イファ洞のアートとスンギ天使☆

 2016-06-11-06:00
いつもコメントを下さっているナビさんが、最近韓国に旅行されて、写真をたくさん見せてくださいました♪

私が行った事がないようなトコロに行かれていたり、行った事がある所でも私とは視点が違う写真だったりと、とても興味深いので、いくつかのテーマに分けて、紹介させて頂きますね☆


まずは、ソウルは이화동(イファドン・梨花洞)のアート♪

コネスト記事:梨花洞「路上美術館」

b061001


b061004b


壁画だけでなく、こんな立体のアートもあるんですね~

b061002



b061003


この絵って、角を曲がったところに何か続きがありそう・・・???

b061005b


b061006b





色とりどりの布は、売っているのかな?干しているのかな!?

b061008


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


中国人カップルが、結婚記念写真の撮影大会をしていたそうです。

b061007


ちなみに、このイファマウルの壁画が、観光客の騒音に悩まされた住民によって消される事態になっているそうですね・・・

ソウルの人気観光地「壁画の村」から絵が消えたワケ (日本語記事)

絵が消された様子の写真 (韓国語サイト)



ナビさん曰く、壁画は消されているトコロもあったし、新しく描かれているトコロもあったそうです。

出来るだけ一般の住宅のそばを避けて、カフェやギャラリーの近くなどに描くようにしているように感じられたとか。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ところでイファ洞や、その近くのテハンノ(대학로・大学路)と言えば、<1泊2日>を思い出すスンギファンの方も多い事でしょうね☆

b061013


2010年9月26日放送<1泊2日>youtube公式動画より、똥アートとスンギ


b061012



b061022


b061021




b061014


2010年9月26日放送<1泊2日>youtube公式動画より、スンギ天使

↑上記動画の続き


b061016

7
b061017


b061018


b061019


b061020


b061015



ご存じの方も多いと思いますが、この天使の羽の壁画も、この<1泊2日>放送後にあまりにも観光客が増えたせいで消されてしまったそうです。



で、今は別の場所に、何か所か天使の羽の絵があるようです☆

b061010


b061009


b061011


대학로(テハンノ)、이화마을(イファマウル)、낙산공원(ナクサン公園)辺り一帯は、私もお気に入りの場所です。

でもここしばらく行ってないなぁ~


ナビさんの写真を見せて頂きながら、私の知らない光景がたくさんあるなぁ!と☆

また機会を作って訪れたいと思いました。


ナビさん、ありがとうございます!

ナビさんの韓国旅行写真シリーズは、まだ続きますよ~(^.^)v




にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【】
私の撮った、たいしてうまくもない写真たくさん載せてもらってありがとうございます。
ここは
いつも訪ねたいと思いつつも、予定が難しくて(^^;;やっと帰国日に行けたんです。
昼過ぎの金浦からの飛行機だったから微妙?と思ったけどホテルの人に聞くと2時間あれば見てこれるってことで朝から向かいました。
もしも行かれる方は朝早めがオススメです。どんどん人が増えて昼近くはたくさんいたので人気の天使のとこなんかは
写真もなかなかとれなくなるかもしれません。
階段を登るので歩きやすい靴必須です。
大学路の駅から歩くだけでも楽しい場所です。
色とりどりの布は多分雑貨屋さんなのか生地を染めているところみたいです。
そこでも中国の方はたくさん撮影してました。
写真を見比べると
スンギくんの天使の壁とは色も形も違いますね〜〜
経緯がわかったし
昔の動画も見れて、まやさんありがとう。
このころのスンギくんもとってもいいですよね。
【2016/06/11 17:56】 | ナビ #- | [edit]
【ナビさま☆】
こんにちは!

こちらこそ、いろいろな写真を見せて下さって、ありがとうございます♪

イファマウルは帰国日の午前中の短い時間で行かれたんですね~
確かに坂が多いから、履きやすい靴必須だし、これから暑くなるから朝の涼しい内に行くのが良さそうですね!

布は染めたモノを乾かしているトコロなんですね!
アートの一部みたいですよね☆

天使の羽の絵を見たら、スンギくんみたいに写真を撮りたくなりますね(^m^)
スンギくんが<1泊2日>で訪れた頃とはずい分変わってしまっているのが残念ではありますが、純粋に観光をするという意味では魅力的な場所ですよね♪
【2016/06/11 20:24】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫