<1泊2日>でスンギくんが書いた、もう一つの契約書☆

 2016-04-25-21:00
数日前に書いた、<1泊2日>でバンジージャンプを飛べなかったスンギくんの話題。


発端は、TV版<新西遊記>でスンギくん入隊前の送別会の様子が描かれ、その中でスタッフが思い出の品として披露した<1泊2日>時代にスンギくんが書いた”覚書”から興味を持った話題だったのですが。


そのバンジージャンプの記事を書いた時にコメントで、スンギくんがその「2020年まで出演」の”覚書”とは別の”契約書”を書いていた事を教えてもらいました。


i041329


その”契約書”を書いたのは、まさにそのバンジージャンプを飛べなかった後の事。

ジャンプ台の上でジャンプを諦めた直後に、”死後契約、5代まで!”と気前よく、カメラに向かって拇印を押したスンギくんでしたが、その後に宿についてから、スタッフに紙にも書かされていたんですね~


実は最初にバンジージャンプのシーンを見たのは、KBSの公式youtubeの英語字幕付き動画だったのですが、その動画では”契約書”を書くシーンは残念ながらカットされていたようです(T_T)


教えて頂いて、改めて見た動画はこちら↓

(スンギくんが”契約書”を書く、6分20秒あたりからスタートするように設定しています)

https://youtu.be/Uxb6zgPAArY?t=6m20s


以下、キャプチャーを取ったモノの、元の動画の画質が良くなくて、ぼやけた画像ばかりでスミマセン・・・(>_<)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


スンギ:寝ようと思うと眠気が来ない

i042501

字幕:・・・眠気が来ない?それなら・・・

i042502


スンギ:なんだよ?

字幕:いきなりスクっと起き上がるスンギ

スンギ:ちょっと待ってよ、また、なんで?

字幕:制作陣が差し出す紙一枚

拇印をつくスタンプ

i042503

どういうことか、すっかり分かっているくせに~


(バンジージャンプを放棄した当時)

i042504

スンギ:他の事は何でもするけれど、バンジーだけは~

ホドン:終身契約、守るんだろ?

スンギ:もちろん!いや、死後契約!

i042505

契約書ください、契約書!



スンギ:急にすごく疲れた~

i042506

狸寝入り(^m^)

字幕:この短い瞬間に、いびきまでかいて寝る?


(諦めて起き上がるスンギ)

i042507


スンギ:警察たちは何してるんだ?


字幕:結局、<死後契約書>を作成するのだが

(モンさんが近づいてくる)

スンギ:兄さん、今大事な時間なんですよ!

モン:なんで?

字幕:スンギ、死後契約書を作成する時間

i042508


PD:一切の出演料引き上げ無しに・・・

スンギ:率直に、死後5代にもなれば、換率も変わるだろうのに。

時勢(時価)に応じてにしましょう!


字幕:なにもアワビを売るのでもないんだから・・・


スンギ:もう何も聞かなくても、契約書を書けるようになったさ。

i042509


字幕:すすんで契約書を書き上げ

すすんで、拇印まで?

i042510



慶☆イ・スンギ死後契約完了☆祝

i042512


死後契約書


本人(イ・スンギ)は、死後5代まで

出演料は時勢価で

結婚、及び各種イベント、肖像権に関する関する

一切の権利をKBS<1泊2日>に

委任し、天災事変及び、どんな

災難でも、出演する事を誓います。

2008年5月17日

イ・スンギ



字幕:ところで、また何を熱心に書いている?

i042513

弟が死後契約をしていようがいまいが

卵を食べるのに忙しい兄さんたち

i042514


キムC:お前、また何か失敗したのか?

死後5代?

5代ってどう意味か分かっているのか?

死後5代と言ったら、

お前の子供の、子供の、子供の、子供までって事なのに!?


字幕:ひと言で言うと、たちの悪い先祖!

i042515


その上

スンギ:ジウォン兄さん!

これ、署名されすればいいです。

字幕:ジウォンの契約書まで書いたスンギ!

i042516


スンギ:僕たちの契約書を更新しないといけないって言ってたじゃないですか。

ジウォン:俺は違うぞ!

スンギ:一緒に、ダブルでしょう!僕たちは~

字幕:水鬼神(道連れ)作戦!

i042517

ジウォン:おいスンギ、なんでまた俺なんだよ!!!

スンギ:僕のを見てくださいよ。

これはあり得る契約書でしょうか?


字幕:まるで多段階販売=マルチ商法のように

ジウォンをつかまえて取りすがろうとするが

i042518

スンギ:僕のはご覧になったでしょう?

兄さんのも悪くないよ!

ジウォン:これがなんで俺のなんだ!

スンギ:死後50年契約書

本人ウン・ジウォンは・・・

ジウォン:俺の契約書をなんでお前が書くんだ!

スンギ:出演料は祭事ごとにして(1年に2回)

葬式及び各種死後イベント(心霊写真)として

出演する肖像権及び・・・

・・・兄さん、心霊写真で出演するかも

ジウォン:これは契約書ではないだろう!

契約書は甲と乙(갑과 을)があって成立するんだ。

スンギ:そうなの?

ジウォン:甲がなくて、乙もないじゃないか~

お前が・・・俺が何をするって事だけが書かれているじゃないか。

スンギ:これは”覚書”でしょう?

ジウォン:これは”覚書”だろう!

何でこれを書いたんだ?

スンギ:これは契約書じゃないよな。

i042519

字幕:やはり・・・ホダン


ジウォン:おい、兄さんが話しただろう?

大人の言葉に間違いは一つも無いんだって。

どこでもサインをむやみにするな、と。


i042520


字幕:やはり・・・天才


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


という訳で、「2020年まで出演」の”覚書”を久しぶりに見たスンギくんが「これ覚えてる!キョンギ道ツアーの時に・・・」と言っていたのは、どうやらこの”死後契約書”と勘違いをしていたようですね。

というか、「もう教えてもらわなくてもスラスラ契約書を書ける」と言っているところをみると、他にもまだ書かされたことがあるのでしょうか(;´▽`A``


それにしても、無邪気に、またとんでもない”契約書”にサインをするスンギくんが、カワイイというかナンというか(^m^)

こういうのを見てると「国民の弟」と愛されたり、<1泊2日>でスンギファンになった方が多いと言うのも、ホント納得~☆


有料のKBS Worldでは、<1泊2日>シーズン1の放送が続いているようですね。


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ 1泊2日 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/04/25 21:28】 | # | [edit]
【Nさま☆】
こんにちは!

この頃は2007年だから、またさらに若いスンギくんですね。
KBS Worldでは済州島でのビール缶チキンの回が放送されるんですね?
<新西遊記1>でホドンさんが話題に出して、スンギくんが「その程度の事が罪になるの?」と言っていた件ですよね?
実際の様子は見た事ないので、私も今度動画探して見てみます(^m^)
【2016/04/25 23:08】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
こんばんは
「もう教えてもらわなくてもスラスラ・・」
1泊2日では後にも先にもバスの中と宿との2回だけです きっと誰かに注意されてたでしょうね
この頃のスンギ君は1泊2日を5回は見ていて 初登場の平昌編は7、8回見ていたとか
初めは歌の宣伝で1回だけのつもりだったので 今のスンギ君からは想像出来ないほど弾けてましたね
この番組に関しては一度も仕事と思ってなかったと何かで話されてました
そんな気持ちがよい意味で視聴者に届いたんでしょうね
 
軍隊情報見ていると心配していた気持ちが吹っ飛びました
ただただ頼もしいスンギ君がそこにいました
入隊前の新西遊記送別会で心細さを素直に表し それをくんでナ・PD 元イ・PDの覚書に繋がり いつでも受け入れ体制はできてるよって意味のような 
でもでもふたを開けたら 軍人イ・スンギ それもめちゃ素敵な!!
除隊後がほんと楽しみになってきました

【2016/04/28 00:12】 | れん #- | [edit]
【れんさま☆】

こんにちは!

”覚書”や”契約書”を書いたのは、私が見た2回が全てだったんですね~
いろいろ教えて下さってありがとうございます!!
なるほど、スンギくん自身が<1泊2日>のファンだったってことかな(^m^)
若くて怖いもの知らずな部分もあっただろうし、頼もしいお兄さんたちに囲まれて何の心配も無く自由奔放に出来た部分もあったんでしょうね!

入隊前のスンギくん「僕は何ともないのに?」とは言ってましたが、未知の世界に、人より遅れて入隊する事になるわけだし、除隊後の事も含めて不安が無かったハズはないと思います。
でも、お兄さんたちや親しいスタッフたちと楽しく過ごして、力を得て入隊で来ただろうし、実際に着々と優秀な成績でこなしているスンギくんを見ていると、なにも心配しないで、ただ前向きにエールを送っていればいいよね!って思えましたo(^o^)o
【2016/04/28 01:14】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫