コメレスとか、ひとりごととか。

 2016-06-03-01:45
*追記*

コメント機能は3日午前9時半頃に回復したようです。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


前の記事にいただいたコメントにお返事しようと思ったら、送信が出来ません(>_<)

FC2ブログのコメント機能に何か不具合があるみたいです・・・


もし、コメントを書こうとして送れなかった方がいらっしゃったとしたら、申し訳ありませんm(_ _)m

というか、せっかく書いて下さった貴重なコメントが、システム不具合のせいで届いていなかったとしたら、私もすごく悲しいです(T_T)



何はともあれ、ひとまず、ピンスの記事にコメントを下さった方へのお返事を、こちらに簡単に書かせて頂きますね。


コメントを下さった皆さま!

コメントありがとうございます(*^O^*)

ご旅行を楽しんで来て下さいね~☆☆☆


ただし、ピンス食べ過ぎて、お腹をこわさないように!



・・・・・・・私の事です↑(;´▽`A``

お腹こわした訳じゃないけれど、体調が良くなかったのは、調子乗って食べ過ぎたことも原因だったのかな?と・・・(@_@;)



以下、どうでもいいひとりごとですm(_ _)m

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


実は今月、引っ越しをする予定なんです。

最近はあれこれ部屋探しをしたりしているところで、頭がそれでいっぱいでして・・・

ひとつの事にしか集中出来ない単細胞なのでね(;^ω^A

てか、こんなペースで期日までに間に合うのか!?という状況なので、悠長にブログ書いている場合でもないのですが。


お部屋は、探し始めた時にはいろいろ候補がありそうだと思ったのですが、具体的に自分の希望を当てはめてみると、意外と選択肢はないんですよね。

もちろん家賃のラインを上げれば、いろいろあるんでしょうけれど、しがない派遣の身なので(TへT)



そんな中、とある不動産屋さんで紹介してもらった物件がそこそこ気に入ったんですね。


続いて、もっと違う物件を紹介してもらいたいと思って別の不動産さんに行ったんです。

いくつか見せてもらったのですが結局は、前のお店で紹介してもらった物件の方が良いよね、ということになり。

するとその2番目の不動産屋さん、「その物件は当店でも扱えます。初期費用も最初のお店より安くさせてもらいます」と。


無知な私は、同じ物件であれば、初期費用はどの不動産でも同じ金額になるもんだと思っていたので、ちょっとビックリ。


そんな時にさらに、それより以前に相談に行った不動産屋さんから「その後どうですか?」的な連絡が入ったんです。

「検討中の物件がある」と伝えると、またその不動産屋さんも「その物件は当店でも扱えますので」と言って、さらに安い見積もりを提示して来たんです。


なんと、私自身は「見積もりをもっと安くして欲しい」なんてひと言も言っていないのに、不動産屋さん同士が勝手に値引き合戦してくれるんですね!?


もし最初に見たお店で即決していたら、ずい分損をしていたんだな~と(;´▽`A``


かと言って、そうやってノンビリ比較している内に、他の人が先に契約して、物件自体が無くなってしまったら元も子もありませんしね(ノ_-。)


そう考えると、お部屋探しもいろいろ”駆け引き”があって、神経使いますねぇ(@_@;)


まぁ、その後どうなるかまだ分かりませんが・・・


そんな訳で、もしブログの更新が滞っていたら、引っ越し関連で忙しいのかな?と思っていただければとm(*・ω・*)m


ちなみに、検討中の3つの不動産の担当者のうち、一人がかなりなイケメンさんなんですけど、その不動産屋さんで進めちゃってもいいですかね~!?(笑)


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/06/03 09:49】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/06/03 18:28】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Nさま
コメント機能が朝9時半過ぎに回復していたようで、タイミングよくちゃんと届いたようです☆
ありがとうございます!!

そう言えばNさんは転勤族でしたよね。
環境が頻繁に変わったら、そりゃあ体調崩しちゃいますよね(>_<)

今回複数の不動産を訪れてこの事実を知って、1年前に今の部屋を探した時は相見積なんてしなかったので、損してたんだ~と思いました(;^ω^A

部屋が決まるまでは具体的に準備出来ない部分もあるので、今はちょっと小休止状態だったりします。
それにしても、今の部屋は最初から短期の予定だったので、荷物は最小限にしようと思っていたけれど、暮らしているとどうしても荷物が増えてしまいますね(*´Д`)=з


★Cさま
うわぁ、せっかく書いて下さったコメントが、不具合で消えてしまったんですね(>_<)
それにもめげず、また書いて下さり、ありがとうございます!!
無事に届きました♪

新婚での引っ越しは、そりゃあいろんな行事や変化があって、手続きを忘れてしまっても仕方ないですよねぇ。
届け出が遅れたら市役所の人に怒られる、なんて噂があったんですねぇ!?(@_@;)

ご出産のタイミングでの引っ越しは、さらに大変だったことでしょうね。
それも今では懐かしい思い出でしょうか!?(*^_^*)

不動産やさんとは家を決める時までの数日間の縁だから、もちろん私もまずは値段重視ですよ~
同じ値段でどちらの業者を選ぶか?ってなったときに、イケメンさんの方がしっかりしていたので、結局イケメンさんの方を選ぶ事となりました(^m^)

お気遣いありがとうございます!
Cさんこそ、ご無理されませんように(-人-)
【2016/06/03 23:46】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫