特級戦士に選ばれたユノさんとか、特戦司のスンギくんとか☆

 2016-05-13-00:15
兵役中の東方神起のユノさんが、陸軍の特級戦士に選ばれたそうですね!

“入隊中”東方神起 ユンホ「特級戦士」に!抜群の実力により選抜





これがどれだけスゴイ事なのか、おなじみのロコレというサイトで解説をされています。

やはり「素敵な怪物」!東方神起ユンホが特級戦士になった

「芸能人ながら、ここまでするとはアッパレ」というようなレベルでは無く、「兵役中の兵士の誰もがあこがれる特別な存在」とのことで、そう簡単に成し遂げられる偉業ではないみたいですね☆☆☆



・・・って、本来ならユノさんにも軍隊事情の事にも特に興味は無いのですが、スンギくんが軍隊に行っていると、やはり気になって、思わず情報をチェックしてしまったのでした。

軍隊の事は全く未知の世界だから、他の芸能人の方の話からでも「スンギくんもこんな風に過ごしているのかな~」ってイメージをする事が出来ますしね。



先日スンギくんが落下傘降下訓練を無事に成功させたというニュースも、特戦司令部からの情報でしたよね。

今回のユノさんのニュースも陸軍からのツイッターという事で、軍隊としても、イベントや広報的な事では無く、本来の任務や訓練で、一般の兵士たちと同じ土台で頑張っている芸能人を通して軍隊をアピールしようとしているみたいですね。


芸能人の兵役といえば、不祥事が続いて「芸能兵」が廃止されたりして、一般の人からは厳しい目で見られているようでしたが、最近はこんな風に軍隊で頑張っている芸能人の消息がよく聞かれるようになり、好意的に見る人もずい分増えてきているのでしょうか。

それは芸能人の皆さんにとって良い事でしょうけれど、現役で兵役中の方や、これから入隊する芸能人の皆さんにはプレッシャーも大きそうですね(;^ω^A

ただ無事に任期を全うするだけでなく、軍隊内で何かしらの実績を残して当たり前、みたいな風潮になってくるような・・・???



今軍隊にいるスンギくんはどう思っているんでしょうね?

ユノさんの偉業は、きっと陸軍全体に知らされた事と思われますが、他の芸能人の方々が軍隊でどうしているかというような情報も耳に入るんでしょうか?

日々の訓練や任務で精いっぱいで、そんな事を気にする余裕もないぐらいなのかな?


スンギくんのことだから、他がどうであれ、どんな状況でも常に自分に出来るベストを尽くしているだけだと思いますが!

妙なプレッシャーで、無理に頑張り過ぎる事がなければいいな、と思ったりもしたのでした(-人-)


ロコレの記事の中でも、特級戦士になったユノさんが、今後「ぶざまな姿を見せられない」とプレッシャーがかかるのではないか?、と書かれています。

ファンとして、応援している芸能人が軍隊の中でも頑張っている消息は嬉しいし、誇らしくもあるけれど、一番の望みは何と言っても、

元気な姿で除隊して、またファンの前で輝いてくれる事

ですよね!?

もちろん、今軍隊の中で頑張っている事が、除隊後の活動にきっとプラスになるとは思いますが、その事は忘れないでもらいたいな~、と思ったのでした。


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/05/13 23:48】 | # | [edit]
【Hさま☆】
こんにちは!

体力のある若い仲間よりも優れた成績を収めるって、ホントすごい事ですよね。
芸能人は一般の人より数倍努力をしていろいろな試練も乗り越えて来た人たちだから、基本的に優れた部分が多いと考えれば納得も行きますが、それでもスゴイ事だな~と思います☆

スンギくんも、”千里行軍”なる訓練を受けたそうですね~
神戸からだと、東京までですか(@_@;)
しかも、重い装備を担いで険しい道を歩いた事でしょうね(>_<)
ホント、どれだけ大変なのか想像もつきませんが・・・
自分への挑戦、という気持ちなのかな!?
周りの仲間たちが頑張っていたら、そうするのが普通だと思うようになるんでしょうね。
除隊した時にどれだけ成長しているか楽しみにしながら、無事を祈りつつ応援するしかないですねo(^_^)o
【2016/05/14 21:40】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫