ソウル行き計画&映画の公開はいつ?

 2016-05-04-16:30
GW真っただ中ですね~☆☆☆

長い休みを取れた皆さまは、旅行などに出かけられているのでしょうか?(*^_^*)


私はカレンダー通りの休みなので、3連休→1日出勤→3連休→1日出勤という、ブツ切れの中途半端なGW。

近場をウロウロしたりしております。

近場と言えば、昨日三宮で車の暴走事故があり、映像を見たらよく通る場所だったのでビックリ・・・(@_@;)


ブツ切れGWに遠出が出来ない代わりに・・・でもないんですが、近い内にソウルに遊びに行く計画があります。


以下、どうでもいい話をウダウダ書いています(;^ω^A


文字だけで退屈なので、最近撮った写真を意味なく挿入・・・

c042302

그냥 저녁의 색상이 예뻐서^^


航空券はだいぶん前に予約していました。

ところが日程が近づいて来たので具体的に考えてみたら、時間的に無理がある事が分かり!!( ̄◇ ̄;)


帰国便を朝7時半に仁川発にしていたんです。

帰国したらその足で職場に向かうので、ちょっとでも早い時間が良いと思って・・・

出発1時間前の朝6時半には空港に着いてないといけないとなると、ソウル市内を5時には出て・・・と、チケットを取る段階では単純に考えていたのですが。


具体的に調べてみたら、空港鉄道は始発に乗っても、仁川空港駅に到着するのが6時20分頃。

駅に着いてから国際線ターミナルまで移動する時間を考えると、どう考えても無理があるな、と。

というのも、もしかしたら大韓とかアシアナなら多少遅れても受け付けてくれるかもしれませんが、私が予約したのはLCCのピーチ。

受付締め切り時間を過ぎたら、容赦なくシャットアウトされるからです(>_<)


電車がダメなら空港バスは?・・・と調べてみたのですが。

始発バスに乗って「時間通りに」空港に着けば、6時半に国際線のカウンターまでギリギリ行けるかもしれません。

ですが、韓国のバスが「時間通りに」運行するとは思えず(´Д`;)


「始発」しか選択肢がなく、ちゃんと時間通りに来るかアヤシイし、しかもそれに乗ってもギリギリ・・・というのは、かなり危険な賭けですよね。


c042303


なので、次に考えたのは、前日の夜のうちに仁川空港まで行っておこうか?ということ。

(宿はまだ押さえていないので、どうにでも出来る状態)


まずは仁川空港近くのホテルを探してみたのですが、シングルだと当然1泊がかなりお高く。

早朝に出発しないといけないホテルにそんなお金をかける気にはなれず(>_<)

空港内に2,000円ほどで利用できるチムチルバンもあるそうですが、帰国したらその足で出勤するから、その晩はゆっくり寝ておきたいと思うと、やはりチムチルバンは無しかな、と(・_・;)

そもそも雑魚寝のチムチルバンで2,000円って高すぎじゃなぁい~!?


とかとか考えて、どうしたものか(´Д`;)と、ちょっと途方にくれていたのですが・・・


c042304


よく考えたら私が取ったピーチのチケットは、変更が何度でも無料で出来るタイプだったんです。

(すでに10回以上変更しているというね。)

なので、そのピーチのチケットはまた別の機会に使うとして、新たにチケットを取り直したらどう?と思い付き☆


探してみたら、アシアナで、行きも帰りもちょうど良い時間の、しかも便利な金浦空港着発の便が結構安くであるじゃないですか♪

結局その便を購入する事にしました(^.^)v


c042301


で、「また別の機会に」使う事にしたピーチのチケット。

今回の予約を、とりあえずは未来の日程に変更しておかないといけません。


まず一番に考えたのは、秋に映画<相性>を見に行く事o(^o^)o


「チュソク(추석=秋夕)の頃の公開予定」という話でしたが、今年のチュソク連休は、アイレンカレンダーによると9月の14~16日だそうです。

c042305


もし映画公開がその頃であれば・・・と考えてピーチの値段をチェックしてみたら、日本もちょうど秋の連休の頃なので、すでにかなり高くなっていました・・・orz

高い日程のチケットには変更出来ない(追加料金がかかる)ので、とりあえずその辺りを外した日程に変更しました。


まぁそんな事で、まだまだ先だと思っていた映画<相性>の公開ですが、飛行機の予約に絡んで、思いがけず「具体的にいつ公開なの!?」と気になり始めました。

映画自体はある程度の期間公開しているでしょうけれど、もしファンクラブで団体観覧があれば是非参加したいと思っているのでね(^m^)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ところで。

解決したかに見える朝7時半に仁川発問題。←?

実はもう1つ、別の日程で予約があるんです。

そちらのチケットは、変更できないタイプなので、どうしようか引き続き悩み中です(;^ω^A

良い方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さいましm(*・ω・*)m


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/05/05 00:01】 | # | [edit]
【Nさま☆】
こんにちは!

ピーチのチケットは、買った時点で旅行の予定が変わる可能性か非常に高かったので変更可能な高い方のチケットにしたんですが~
何度でも変更が可能な安心感はあるけれど、実際に使える日が来るのか不安なので早く使ってしまいものです(;^ω^A

ピーチはよくセールをしているので、行ける日程で取れればすごく安く行ける事もあるんですけどね。
私的には時間帯がどうしても中途半端だし、仁川利用も不便に感じています(・ε・;)

Nさんの旅行日程、変更になったんですね?
金浦空港は小さいから空港内の移動も少なくて済むし、市内が近いので断然便利ですよ♪
とは言っても、ツアーだとあまり関係ないかもですが(;^ω^A

今回はとりあえず、1日最低1パッピンスは食べるぞ~(・ω・)/という目標と、あとは買い物かな~。
観光はこれから考えます=33
【2016/05/05 01:57】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/05/05 20:20】 | # | [edit]
【Nさま☆】
こんにちは!

スンギくんゆかりの場所と言えば、<今日の恋愛>ロケ地はそのままの場所が多いので分かりやすそうかな?
市場散策は見ているだけでも楽しめそうですよね♪

ホテルと航空券だけのパックツアーだったんですね~
ツアーの方が1か月前までキャンセルが効くので予約しやすいですよね。
送迎が付いていないなら金浦の方が断然便利だと思います◎
旅行は行く前にいろいろプランを考えるのがまた楽しいですよね(^m^)
【2016/05/05 23:01】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫