特戦司の軍服姿のスンギくん、再び☆

 2016-06-08-01:00
6/6の顕忠日追悼式に登場したスンギくん。

h060604

軍人姿で公式の場に登場するのは、最初にして最後になるようですね。


今回見て、まず感じたのは、ずい分痩せたな~という事。

数日前に、友人の結婚式に映像メッセージを送ったとかでチラッと姿を見る事が出来て、やつれているように見えましたが、やっぱり気のせいじゃなかったんですね(>_<)

まぁ場が場だけに固い表情をしているので、今回の姿だけを見て心配をするものでもないとは思いますが・・・



そして、日に焼けてるなぁ~という事。

これまた少し前に、休暇中に見せた姿ではそんなに焼けてないように感じていたのですが、ライトの加減だったのでしょうか?

h053102

それとも、休暇以降かなり暑い日が続いていたので、それで焼けたのかな?


そういえば友人が

「軍隊の訓練ってよく顔に黒とか迷彩柄のペイントをしてるのを見たりするから、意外と日焼けしないのかもね?」

と言っていて、なるほど~と思っていたんですけどね。

g031003



とにかく、訓練にせよ軍務にせよ、厳しい日々を送っている事には変わりないんだな~と改めて実感しました。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



・・・とまぁ、心配はそれぐらいにして。



そういえば今回の行事の為に、スンギくんが前日にリハーサルした画像も出ていましたね。

h060609

と言う事は、ソウルで1泊はしたということで、もしかして自宅に帰れたりしたのでしょうか?


あと、行事にはイ・ソジンさんも参加されていましたね。

h060608

式典の前後に、少しはお話し出来る時間とかあったのかしら?


束の間の安らぎがあったのなら、良いですね。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


今回のスンギくんの軍服姿を見て、「本当に”特戦司”の”黒豹部隊”に所属していて、”一等兵”になったんだな~」と実感したんです。


これまでスンギくんが特戦司令部に配属されたとか、落下傘降下訓練を受けたというのは全てニュース記事とかで知った話で、それを証明するようなスンギくんの映像が添えられていた訳じゃなかったですよね。

なので、頭では分かっていても、何となく想像がつかないというか、イマイチ実感がわきませんでした。


一方で、軍隊のいろいろなマークについてあれこれ調べて記事に書いたりはしていましたよね。


特戦司令部のマーク(左袖)

h060607



黒ヒョウ部隊のマーク(右胸下)

h060605


特戦司の、空輸訓練4回合格のマーク(左胸上)

h053105


1等兵のマーク(左胸)

h060606


そして、特に画像は調べていませんでしたが、特戦司のトレードマークとも言われる”黒ベレー帽”




で、今回のスンギくんの姿を見たら、本当に黒ベレー帽をかぶって、その通りのマークを付けているので、不思議な気持ちになったと言うか、「本当なんだ・・・」と実感が沸いたというか・・・

h060602


ちなみに黒豹マークですが、今回の写真を見て、何となく”取って付けた”感があるので、式典用に付けたのかしら?と思っていたのですが。

例のこちらの写真でも、良く見たら同じ場所に同じマークが何となく見えますね。

h053103

という事は、普段からこのマークをずっと付けているんですね。


あと、腕まくりしているのが逞しいイメージですが、これが夏の”正装姿”なんでしょうかね?


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



とにかく、今後軍人スンギくんを”公式的”に見る事は出来なさそうですが・・・


もしかしたら”私的(してき)”には、見れる事があるかもしれませんよね!?


休暇中にどなたかのインスタに登場したり、偶然出会った方が写真をシェアして下さったり・・・

t031704


k040309


もちろん、決してそれに期待はしませんが、全く悲観的になる事もなく、ノンビリと待っていようかな~(*´ω`*)





にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫