韓国北部・抱川(ポチョン)にて☆

 2016-06-13-22:00
ナビさんの韓国旅行写真のご紹介シリーズ、第3弾♪

韓国人友人の案内で、韓国北部にある포천(ポチョン・抱川)というところに連れて行ってもらったそうです。

VISIT KOREAの抱川紹介記事

マッコリやカルビで有名なところで、ソウルからバスに乗っても行けるようですね☆



まずは、伝統酒博物館(전통술박물관)の山査園(산사원)というところに行かれたそうです。

m061101


ナビさん談 : ソウルと違って空気が美味しくて、緑が多くて、地方もいいですね。


m061103


m061102


m061104



お酒のおつまみの展示(模型)だそうです。

m061106



ナビさん談 : 確か200~300円くらい払ってグラスを受け取り、試飲したり、おつまみを食べたり出来ました。

お土産にミニサイズのお酒もいただいて満足でした。

m061105



お酒だけでなく、焼き物の可愛い杯も売っていて、買ってきちゃいました。

後で同じものを仁寺洞で見かけたんですが、仁寺洞の方がかなり高かったから、得した気持ちになりました♪


m061107


200~300円程でいろんなお酒を試飲できて、おつまみもあるだなんて、お酒が好きな方にはたまらないでしょうねぇ!!(^~^)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



続いて、国立樹木園(光陵の森)(국립수목원(광릉숲))に行かれたそうです。


m061108


ナビさん談 : 樹木園もとても良いところで、博物館もあり、韓国の動物なども見れて、入場料100円ほどで色々見れて素晴らしいです。

ただ、広さがとんでもなくて(^^;;、全てを観れたわけでなかったのですが~~


木の名前がハングルで書かれていて、それを日本では何と呼ぶのかを説明をしてもらうと、さらに興味深かったです。

木のいい香りがして、とても癒されました。

m061109


抱川って軍があるらしく、スンギくんのような軍服を着たたくさんのグループが植物園に見学に来てました。

軍隊の生活の中でも、こういうステキなところにも来ることがあるんだって分かって、ホッとしました。」




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


韓国旅行中に、軍服を着ている、スンギくんと同じ位の背格好の男性を見かけたら、思わず目で追ってしまいそうですよね(^m^)


それにしても、のんびり地方旅行、良いですね!!

漠然と「地方旅行したい!」と常に思っていますが、具体的にどこがいいかな~?ナンテ思っている私なので、こうやって実際に行かれたお話を聞かせてもらうのは、とても参考になります◎

ナビさん、ありがとうございます(^o^)/


まだ続きますよ~♪


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【】
まやさんのブログに
またまたわたしのつたない写真を載せていただいて恐縮です。
ソウルではないけど、こんないいところがあるってことで少しでも参考になったらなと思いました。
スンギくんのイベントで出かける時と違って〜
もちろん〜〜それが一番楽しいのだけど^ ^
関係なく落ち着いて?いろいろ見れるのも 今 ですよね(^^;;
韓国にもたくさんの地方があるし場所によって食べ物も違ったりしますね〜〜ソウルだけではない韓国の魅力をもっと知りたいなって思ってます。

【2016/06/13 23:01】 | ナビ #- | [edit]
【ナビさま☆】
恐縮だなんて~!
感謝、感謝ですよ♪(*^o^*)

そうそう、スンギくんのイベント目的でソウルに行くとそれ以外の時間がなかなか取れないもんですよね。
かと言って単に遊びに行く目的で計画を立てようにも、「コンサートがあるかもしれないし!?」なんて考えると、なかなか思い切って計画を立てられなかったり・・・でしたもんね(;^ω^A

今のうちにゆったりと、旅行を楽しみたいですよね♪
韓国はなにしろ交通費が安いから、地方旅行も気軽に行けるのが魅力ですね(^.^)v
私も、地方の美味しいモノ巡りしたいです~
【2016/06/14 00:13】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫