スンギくん入隊100日目だそうで☆

 2016-05-10-23:30
2月1日にスンギくんが入隊して、今日が100日目だそうですね!

g020101

ロマンのない(?)私は、カレンダーで1日1日数えるのではなく、ササッとエクセルで計算させて確認してみたところ(;^ω^A、たしかに5月10日がちょうど100日目でした。

何かにつけて”100日記念日”が好きな韓国らしく、入隊100日くらい経った頃に”新兵慰労休暇”が与えられるんだとか?

ソジンさんが「もうすぐ休暇で出て来る」と言われれていたのが、その休暇の事でしょうか。

4泊5日ほどの休暇がもらえるそうですね。


というか、それまではまともな休暇が無かったんですねぇ。

もちろん訓練がなく体を休められる日はあったんでしょうけれど、ずっと窮屈な共同生活は続いている訳だから、本当にゆっくりと休むことは出来なかったでしょうからね・・・


スンギくんにとって、この100日はどんな日々だったんだろう?


g031002


全てが新しい経験で、大変な思いもたくさんしただろうけれど、あっという間に過ぎたんじゃないかな?という気もします。

訓練所で6週間の基礎訓練を優秀な成績で収めた後、特戦司に配置されて、また厳しい訓練の日々。

t031701

そんなこんなで高所恐怖症もすっかり克服して、落下傘降下も出来るようになったり☆


どんな環境でも、ベストを尽くして何かを得ているスンギくんの消息には、力をもらえましたよねo(*^o^*)o


k040309



ところで、自分自身の生活を振り返ったら、3か月前の事なんてついこないだの事のようなのに、ふとスンギくんが入隊した日を思い出すと、「あれからまだ3か月しか経ってないの!?」と思って、ちょっとビックリしました(;^ω^A


時間の感覚って、自分の中でも一定ではないんですね~

実は個人的には、近いうちにちょっと環境変化があるのでその準備をアレコレしなきゃいけなくて、気持ちは結構焦っているし、そういう意味では時間が経つのがすごく早いんです。


でもスンギくんの事を考えると、あまり時間が経ってない気がする・・・みたいな?

スンギワールドには”変化”がないから、そう感じるのかな?

ブログを書くのに、どうしても何かしらスンギくんの事を考えようとしている(ネタを探している)から、そうなのかな・・・?



皆さんはどう感じておられますか?



何はともあれ、ひとまずは100日、万歳!

残るはあと・・・

と、先の日数を数えると気が遠くなるので、残りの日数は数えない方向で(;´▽`A``



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



そういえば、6月のスンギくんデビュー12周年に向けて、ファンクラブからイベントの案内が出ていますね。

デビュー12周年記念慰問品送付イベントご参加案内



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/05/11 18:26】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/05/11 19:43】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Hさま
わぁ~、Hさんは”ロマンの人”ですね(^m^)
そういう形で楽しめる人が羨ましくもあります☆

そういえばスンギくんが「先輩たちの話によると、600日から時間が早く経つらしい」って言っていましたが、600日と言えば除隊目前の事だったんですね(;^ω^A
それでも確実に、時間は過ぎて行っているって事で!
スンギくんの人柄や性格は、芸能界でも軍隊でも変わらないだろうし、きっとこれからも前向きに乗り切れると信じています(^.^)b

お菓子アートは、飴のツヤツヤ透明感がまた私的にウットリでしたよ♪


★Cさま
なるほど、娘さんの場合はいろんな方を追っかけているから、時間が経つのが早く感じるのかもですね~
やはりスンギくんの事だけを考えると、思ったより時間が経ってないな、って感じますよね(;^ω^A

ロマンのない私なので、友人の誕生日とかもざっくりと○月って感じでは覚えていても、たいていその日をかなり過ぎてから思い出すと言う有様で・・・
それなのにその友人から、私の誕生日に「おめでとう」って言われると、すごく申し訳ない気持ちになったりします(ノ_・。)

誕生日とかいろんな記念日もそうですが、相手が覚えてくれているなら自分もちゃんと意識しておきたいし、相手が気にしないなら自分も気にしなくてもいいかな!?という感じでしょうか(;´▽`A``
【2016/05/11 23:53】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫