テンション上がるピンス♪

 2016-06-01-06:00
ボチボチと書いているソウル滞在記の途中ですが、またちょっと寄り道。


最近ソウルに行ってきた友人がピンスの写真を見せてくれたんですが、これまたテンション上がるビジュアルで(^m^)


「近い内にソウルに行く予定で、ピンスを食べるのが楽しみ♪」というお声を何名かお聞きしておりますので、行きたいお店の候補に入れてもらったらどうかしら~?と思い、紹介させていただきますね=33


まずは、マンゴーピンス!

b052114

氷がフワッフワなのが、写真を見るだけでも伝わりますねぇぇ~!!(≧∇≦)

台湾のかき氷っぽいけれど、どうなんだろ?

호미빙(ホミビン)というお店だそうです。

いくつか支店があるようです☆


HPをチラッと見た感じだと、台湾風のイメージは無さそうですが・・・

HPのメニューを見ると、マンゴーピンスに別名(?)が付いていますね。


망고 호미빙(군계일학)


군계일학って?・・・と辞書を引いてみると

群鶏一鶴

鶏の群れの中の、一羽の鶴

凡人の中に一人だけ優れた者が混じっている事

だそうです。


・・・・・・言われてみたら、フワフワ氷が鶏の羽毛に見えなくもないような気がしなくもないような???

じゃぁ、鶴はどのあたり???( ゚ ▽ ゚ ;)

・・・・・・という解釈では無い???


他のピンスにも、いろんな四字熟語(사자성어)の別名が付いていますが、コンセプトがよく分かりません(;^ω^A

とりあえず、どれも美味しそうだから、良しとしようヾ(o´∀`o)ノ



同じく호미빙の別メニュー、망고 빙수 케익=マンゴーピンスケーキ。

b052115

黄色い部分がスポンジっぽくも見えますが、ピンスだそうです!

見ただけでテンションUP↑↑↑なピンスですよね(^m^)


이게 우리 다시 먹으면 안되나?ㅋㅋ안된다면 난 홀로라도 먹겠다ㅎㅎ


写真見てたら、今すぐ食べに行きたくなるわ~



これから行かれる皆さま、オーソドックスなパッピンスから、変わり種のピンスまで、いろいろなピンスを楽しんで来て下さいね(*^▽^*)

でもって、お写真見せていただけたりなんかすると嬉しいです(^m^)


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/06/01 23:57】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/06/02 10:20】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫