韓国らしい光景!?

 2016-06-14-06:00
ナビさんの韓国旅行写真ご紹介シリーズ、第4弾♪ラストです。


最後は、食べたモノとか、韓国らしい(!?)光景とか(^m^)


g061121


ソウル市内の北の方にある삼청각(三清閣)に行かれたそうです。

ソウルナビの三清閣の記事



ナビさん談 : 三清閣は無料のシャトルバスが結構ありました。

カフェに来てる韓国人の方も多くて、そこからの眺めは最高です。

鳥の声も聞こえてソウルにこんなとこあるの?って思いました。

g061122

こちらまだ中国の人は来てません^ ^


私たちはここでプレミアムランチコンサートを楽しみました。

g061123

今回の旅で一番お金をかけた(^^;;ところです。


アリラン民謡と現代音楽のコラボで生で聴くのは良かったし、お料理も美味しかったです。


g061124


三清閣は私も以前に行った事があります。

静かで、落ち着いた雰囲気が良いですよね♪


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



その三清閣の近くに位置する・・・と言っても歩いての移動は無理だと思いますが、부암동(プアムドン・付岩洞)にある、산모퉁이(サンモトゥンイ)というカフェにも行ったそうです。

ソウルナビの「サンモトゥンイ」の記事

g061128

ドラマ<コーヒープリンス>の撮影地だそうです。


こちらも高台にあるようで、景色が気持ちよさそうですね♪

g061129



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



ナビさん談 : 鴨の料理に連れて行ってもらいました。

普通の鶏肉より歯ごたえがあって、甘みがあって美味しかったです^ ^


g061125


お店の名前は、”700도 장작구이”

”700度の薪のクイ(焼き物)”・・・という感じでしょうか。


鴨の料理って一度食べてみたいと思いながら、いまだ機会がないんですよね~

このお店の場所を調べてみたら、양주(ヤンジュ)だそうです。

と言う事は、포천(抱川)に行った帰りに寄られたのかな。


경기 양주시 양주산성로307번길 51





こちらは、焼き魚の定食。

g061126


어부촌(オブチョン)も、포천(抱川)にあるようです。

경기도 포천시 수홀읍 고모리 688





どちらも郊外なので、それこそ地元の方に連れて行ってもらったりとかでなければ、なかなか外国人がたどりつくお店ではなさそうですね!

本物の韓国の味と雰囲気を、たっぷり味わえたのではないでしょうか?(^o^)v



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ピンスは旅行中に2回食べられたそうです。


ソルビンのマンゴーピンス♪

g061131

マンゴがたっぷりだぁ♪

ソルビンは、間違いなし!って感じがしますね(^m^)



북촌(プクチョン・北村)にて、ミルク氷のパッピンス♪

ソウルナビの「プクチョンピンス」の記事

g061130

金属の器が韓国っぽくて、さらに美味しそうに見えます~(^~^)b 



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


最後に、ソウルらしい(!?)光景~


ナビさん談 : チャメを1つだけ食べたくて、市場でむいてもらいました。


・・・って事ですが、魚屋さん!? (↓動画です)

魚市場でチャメを!? by ナビさん♪

mayaさん(@kiracrystalmaya)が投稿した動画 -




その包丁、魚さばいたやつじゃないよね!?(;´▽`A``



ナビさん曰く「動くホームセンター」 (↓動画です)

ソウル市内を走る「動くホームセンター」 by ナビさん♪

mayaさん(@kiracrystalmaya)が投稿した動画 -





こんなトラックが日本を走ったら、あっというまに警察に呼び止められる気がしますが(;´▽`A``



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


・・・という訳で、4回に分けてご紹介させていただいた、ナビさんのソウル旅行写真☆

本当はもっとたくさん見せていただいたのですが、全部ご紹介出来なくてスミマセン(>_<)


最初にも書きましたが、私が行った事のない場所や、行った事があっても視点が違うと新鮮で、すごく興味深く見させていただきました♪


ナビさん、改めまして、旅の思い出をたくさん見せてくださって、ありがとうございます(^ω^)/


ナビさんの素敵な韓国旅行写真&動画に是非、”拍手”クリックをお願いします!!!(*^o^*)
↓↓↓
関連記事
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/06/14 23:21】 | # | [edit]
【Oさま☆】
こんにちは!

ナビさんの写真で旅の雰囲気がよく伝わって、またあちこち行きたくなりましたよね♪

포천はソウルからバスで2時間程のようなので日帰りで行けそうですね◎
私はお酒は飲めないけれど、空気の美味しそうな景色の中にお酒の甕が並んでいる様子は見てみたいと思いました(^m^)

산모퉁이から、冬で木の葉が無いと<華麗なる遺産>のウンソンの家が見えるんですかぁ!
さすが、ドラマロケ地好き(^o^)b
私は多分、そうだと言われなければ、見ても絶対気づかないと思います(;^ω^A

気になってDaum地図のロードビューで見てみたら、2015年8月でこんな感じみたいですよ↓

http://map.daum.net/?panoid=1048062731&pan=185.2&tilt=-9.2&zoom=0&map_type=TYPE_MAP&map_attribute=ROADVIEW&q=%EC%A2%85%EB%A1%9C%EA%B5%AC+%EB%B6%80%EC%95%94%EB%8F%99+%EC%9D%B8%EC%99%95%EC%82%B0%EB%A1%9C245-1&urlX=492495&urlY=1136740&urlLevel=3

なるほど、確かに三清洞よりも三清閣までバスで行っちゃった方が楽に良い景色が楽しめたかも~(笑)
【2016/06/15 00:56】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
산모퉁이と遺産のロケ地がそんなに近いなんて(´・_・`)
知りませんでした。確かにドラマの中で付岩洞の家って言葉が出てた?かも
そこのカフェへは付岩洞の住民センターってバス停から歩きでけっこう登ったので
もしかしてウンソンの家のそば通ってたかも?
ドラマロケ地とかうとくて(^^;;
ちゃんと調べて行けば良かったですよね(^^;;
【2016/06/15 15:38】 | ナビ #- | [edit]
【ナビさま☆】
こんにちは!

ウンソンの家の行き方を調べてみたら、まさにその「住民センター」でバスを降りて歩く・・・みたいな説明を見かけましたよ!
もし通っていたとしても、知らなかったら、気付かないですよね(;^ω^A
ドラマでも부암동という設定だったんですね~?
【2016/06/15 23:46】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫