愛国歌を歌うスンギくん。

 2016-06-06-22:00
兵役中のスンギくんが第61回顕忠日追悼式に参加して、愛国歌を歌ったようですね。


“入隊中”イ・スンギ、追悼式に登場…国家を歌う姿に視線集中

軍服務中のイ・スンギ、韓国国家記念日の行事で国歌斉唱!

h060602


韓国で6月6日は、현충일(顕忠日・ヒョンチュンイル)という祝日で、戦争等で国家のために命を捧げた人を弔う日だそうです。

スンギくんは、陸軍の代表として舞台に上がったんだとか。

画像、動画は全て、ありがたくお借りしておりますm(_ _)m




冒頭のアナウンスはおそらく、

다음은 애국가를 부르겠습니다.

애국가는 13공수 특전여단에 군무중인 일병 이승기 씨

국방부 성악병의 선도로 반주에 맞추어 4절까지 힘차게 불러주시면

감사하겠습니다.


「次は愛国歌を歌います。

愛国歌は、13空輸特戦旅団に軍務中である1等兵イ・スンギさん

国防部声楽兵の先導で、伴奏に合わせて4節まで力いっぱい歌って下さればありがたいです。」



・・・と言っているようです。

現役軍人の代表として、スンギくんが真ん中に立って歌っているんですね~。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ところで今朝出勤前に、スンギくんが何やら行事に参加するらしいという情報をチラリと見かけて、「久しぶりにスンギくんのリアルタイムの姿が見れるんだ!?」と思うと同時に、ちょっと違和感も感じました。

その時点では調べる時間もなかったので行事の詳しい主旨は分かっていなかったものの、何となく、

「スンギくんが軍隊の広報的な活動をするの?」

という事に対して、ね。

これまで何となく、スンギくんは兵役中にはいわゆる芸能人っぽい活動をするつもりがなくて、あくまで一般兵として軍務に付くために特戦司に行ったんだと思っていたので・・・


・・・と思っていたら、こんな記事が出ていたようですね。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


이승기가 입대 후 처음으로 카메라 앞에 선 이유는

イ・スンギが入隊後初めてカメラの前に立った理由は


歌手兼俳優のイ・スンギが去る2月に入隊後に初めてTV画面に登場した。

6日、国立ソウル顕忠院で開かれた第61回顕忠日追悼式にて、だ。

軍服務に専念したいと、将兵慰問行事をすべて断ってきたイ・スンギが、予想を覆して行事に参加したため、放送カメラはずっと彼を映した。

この日舞台に上がったイ・スンギは、ベレー帽を着用して戦闘服姿で愛国歌を歌った。

隣で一緒に斉唱した海軍、空軍軍楽隊兵士が華やかな色の行事礼服を着たのとは対照的だった。


h060603


イ・スンギは、陸軍特殊戦司令部所属の13旅団(忠清北道曾坪)で情報兵として服務している。

この4月には上空700mから飛び降りる降下訓練も終えた。


顕忠日の追悼式を主管した報勲処(傷痍軍人や愛国志士または, その遺族などの援護をつかさどる)はこの5月初め、国防部を通じてイ・スンギの出席の意思を打診した。

国防部は"部隊運営に差し支えがなく、本人が希望するなら参加してもよい"と、特戦司令部に指示した。

軍関係者は

"陸・海・空軍で追悼式に出席する兵士を派遣したのだが、ほとんどが歌の上手な軍楽隊兵士が選ばれたが、特殊戦司令部では歌手経歴があるイ・スンギを選抜したこと"

と説明した。


イ・スンギは、今回の行事参加を躊躇したという。

入隊と服務の過程で芸能人としての関心や特恵を拒否する意思を再三明らかにしていたので、ややもすれば初心を失ったものと映りかねないという点を憂慮するからだ。


しかし、大統領が出席する政府記念式で、護国報勲の月に開かれる初の行事であるだけに、心を変えたという。

軍の他の関係者は

"イ・スンギと所属企画会社は皆、今回の行事の崇高な趣旨に共感して参加することに決定したこと"

と話した。


イ・スンギは残った軍服務期間の間、他の行事には一切参加しない計画だ。

全国各地の軍部隊で実施さる将兵慰問公演はもちろん、今月末、報勲処の主管で蚕室(チャムシル)体育館で開かれる6ㆍ25戦争記念行事にも出席しないという意向を明らかにしたという。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


・・・ということで。


なるほど、これがイ・スンギなんだ!


ちょっとホッとしました。


リアルタイムのスンギくんの姿が見れるのは嬉しいと言えば嬉しいけれど、軍人としての姿ってどこか、”別世界の人”という感じもするし・・・

あ、もちろん、芸能人のイ・スンギだって、完全に別世界の人ですが(;´▽`A``


今回の姿を見ても、行事の主旨が主旨だけに、神妙な顔なので、スンギくんであってスンギくんじゃないような気がしたと言うか。


h060601



むやみに目立つことなく、静かに軍服務を全うして、芸能人として戻って来た時に、思いっきり笑顔を見せてくれたら嬉しいな、と思ったのでした☆


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(7)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/06/06 23:06】 | # | [edit]
【Hさま☆】
こんにちは!

私も、Hさんには何度か会ったような気がしていますよ(^m^)

スンギくんの姿を見れる事が嬉しくない訳ではないけれど、目立った動きをする事でいわれのない非難を受ける事になるぐらいなら、静かに軍務に専念してもらった方が良いよなと思いました。
スンギくんの意思を尊重しなきゃですね!

韓国のバターワッフルはスーパーで売っているお菓子にしてはなかなか美味しくて、職場の友人たちにも好評なのでいつも定番で買っています☆
一袋3枚入りで食べごたえもありますしね(^m^)
おそらくどこのスーパーでもコンビニでも売っていると思いますし、お試しで購入を頼むなら、記事に貼ったのよりも小さいサイズの箱もありますよ(^_-)-☆

ピンスは今回3人で2つや1つ注文して、最初は物足りないかな?と思ったけれどいざ食べてみたら多かったので、一人で1つずつより、複数でシェアしながらいろんな味を楽しめる方が良いなと思いました◎
ケーキとピンスは出来れば別々に食べたいですよねぇ(;^ω^A
【2016/06/07 00:05】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/06/07 02:36】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんにちは。

色白で儀礼服の面々が並ぶ中で、
真っ黒に日焼けして、戦闘服を腕まくりしているスンギくん、
精悍さが際立ってますね。
クロヒョウのワッペンも渋くてすてき!

一人だけ正面にマイク(^^)
さすがに大規模なステージに慣れている様子、落ち着いてますね。
歌っている姿の映像をじっくり見られてうれしいです。

男っぷりがどこまで上がるのか、楽しみです(^^)
【2016/06/07 20:11】 | mochi #9WEDGdss | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Sさま
初めまして、コメントありがとうございます(*^_^*)

今回のスンギくんの姿を見て、今は芸能人では無く、一軍人なんだな~と実感しました。
スンギくんがそう望んでいるのなら、健康と無事を祈りながら、静かに見守るしかないですよね!


★mochiさま
訓練所の修了式の時と比べると、かなり日焼けしていますね。
痩せて精悍さも増して、ホント男っぷりはかなり上がっていますね↑↑↑

そうそう黒ヒョウのワッペンね、何となく”取って付けてる”感じがして、今回の式典用なのかな?と思ったのですが、数日前に見かけた、友達の結婚式にメッセージを送った時の画像を見直すと同じように付けてるようなので、普段から付けているみたいですね。
とにかく今回初めて、ハッキリとした軍服姿の映像を見て、本当に特戦司の軍人さんなんだな~と感じました。
【2016/06/07 22:56】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/06/10 16:17】 | # | [edit]
【Nさま☆】
こんにちは!

実際の映像で見たら、かなり厳かな雰囲気の行事でしたね。

ただでさえ顔の小さいスンギくんですが、痩せてさらに小さくなったように感じられますね・・・
ソジンさんは、追悼の詩を読んだそうです。
舞台の上では別々の出番だったようですが、待っている間とかにお話しする時間があったのではないかな~と思ったり、ね。

バターワッフル、個包装だから、ばらまき土産にもってこいでしょう?(^_-)-☆
【2016/06/11 20:23】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫