TV版<新西遊記1>追加公開シーンのスンギくん☆

 2016-04-17-12:00
15日(金)に韓国tvNで放送されたTV版<新西遊記>の後編を見ました。

n041703

今回もまた、フル動画視聴はこちらでお世話になりましたm(_ _)m


「靴失踪事件」の続きから始まり、またかなりカットがありましたが、初めて見る分には「こういうもの」と思って見れる感じだったかな?

で、最後にまた、新たに追加されたシーンがあり。


スンギくん入隊2日前に、髪を切った後に集まって食事会をした時の(おなじみの隠し撮り)シーンと、その後にスンギくん入隊前の車の中でのシーン。

そして、スンギくんが軍隊に行った後。



食事会のシーンは聞き取りにくく、また内輪で盛り上がっている(?)と思われる部分もあるので、韓国語字幕を読んでも意味がよく分からないところも多かったのですが、とりあえず分かる範囲で書いてみます・・・・


TV版の追加公開部分については、パソコンからならNAVER Media Playerで動画を見る事が出来ます。

是非公式動画で見て、再生回数に貢献したいですね(^_-)-☆

NAVER Media Playerの設置方法


動画タイトル : 은지원, tvN 상무에 ′난 유상무밖에 몰라′



以下、間違っている部分や、分からなかった部分も多いです。

「だいたいこんな感じ」で見て頂ければと思います。

分かる方がいらっしゃれば、是非教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


字幕:(<新西遊記>最初の旅行が終わって)それから6か月後。

スンギ入隊D-2日

私たちは、ある焼き肉店でまた会いました。

一番最初に到着したホドンと

今はtvN常務になった、イ・ミョンハンPD(a.k.a.=also known as 言葉が多いアイツ)

n041704


間もなくスグンも到着し


スンギ:こんにちは~

スグン:ワハハハ!

や~、除隊したみたいだ、スンギや!

ホドン:わぁ、ビックリだ!!

n041701


字幕:坊主頭になったスンギ

n041702


(イ常務)スンギを<1泊2日>に長期契約させた張本人


最後に・・・

イカれた兄さん(ジウォン)登場

イ常務:スンギや、元気で行って来い~


字幕:・・・こうしてみんなが集まりました。

n041705


スンギ:皆さん、大きな問題を起こさないように・・・

除隊した時に、お会いしましょう!


ジウォン:頭、ちょっと見せてみろ~

(なでなで)わぁ~、カッコいいぞぅ

n041706


スンギ:そうですか?大丈夫ですか?

うちの母さんが、髪を刈ったのを見て、(映画の)ウォンビンおじさんよりカッコいいって言ったんです。

字幕:お母さんの目には何だって(良く見える);;

スンギ:”母さん、だから僕が悪口を言われるんだよ”って言ったよ。


ホドン:(それはそれとして)あとで、あれ・・・

ヨルチ(カタクチイワシ)キムチチゲを食べる腹(船?)は、???しないといけない!(意味分からず)

あ~、美味しい!

スンギ:ちょっと後で、ヤンニョムカルビを一つ頼んでもいい?

これは常務さんがおごってくれるんでしょう?

イ・ミョンハンPD(常務):もちろん!


字幕:肉をおごってくれる常務様、最高


スンギ:あ・・・常務さんって呼ぶのはちょっとぎこちないな。

監督さんって呼んではいけないですか?

n041707

イ・ミョンハンPD(常務):当然、そうだろう!

ホドン:当然だろう!

イ・ミョンハンPD(常務):俺もぎこちないよ、今(笑)

常務と呼ばないでくれ。変だよ、本当に(笑)

ホドン:へっへっへっ、酒常務


字幕:(10年の縁)私たちにとっては、PDであり、酒常務


ジウォン:俺は、常務が何なのかが分からない

ユサンム常務(ギャグのネタらしい)しか知らない~


ホドン:そしたら今回撮影して、スンギが除隊した時にまた、<新西遊記>撮りに行くのか?

スタッフ:(今回スンギも)一緒に行けたら良かったのに・・・

スンギ:いつから行くの?

ジウォン:今回行くんだって?

こいつ(スンギ)は外して?

3人(ホドン、スグン、ジウォン)で?

この3人で行くんだって?

俺は反対だ!!!

n041708


字幕:その上ホドンは・・・

ホドン:(俺が今)感性的になっていて・・・

スンギ:軍隊には僕が行くのに?

僕は何とも思っていないのに?


スグン:そういうもんなんだ。

本来兄さんたちは、さらにそういうもんなんだ・・・

シルム(相撲)をちょっと習って行かないといけないと思うんだけれど・・・

軍隊の体育の時間、シルムがまたフィナーレなんだ。


字幕:弟のためなら・・・!

ホドン:(シルムで1等を取って)休暇をもらわないといけないんじゃないのか!


字幕:天下壮士(シルム優勝者)の特訓!

ホドン:これを右側に回すと・・・

スグン:わぁ、これは変ですよ・・・


字幕:ありったけの力を使って、足で持ちこたえる!


スグン:押されませんよ!押されません!

(目の前に壁があるんです)


ただ・・・特技自慢で1等になる方が早いようです。


ホドン:おい、家内からメッセージが来たんだけれど

「あなた、8年前に私たちのシフ(ホドンの息子)が生まれた日

草餅を作ってくれたスンギさんに、

体も心も健康で、元気に行ってらっしゃい、と伝えてください。」


字幕:8年前、クァンヤンでスンギが・・・

シフの誕生を祝賀して作ってあげた草餅


スグン:シフがもう(小学校)1年生だ!

アイスホッケーの服を着ている写真を見れば、

延世大学アイスホッケー部だ!

ジウォン:ちょっと!

家族には立ち入らないようにしよう!

スグン:家族に立ち入ってるんじゃなくて、そのぐらい???

スグン:カン・ホドンの象徴的なことは何でしょうか?

ホドン:(乗り気)良いことだろうな?

ジウォン:兄さん、良いことではないだろう!

1,2,3,4,5年生を飛び越えたのに!!!

(学習権を保障せよ!)

スグン:いや、天才じゃないの?!

字幕:(ホドン)(”天才”の声に)また乗り気!

ホドン:(脚を)畳まないでください!

両班脚にしましょう、両班脚!


(このあたり、何で盛り上がっているのか意味分からず・・・・orz)


字幕:(ホドン)残った肉をお持ち帰り

ホドン:俺が食べるよ~、もったいない

スグン:シフにあげるんじゃなくて、先輩が召し上がるんですね(笑)

ジウォン:兄さん、家族には立ち入るなって~


字幕:ホドンが、ビクッと動くと

スグンの自動反射指さし


スンギ:兄さん!なんで、なんでまた僕なんだよ!!

習慣的なんだよ、あの兄さんは!!


ジウォン:スグン兄さんの特徴は、やられそうになったら

どこにでも指さしをするんだ!!!

誰なのか対象も分からないのに、とりあえず指さしてから


字幕:(スグン)安全距離維持中


スンギ:脱出しようと・・・???(聞き取れず)

字幕:(急に、壁のスクリーンをなぜ・・・?)


スグン:これが何かというと、スンギのこれまでの出来事をプロジェクターで・・・


字幕:スンギのこれまでの動画をスクリーンで公開・・・?!


スグン:あ、それは映像を映す用具なんだな~

(また適当に指さし)

ホドン:お前のために準備した!


字幕:スンギ、感動・・・してしまった

n041709

スンギ:本当に?

ジウォン:映してくださいよ。


字幕:しかし・・・

そんなものは無いですよ。


ジウォン:すごいな、スンギや!

スンギ:からかうような事でもないのに!

今はこういう事が受け入れられる時代なのか分かっているの、兄さん?

僕は本当だと思って、感動したじゃないか(泣)

(自己反省)僕も(バラエティ)感が鈍ったようだ・・・

n041710

ジウォン:いや・・・みんな騙されたんだ(笑)

スンギ:僕は本当に見つめていましたよ、こうやって!


ホドン:少し前に<知り合いの兄さん>(という番組)の録画をしながら

”ボニハニ”を知ってるか?(・・・会ったんだ)

その男のMCが19歳なんだ。

お前が19歳の時(思い出して)

俺が録画をしながら、スンギがこれぐらいの時に会ったんだな・・・と。


字幕:19歳の時から・・・

兄さんたちと本当に長い時間を一緒に過ごしたスンギに

思い出になるようなプレゼントを一つ


スンギ:この写真、まだ持っていたの?

これ、覚えていますか?

スグン:何だ?

スンギ:キョンジュ!


字幕:皆が覚えている一枚の写真

n041713

今この瞬間も、また新たな思い出になることを願い・・・


ホドン:スンギを見送らないといけないな、もう

スンギ、元気で行って来いよ~


(旅立つ前、スンギの最後のお願い)

スンギ:ちょっと、僕の話をたくさんしてね

率直に、人間的に、してあげましょう!


(軍隊に行く時)映像でもちょっと撮ってよ

思い出の映像!!

(思い出の映像、OK・・・!)



・・・という事で、入隊前の車の中のシーンにつづく。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


そしてその後、スンギくんが入隊した後の会食にて・・・



ホドン:スンギがいなくて、心が落ち着かない。

スグン:あいつがいなきゃな。


字幕:こうして三蔵法師スンギは軍隊に旅立ちました。


ジウォン:スンギがいないから、本当に・・・

ホドン:夜眠れない時一人で勉強して・・・

(ものすごく知っているふり)

ジウォン:そうだ、いっぱい楽しめよ、スンギがいない時に~

こういう時にやらなきゃ、またいつ出来るか!



字幕:ついに、<新西遊記2>が始まった。

私たちの2番目の旅行地は四川省


(パンダ)いらっしゃい~、四川は初めてだろ?


(送別会の場面)


スンギ:四川に行ってくださいよ、2番目は無条件!

n041714

字幕:2番目の旅行地、四川省イチ押し!


麻婆豆腐のふるさと、四川料理で有名な四川省


ジウォン:おぅ~、辛そうだ、これは


スンギ:通りで売っている唐辛子を食べただけで???なのに


スグン:食べる気もありません!


スンギ:食べ物の伝統が長く続いているところには、何かがあるんだ


字幕:変瞼(変面)もあります~

諸葛孔明の出師表

三国志にも出会う事が出来る場所


(パンダ)僕もいるぞぅ~

球が転がる才能も見せてあげる~


ナPD:(決定)お前を思い出しながら四川に行かないといけないな

スグン:軍隊にいったアイツの息がこんなに強いとは思わなかったな。


字幕:私たちは四川に行きます。



・・・以下、シーズン2の予告部分は略・・・


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


<新西遊記2>でアン・ジェヒョンさんが参加したのは、スンギくんの推薦だったと言う記事も見かけましたが、四川省という行先もスンギくんが推薦した場所だったんですね☆

スンギくん不在でも、スンギくんあっての<新西遊記2>なんだってことが描かれていて、良かったです。


そして、皆さんが楽しそうに盛り上がっている意味はよく分かりませんでしたが(;^ω^A、とにかく入隊前にスンギくんが、こんな風に親しいお兄さんやスタッフたちと楽しい思い出を作れて良かったな、と思いました(*´ω`*)


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ 新西遊記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫