<結婚契約>と、ついでに<太陽の末裔>

 2016-05-08-23:30
すでに記事に書きました、ソジンさんがスンギくんについて言及したインタビューは、そもそもソジンさんがドラマ<結婚契約>を終えたタイミングで行われたインタビューでしたね。

そういや私、そのドラマ<結婚契約>を最後まで見たのですが、見終えた感想を書いていなかったな、と思い出し。

ついでに<太陽の末裔>の事も・・・



以下、私の個人的な、簡単な感想です。


d050801

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


まずは<結婚契約>

以前に記事を書いた際、

「すごく惹かれる訳でもなく、ツッコミどころも満載だし、ラブラインにも全くキュンキュンしないんだけれど、展開が分かりやすいという意味で気楽に見れるので、何となく見ているという感じ」

と書いていましたが、最後までずっとそんな感じでした。

相変わらず「ありがちな展開」だし、だんだん辛い場面が増えて来るし・・・(T_T)


でも、途中でもう見るのを止めようとも思わなかったんですよね。

すごく面白い!という感じではなかったけれど、何となく心地は良かったというか。

登場人物がみな暖かくて◎

お決まりの”嫌なキャラ”もいたけれど、そこまでしつこく描かれてなかったのも良かったかな。


そんなこんなで何となく最後まで見続けたら、”最後”がすごく良かったんです。

ウソみたいなハッピーエンドではなく、遠くない未来に来るであろう”予感”は漂わせつつも、余韻を残す形の表現で・・・

ラストのおかげで、「最後まで見て良かった!」ってすごく評価が上がりました◎


韓国でも視聴率20%を超えて、評判が良かったみたいですね☆

放送終了「結婚契約」もう一つの名作ドラマが誕生…最高の演技を見せたイ・ソジン&AFTERSCHOOL ユイ

”人間ドラマ”は普遍的な人気ということでしょうか。

日本でも早速6月にKNTVで見ることが出来るそうです。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


一方の<太陽の末裔>


ストーリーは刺激的で、どうなるか分からないハラハラするような展開で、笑えるシーンもたくさんあって、最後まで飽きることなく見れました。

ですが、見た後には特に何も残っていない感じです。


前半のウルクという異国での話までは結構ハマって見ていたんですが、舞台を韓国に移して以降、違うドラマになったみたいで、テンションが下がってしまい↓↓

16話という短い話数の中に、いろいろ詰め込み過ぎだったような気もします。


すごく頭のよい作家さんだそうで、「あの時のあの小道具がこんなところで!」とか「あの時のあの人がまたここで登場とは!」みたいな”仕掛け”がいっぱいあるから、そういう意味ではドラマとして繋がっているし、「うまく出来てるな~!」と感心はしたんですけどね。

感心はするけれど、心には響いてこないと言うか。

気の利いたセリフもいっぱい出てきたんだけど、「あ、また技巧的だ。」って冷静に見て(聞いて)しまったというか。


なんだろ・・・

別に何が悪いって訳ではないんだけれど、私的には心が動かされることはなかったです。

あと個人的に、ソン・ヘギョさんのとある記事を読んで、それ以降彼女が全く素敵に見えなくなってしまったのも、ドラマの印象を悪くした大きな原因だと思われます・・・


私的には、ドラマを通してスンギくんが所属している”特戦司”を垣間見れた事が収穫かな~

(もちろん現実はドラマと違うだろうし、主人公とスンギくんの任務も全く違うんですけどね)


まぁでも、話題作であった事には納得だし、好きな人はすごくハマるドラマだと思います◎

こちらも日本で6月から衛星劇場で放送予定のようです。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



私はこれまでドラマはたいてい、すでに完結していてそれなりに評判が良さそうな作品を選んで一気見するタイプだったのですが、今回”準・リアル視聴(韓国放送時ではないけれど、1週間以内に動画で視聴)”してみて、次の週の展開を待つ楽しみがあるのもいいな~と思いました。

一気見すれば2週間とかで終わってしまう楽しみが、2か月ぐらい続いたわけですからね。

今回は運よく、選んだドラマが最後まで見たいと思える作品だったのもラッキーだと思います♪


さて、次は何を見ようかな~


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :その他韓国ドラマ ひとりごと トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫