2016年5月ソウル滞在記☆その4

 2016-06-04-06:00
ソウル滞在4日目は最終日。

前日夜、体調が良くなかったのですが、早めに寝たらすっかり復活=33

食欲も復活したので、まずは朝ごはん代わりに、ピンス(^m^)

p052306


レジで注文したら、何やらサービス抽選券をくれたんですね。

銀色で覆われた部分を削ってみたら、確か몬스타슈って書かれていました。

多分シュークリームの事だろうな、と思ったのですが。

お店の方いわく、「今受け取ってもいいですし、また今度受け取ってもいいです。」

この日は一人だったので、ピンスだけでもかなり多そうなのに、シュークリームまでは食べられないよ~と思いつつ、かと言ってサービスの有効期限までにまた来ることも無いよな、と思ったので、結局一緒に受け取りました。


というわけで、オレオピンスと”モンスターシュー”

p052307

どうせもらえるなら、コーヒーの方がありがたかったな~・・・ナンテ(;^ω^A


ピンスはミルク味のフワフワ氷で、オレオはサクサクで、食感の違いもあって美味しかったです♪

ただ、横に添えられたケーキもオレオ味で、くどくて余分だったかな(;^ω^A

シュークリームも美味しかったのですが、なにせ量が多かったので、ケーキとシュークリームは半分ぐらい残しちゃいました。


注文時に写真見た時は余裕で一人で食べられると思っていましたが、やはり二人ぐらいでシェアしてちょうどいい量だったのかも・・・


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


その後は、明洞に出てちょっとウロウロしました。

この日も良い天気!

b052201



まずは両替所に。

今回はちょっと多めの額を両替する必要があったのですが、出発前の段階では明洞に行く時間があるか分からなかったので、クレジットキャッシングでもいいか~と思って、日本円の現金をあまり持って行っていなかったんですね。

でも結局明洞に行ったので、とりあえず持っている現金分は両替してみました。

で、足りない分はクレジットキャッシングをして、帰国後すぐに繰り上げ返済をしました。


どっちがお得だったと思いますか!?


今回の場合、レート的には、ほぼ同じでした。


ただしクレジットキャッシングの場合は、繰り上げ返済をする時の振込手数料と、キャッシング利用手数料(多分1回200円ぐらい)がかかるので、合計額で見ると、現金両替の方がお得◎という結果でした。


それでも、以前に比べたら円高傾向なので、クレジットキャッシングでも何となく得した気分ではありました(^.^)v


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


とある化粧品屋さんに入ったら、店員さんに「Can you speak English?」って聞かれました。

いまや明洞もすっかり対中国客モードで、日本語出来る店員がいないお店もあるんですね~

まぁ私的にはそれが幸いで、ずっとついて回られたら面倒なので「No」って言ったんです。

そしたらその店員、同僚店員に向かって「영어 못한대~(英語出来ないんだって~)」と。


おいおい、韓国に来ている外国人(日本人)が、多少なりとも韓国語が出来る可能性は低くないと思うよ!?(;^ω^A


・・・と言いたいトコロでしたが、店員について来て欲しくなかったからひたすら黙っていたんですが、それでも私の後について来ながら、ブツブツと同僚に「この客英語出来ないから応対出来ない~」的な事を話していて、結局うざかったって言うね┐( ̄ヘ ̄)┌


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ラインショップは大盛況!

b052202

入口の巨大ぬいぐるみはインパクトありますね~

・・・って、写真を改めて見たら、上の方にもいろいろなキャラクターの写真スポットがあったんですね


日中韓の衣装のぬいぐるみ、かわいい~(^m^)

b052203

ラインのキャラクターには特に興味が無くても、かわいいグッズを見ていたら、思わず欲しくなってしまいます☆



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


続く


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
【】
まやさん、こんにちは。
詳細なピンス情報ありがとうございます(^^)
ケーキやクッキーがピンスに刺さってるメニューって、日本ではあんまり見ないですね。
ピンスそのもの全体にミルク味などの美味しい味がついているので、
きっと美味しいのだろうなとは思うのですが、
ピンスが溶けて、ケーキやクッキーがびしょびしょになるのではと心配してしまいます(^_^;) そのあたりは大丈夫なのでしょうか?


【2016/06/04 10:09】 | mochi #9WEDGdss | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/06/04 16:57】 | # | [edit]
【コメントくださった皆さま☆】
こんにちは!

mochiさま☆

日本のかき氷はまだオーソドックスなものが多いですよね。
韓国の方がバリエーションが多くて、選ぶ楽しさもあるようです♪

オレオクッキーが溶けたピンスでグッチャリしないか私も気になりましたが、ある程度は大丈夫でしたよ!
というか、グッチャリする頃にはお腹がいっぱいになって、それ以上は食べられなかったから、というのもあるのですが(;^ω^)

個人的には私も、かき氷にケーキ類が乗っているのはあまり選ばないです。
生クリームやスポンジが氷の冷たさでモソモソしちゃいそうな気がして・・・


Nさま☆

明洞は中国人とソン・ジュンギさんだらけでした(;^ω^)
両替は、明洞とか安く両替できる所に行くついでがあるなら、現金でした方がやはりお得なようですね◎
でもわざわざ行くぐらいなら、クレジットキャッシングでもアリだと私は思います(^_-)-☆

ラインショップは日本にもあるようですね~
旅先で見るとつい衝動買いしそうになるので、要注意ですね(^▽^;)

いよいよ明日出発なんですね?
楽しんできて下さいね(^o^)/
【2016/06/05 00:11】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫