2016年5月ソウル滞在記☆その5

 2016-06-04-23:30
ぼちぼちマイペースで書いてきたソウル滞在記、ようやくラストです。


最後は、スンギを探せ!ミッション(!?)など~


b052201


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


明洞の続きです。


BELPORTの店舗にスンギくんの看板があるという情報を見かけていたので、通りがかってみたのですが~


おお、いたいた!

今ではすっかり貴重になった、街なかのスンギくん!

b052204

心なしか、遠慮がちな位置に置かれてる気がしますが・・・


お店に入ってみたら、客が一人もいなくてですね。

暇そうな店員さんたちに注目されて、写真を撮れる雰囲気でもなく、買い物をするつもりもなかったので、そそくさと退散しちゃいましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


ウロウロした後にまたお店の前を通りかかった時にも遠巻きに店の中を覗いてみたんですが、やっぱり客は入っていませんでした。

明洞のど真ん中で、他の化粧品店はどこもお客さんが結構入っていたのに、大丈夫かしらねぇ・・・(;´▽`A``


そう言えば、明洞の入り口にあるKB国民銀行の大きな看板、以前はスンギくんとキム・ヨナさんの二人の写真でしたが、今回見たらキム・ヨナさん一人の写真になっていました。

兵役中は広告モデルも出来ないからでしょうかね?

一方で、数日前には、KBがIOIというガールズグループとCF契約をしたというニュースも見かけましたし・・・。

スンギくんとの契約はどうなっているんだろう?


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


明洞からゲストハウスの方に戻り、職場ばらまき用のお菓子を買いにスーパーへ。

いつも買うのはCROWNのバターワッフル♪

b052211

そう言えば、職場の友人が

「このバターワッフル美味しかったから、日本のスーパーに売ってるのを買ってみたら、韓国で買ってきてもらったのとは味が違って、イマイチだった。」

って言っていました。

b052212

売っているのを見たことはあるけれど、買ったことはない日本バージョン。

日本語のパッケージになっていますが、味まで違うのでしょうか!?




スーパーに行ったときはいつも、歯磨き粉コーナーをチェック。

ペリオが最近、ソン・ジュンギさんをモデルにしたという情報を見ていたので、もうスンギくんとは契約終わったんだろうな~と思っていたのですが。


<太陽の末裔>ブームで、ソウルの街なかはソン・ジュンギさんだらけでしたが、ここもご多分にもれず。

b052208

ペリオのうち、PUMPINGという商品のモデルのようです。


で、スンギくんも残っていました!

b052209

・・・ただし、お店にある在庫を並べているだけかもしれないので、ペリオの契約が残っているのかどうかは分からないです。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


帰国時間が近づいたので、金浦空港へ。

手前にあるロッテモールをちょっとウロウロ。


本屋さんで見かけた「総合ベストセラー」コーナー

2位と3位は「미움받을 용기(嫌われる勇気)」、日本の本の翻訳本ですね。

b052205



I'm Realシリーズのマンゴースムージーが美味しかったので、お持ち帰り用に購入☆

ちなみに、同じシリーズのブルーベリーのスムージーは、”Realな”果肉がモソモソしすぎて、私的にはイマイチでした・・・(;^ω^)

b052210


購入したのはいいのですが、空港チェックインで荷物を預けるかどうか聞かれた時に、重さを量ったら10kg以下だったので何も考えずに「機内に持ち込みます」と言ってしまい・・・

係員に「液体は無いですよね?」と言われて、ハッ!と気づき、慌てて預ける方にしました。

危うく、手荷物検査で取り上げられてしまうところでした(;^ω^)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


そんなこんなで、久しぶりにスンギくんのイベントと関係なく自由なスケジュールで訪れたソウル。

予想外の暑さに少しバテてしまいましたが、いろいろなピンスを楽しむことが出来たし、前々から行きたかった芸術村にも行けて、満足の3泊4日でした(*^o^*)

Oさん、Yさん、ご一緒させてもらって楽しかったです♪



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/06/05 13:59】 | # | [edit]
【Sさま☆】
こんにちは!

引き続きお忙しくされているんですね(>_<)
そんな中で旅行の予定があるのは楽しみですね♪
さらに暑くなっている頃でしょうから、ピンスも美味しく食べれそうですね(^m^)

私も引っ越しの機会にいろいろ整理したいと思いつつ、「捨てたら必要になるかもしれない」と思って捨てられない性格なので、なかなか進みません(*´Д`)=з

Sさんはそんな心の準備をされているんですね!?
確かに、除隊後は単に”2年後”以上の変化がありそうですもんね。
私は、ノホホンと構えているというか、あまり考えていないと言うか(;^ω^A
まぁ、なるようになるって事で!?
【2016/06/05 22:59】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫