マーリーコーヒー・西大門店の謎・・・

 2016-05-28-06:00
引き続き、脱線ネタになります(;^ω^A


今回のソウルで、出来ればマーリーコーヒーの西大門(서대문)店に行きたいと思っていました。

去年の秋に出来た、青年起業支援とかいうコンセプトの”Livery Up(ライブリーアップ)店”で、オープニングイベントにスンギくんも訪れたお店です。

m102805


ところが、友人Oさんによると・・・

「3月にソウルに来た時に、西大門のマーリーコーヒーに行こうとしたら、お店がいくら探しても見つからなかったの~」


私 「え・・・・・まさか、半年もしない内につぶれたとか!?」

Oさん 「でも、つぶれたにしても、それらしい跡形もない感じだったのよ」



ネットで「말리커피 서대문」で検索をしたら、一応NAVERの地図には出て来るんですよね。

말리커피라이블리업 서소문로점


翌日、ちょうど一人で移動中に서대문(西大門)を通りがかる事になったので、地図をたよりに、私も行って確認してみました。


でもやはり、それらしいお店は見つけられませんでした(T_T)


「もしかして、地図自体が間違えているのでは!?」とも思ったのですが、その場では残念ながらwi-fiがつながらなくてそれ以上調べようもなかったので、諦めてその場を離れました。

(後ほど、以前に実際にお店に行った事がある友人に聞いてみたら、地図は合っているそうです)


とにかく実際に行ってみたら、その辺りは全然人通りも無く、

「こんなとこにカフェ出しても、客は来るんだろうか!?」

っていうのが一番に感じた事でした(;^ω^A


なので、残念ながら西大門店は、半年もしない内につぶれてしまったんだ・・・という結論に達していたのですが~


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ところが、今回記事を書くために改めてネットを検索してみたら、今年1月に西大門のマーリーコーヒーを利用された方のブログ(韓国語)を見かけたんですね。

その中にあった店の外観写真を見て、「えっ!?」と思いました。



マーリーコーヒーと言えば、こういう黄色基調の店構えだと思っていたのですが

(↓江南店)

b020602



西大門店は、こんな店構えだったの!?

(上記のブログより画像をお借りしました↓)

m052101

右上のマーリーさん(?)の横顔シルエットが確かにマーリーコーヒーのシンボルマークだけれど、見上げなきゃ気づかないし!


そう言われてみれば、こんな↑感じの外観のお店は見かけた気はしますが、まったく素通りしてしまいました・・・

ただし、そのお店も営業はしていませんでした。


m102807


さらに、マーリーコーヒーのHPを見てみたら、서소문로점の情報がちゃんと載っているじゃないですか~


リアルタイムに情報をアップデートしているかどうかは疑問ですが、HPに載っているという事は、まだ健在の可能性もあるのでしょうか!?


ちなみに私が行ったのは、土曜日のお昼の12時前。

HPに書かれている営業時間(土曜日:9時~18時)によると、営業中のハズの時間・・・



う~ん・・・・・・σ(・ε・;)




ちなみに先ほど貼ったブログには

「オフィス街なので、平日は会社員が行列をなしてコーヒーを注文するけれど、週末は閑散としている」

という店長さん談が書かれています。


もし本当にその通りなのであれば、「土曜日は客も来ないし~」って事で、気まぐれでお店を閉めていたって事も、韓国なら充分にありえるかも・・・!?(;´▽`A``

m102809


どなたか、真相(?)をご存じの方がいらっしゃれば、教えてくださいませm(*・ω・*)m



せっかくだから、スンギくんのサイン見たかったなぁ~

m102810

m102811

もし万一、お店がつぶれてしまっていたとしたら、スンギくんのサインはいずこへ?(ToT)



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/05/29 06:57】 | # | [edit]
【Nさま☆】
こんにちは!

もし西大門店が半年も経たずにつぶれてしまってるんだとしたら、ビックリですよね。
というか、このお店のオープンの経緯を知っていたから、「せっかくコンテストを勝ち抜いて起業にこぎつけたのに・・・」と思うと店長さんが気の毒に思ったり(ノ_-。)

お店の外観は、梨泰院や江南のイメージがあったのが禍しちゃいました(;^ω^A
地図を信じてその場所にあるお店を見ていれば、たまたまその日閉まっているだけなのか、つぶれちゃったのか確認出来たと思うのですが・・・

でもって、もし西大門店がすでにつぶれているのであれば、マーリーコーヒーのHPもNAVER地図の情報も全くアテにならないと言う事になりますね(;´▽`A``
梨泰院や江南店はどうなんでしょうねぇ!?

マーリーコーヒーのアイレン割引はもうやっていないと聞いたように思います。
お店の雰囲気はいいしコーヒーも普通に美味しいから、割引が無くても、スンギくんが広告モデルであるうちは出来るだけ利用したいと思っているんですけどね~

明洞のベルポートには、スンギくんの看板がありましたよ(^_-)-☆
また記事に書きますね~
【2016/05/29 23:22】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫