったんですよ。
英語字幕版ではカットされちゃっていたみたいです(@_@;)

落下傘訓練を無事にクリア出来たら、バンジージャンプなんてヒョイっと飛べるようになるでしょうかね!?
除隊後に、汚名返上でバンジージャンプに再挑戦!とかないかな(^m^)


★Mさま
上記Cさんのコメレスに貼ってある動画の部分ですね(^_-)-☆
スンギくんの記憶もかなり正確だったって事だし、Mさんの記憶も素晴らしいですd(^.^)b
スンギくんたら、以前に1度書いて慣れたのか、ホイホイ書いちゃってる感じですね(^m^)

私もケーブルテレビは契約していないので、見るならもっぱらパソコンからの動画視聴になります。
今回探してみたら、KBSの公式動画が英語字幕版以外にもある事が分かったので、あれこれ気になった部分を探して見るのもまた楽しいかな~なんて思っています♪


★れんさま
スンギくんにとっては、消したい過去なんですね~(;´▽`A``
他の方も教えてくださったので、とりあえずこの続きの”死後契約書”の部分を見てみました。
(リンクもありがとうございます☆)
無邪気でカワイイと言うか、ジウォンさんとの掛け合いもまた、楽しいですね(^m^)
【2016/04/15 00:35】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫