2016年5月ソウル滞在記☆その2

 2016-05-26-06:00
芸術村の続きからです~

b052012


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


お待ちかね(←私が、ね)の、パッピンスタイム♪


店の前にあったパッピンスの看板写真が美味しそうだったので、こちらのカフェで休憩する事に。

b052018



3人でパッピンスと、果物ピンスの2種類注文。

値段はどちらも12,000ウォンぐらいだったかな?

b052019

受け取った時に、赤い果肉がトマトじゃないか!?とドキドキしましたが、ちゃんとスイカでした◎


今回の初パッピンスだぁ~!と興奮気味に、暑かったのもあって、むさぼるように食べてしまいました♪


・・・が、最後はちょっと余っちゃいました(;^ω^A

かと言って3人で1個では物足りなかったし、割合的には2人で一個ぐらいが、ちょうど良かったかな~!?



パッピンスを食べた後、またちょっと散策をしてから、ソウルに戻る事に。


一度来てみたかったヘイリ芸術村。

ユニークな建物やオブジェを見ているだけでも楽しかったです♪


一方、いろいろなテーマの博物館の中にいくつか興味を引いたのもあったのですが、1館の入場料が8,000ウォン(約800円)とかだったので、気軽にアレコレのぞける感じではないかな。

さらにコーヒー博物館の事を思うと、展示もあまり期待はしない方が無難かも?と思いました(;^ω^A



ソウルに帰るバスにまた1時間ほど揺られ、朝出発した時と同様、합정(ハプチョン)に戻りました。


いい時間だったので、まずは夕食。

店先の冷麺の看板につられて、冷麺を食べる事に。



店員さんに「冷麺」と注文したら、

비면?물면?

と聞かれました。


비면?

と一瞬思いましたが、その後に물면(水麺)って言ったって事は、비빔면(ピビン麺)の事か~、と。

外国人にも容赦なく、略語を使ってくるんですね(;^ω^A


ビビン麺はかなり辛いイメージがあるので、爽やかな水麺の方にしました。

b052020

ひき肉を固めたような薄いステーキ付き。

のど越し冷たい冷麺をツルツル~と食しました。



食べた後は、ホンデ方向へ。


ひときわ目立っていお店。

b052021

「”千と千尋”の油屋みたい~」って思っていたら、友人も同じように思っていたみたいです(^m^)

日本のレトロな看板がいっぱいかかっていたので、日本風の居酒屋みたいです。



こちらの雑貨屋さんに入ってみました。

b052022


このコップ、面白い~

b052023

청춘(青春)、희망(希望)、감동(感動)・・・というようなハングルで、顔を表現しているみたいです。


こちらのポーチ、食品の袋とかを折って編み込んで作っているみたいです。

b052024

左の上の、ハングルが見えているのはラーメンの袋っぽいですね(^m^)

昔、おばあちゃんが広告でこんな風に編んでカゴとか作ってくれていたのを思い出しました~

ユニークだし、作りも結構しっかりしていて、自分へのお土産に良いかな!?って一瞬興味を持ったのですが、値段が確か1,800円ぐらいしてて、「廃品利用にしては高いな(・ε・;)」・・・と思って、買いはしませんでした。



とあるバー。

b052025

奥まで入りにくかったので、入り口から撮りましたが(;^ω^A、奥の方に見えているのが、<今日の恋愛>のロケ地です。


b052026


ジュンスが冒頭で、いきなりヨジャチングに振られるカフェ。

b052028

b052027


ただ、今はお店のインテリアが(・・・というかお店自体が)変わっていて、こんな↑風な本の壁紙ではないようです。

b052025



続いてこちらの建物。

b052029


ジュンスとヒョヌが訪れたギャラリーで、久しぶりにカメラマンの年下男と会うシーンのロケ地ですね。

b052031


b052030

(Oさん、入口の穴のサイズは変わってないようですよ~笑)



他にもこのハプチョン~ホンデのエリアには、<今日の恋愛>ロケ地がまだあるらしいのですが、スンペン友人Oさん曰く、お店関係はほとんど映画当時とは変わってしまったり、無くなってしまったものが多いようです・・・(TへT)



しばらく歩いていて、またまた店先のピンスの写真に導かれるように、この日2度目のピンスタイム~♪


お昼にも食べたから、今度は3人で1つにするか迷ったのですが・・・

メニューを見ると、どれも美味しそうだったので、やはり2つ注文する事に。


パイナップルの器に盛り盛りでテンション上がりまくった↑↑、パイナップルピンス!

b052032


バナナピンス!

b052033


氷はフワフワで、パイナップルはジューシーな果肉たっぷりで甘酸っぱくて美味しく、バナナはそれに比べると甘みがあり、どちらもメチャ美味しかったです(≧∇≦)


が、これまた思ったよりボリュームがあって、3人で2個はちょっと多かったかな(;^ω^A

かと言って3人で1個では物足りなかったよね?という感じでした。


「meet fresh(미트프레쉬)」という、台湾発のお店で、ソウル市内にチェーン店がいくつかあるようです☆

もし一人で行った時や、あともうちょっと食べたい時は、カップタイプでも良いかもですね。(ピンスメニュー


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


つづく


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/05/26 08:55】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/05/26 19:48】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Cさま
あらら、せっかく調べて行った”辛くない”お店が無くなっていたんですね(>_<)

後ほどレポに書くつもりですが、今回他にも、とあるお店が無くなっていてビックリしたんですよ~
ネットに乗っている店でもすでに無くなっていることが多いですよね・・・

で、チキンをテイクアウトされたんですか!
美味しく食べられたとの事で、よかったです♪
ちなみに辛くないのは、メチャ甘くなかったですか?
韓国って辛いか甘いか、極端な気がします(;´▽`A``

ホンデは人が多くてザワザワしていますが、その分韓国らしい活気が感じられる場所だと思います。
機会があれば是非行ってみてくださいね(^_-)-☆


★Oさま
いえいえ~、私なんて、教えてもらわなければ、映画ロケ地だと気づかずに素通りしていたでしょうから~
そうそう、<그런 사람>MVの公開当初の動画も確認してみたんですが、最後の写真ありました!
私も全く記憶に無かったというか、見てるようで見てなかったんですね(;^ω^A

ハングルデザインのコップ、かわいかったですよね♪
私もコップはいらないので買おうとは思わなかったけれど、このデザインの小さなポーチとかだったら欲しかったかも!
【2016/05/26 23:29】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫