2016年5月ソウル滞在記☆その3

 2016-05-30-06:00
日付変わって、ソウル3日目。

この日はソウル市内をウロウロ~


b052110


午前中にゲストハウスを出て、しばらくひとりで新村をウロウロしていました。

地下鉄駅構内のお店をのぞいたり、銀行に行ったり・・・


その途中、地下鉄構内でふと”세브란스병원(セブランス病院)”という案内表示に目が止まったんですね。

「セブランス病院って、たしか去年フックの社長さんが入院して、ソニさんとスンギくんが病院内コンサートをしたところよね?

新村にあるんだ~」

なぁんて思ったんです。

その時はそのまま通り過ぎて、終わったのですが・・・


その日の夜、宿に戻ってネットを見た時に、こんなニュースを見かけまして~

アン・ジェヒョン&ク・ヘソン夫婦、寄付を行うため病院を訪問

うわぁ~、まさに私が新村にいた時間に、アン・ジェヒョンさんが新村にいたんだ!?

しかも私、セブランス病院の事を意識したのに~!!


もしあの時、「スンギくんがコンサートをした場所だから、ちょっと見学してみよう」って思っていたら、幸せそうなお二人の様子をチラッとでも見る事が出来ていたかも!?・・・なぁんて思うと、ちょっと残念に思ったのでした(^◇^;)




離れた所から見たら、壁に何かオブジェがあるのかと思ったのですが、よく見るとカバンを陳列してました。

b052101


しかも偽ブランド品やん(;^ω^A

p052101b

こんな大っぴらに売ってるんですね~



その後、西大門を経由してマーリーコーヒー探し →不発に終わるorz



友人と合流して、삼청동(サムチョンドン・三清洞)の方へ。

薔薇がキレイに咲いていました☆

b052103



でも、花より食い気で、まずはお昼ご飯~

먹쉬돈나(モクスィドンナ)

지말고 내고 가라
(食べて 休まず お金を払って 出て行け)

という、何とも高飛車な店名のトッポッキ屋さんです(;^ω^A


いろんな味をミックス出来ると言う事で、海鮮&チーズで注文しました。

b052104


「美味し~!」と言いながら、みんなパクパク食べていたのですが・・・。


しばらくして、「あれ?これってチーズは入ってないよね!?」


・・・・・!!!!(;゜∇゜)


友人Yさんは、最初からチーズが入っていない事には気づいていたそうですが、別の鍋で出て来るんだと思ってたそうです。

私は、ミックスで出て来るべきだと知っていたし、「絶対チーズは入れたいよね!」って思っていたくせに、チーズが入っていない事に全く気付かず食べていました(;´▽`A``


慌ててお店の人に言って、チーズを追加してもらいました。

b052105

チーズが入ると、まろやかになってさらに美味しかったです◎


最後はお約束の볶음밥(炒めご飯)に♪

b052106



食べてお腹いっぱいになった後は、デザートを食べられるように、お腹を減らすべく散策。


この日も天気が良く、とても暑かったです(>_<)

b052107


삼청동(サムチョンドン・三清洞)は雑貨屋さんやオシャレなカフェとかも多いんですよね☆

b052108


b052113

ティラミチュ=”ティラミスアイスとチュロスの幻想的な出会い”だって~(^m^)



でも私は、幻想的な出会いよりも、ピンス!

BEANSBINS

b052109


チーズケーキの乗っているタイプもありましたが、生マンゴータイプを選びました。

p052301

マンゴーがトロリと甘くて、美味しかったです♪



休憩の後はまた、次なるデザートを食べられるように、お腹を減らすべくさらに坂を上り、북촌(プクチョン・北村)へ。


북촌は、何度が来た事がある、好きな場所なのですが・・・

b052111


この日はやけに観光客が多く、「静かに」という看板を持った人や横断幕がアチコチに目に付きました。

以前はここまで多くなかった気がするんだけれど・・・

b052110

この日も中国人観光客がめっちゃたくさんいて、写真撮るのにかなり騒いでいました。

こういう状況が続くと、住民以外立ち入り禁止とかになっちゃわないか、心配です・・・



夕食は、닭한마리(タッカンマリ)

お店の人が鶏肉をハサミで切り分けるトコロを撮ろうとしたんだけど、早業でうまく撮れず(@o@;)

b052112



夕食の後にこの日2個目のピンスに行きたかったのですが、暑さのせいでちょっとバテてしまい・・・

残念ながら諦めて、早く宿に戻りました(TへT)



日頃デスクワークで、日光に当たらないし歩かないという生活がたたったようです(>_<)

体力つけなきゃですね=33


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


つづく


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/05/30 07:01】 | # | [edit]
【Nさま☆】
こんにちは!

북촌からの眺めは絵になりますよね♪

ただ、商店街なら人通りが増えればそれなりにメリットがあるかもしれませんが、住宅街だから住民の皆さんにとっては迷惑なだけなんだろうな~と理解に難くないですよね(>_<)

今回は天気が良かったので、景色がさらに映えていたようです(^.^)v
Nさんが行かれる日も、天気に恵まれると良いですね!
【2016/05/31 23:57】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫