マーリーコーヒー西大門店の謎・・・解決編!!

 2016-07-08-06:00
5月にソウルに行った際に、西大門(서대문)のマーリーコーヒーに行こうとしたけれど、お店を見つけられず・・・というネタを書きましたよね。

マーリーコーヒー・西大門店の謎・・・

私も見つけられなかったし、以前に探そうとした友人も見つけられなかったから、すでにお店がつぶれてしまったのか(>_<)と思ったものの。

その後調べてみたら、そもそも私が想像していた店構えと違っていていた事が分かり。

友人も同じように、既存店のような黄色っぽい外観だと思い込んでいたそうだし、さらに私も友人も土曜日に行ったので、たまたま休業日だっただけかも!?

だとしたら、つぶれたのではないの!?


・・・というトコロまでを上記の記事に書いたのですが。


m102803


その後、最近ソウルに行かれたsangoさんが、その謎の答えを知らせてくださいました♪


結果から言いますと・・・

マーリーコーヒー西大門店(서소문로점=西小門路店)は、健在

でした!!!


パチパチパチ!!!!!\(≧∇≦)/

良かった、良かった♪


オープン時にスンギくんが応援に駆け付けたお店ですもんね!

m102809


スンギくんのサインが壁に書かれているお店ですもんね!!!

m102810



・・・という訳で、6月末現在の様子☆

c070701


sangoさんはおそらく、平日に行かれたようです。


sangoさん談:朝10時位に着いたのですが、誰もいなくて…。

c070702


日本では飲まないかも~?と思う수박 쥬스(すいかのジュース)で休憩してきました。

c070706



スンギ君のサインも見つけましたよ~♪

ただ、そこに書いてある事を知ってる人でないとわからない位、隠されてましたが…(^^;

c070705

ジュースを作ってもらっている間に、ドライフラワーを動かして写しました~




お店オープンの時の新聞(?)記事の切り抜きが飾られているようですね。

c070704


そのそばには、スンギくんの6集アルバムも☆

c070703



とにかく、お店が健在だと分かったからには、また渡韓した際に是非行ってみたいです=33

ただし行く時は土日ではなく、平日に、ですね!


m102806

あまりにも暑いので、たとえスンギくんでも、こういうセーター姿は今は暑苦しく見えるわぁ~(;´▽`A``


sangoさん、情報を教えて下さって、ありがとうございます♪


他にもソウルでの写真を見せていただいたのですが、それは別記事でご紹介させていただきますね(*^.^*)


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/07/08 13:37】 | # | [edit]
【Sさま☆】
こちらこそありがとうございます(^o^)♪

職場、そうなんですね?
環境の変化もあって、しばらく落ち着かなさそうですね・・・
でも、仕事を頑張るための”楽しみ”は必要だと思いますよ!(^_-)-☆
せめて職場のお休みを絡めて行ける日程だと良いですね(-人-)
【2016/07/08 23:09】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/07/09 22:30】 | # | [edit]
【Oさま☆】
こんにちは!

ホント、謎が解けてスッキリしましたね♪
私の記事ではお店が開いてる確証も無かったのに、おそらく好奇心で?真相を確かめるために?行ってみてくださったsangoさんに感謝ですねo(^o^)o
スンギくんのサインも健在だと分かって嬉しいですよね☆

というか、勝手につぶれた事にしなくて良かった、良かった(;´▽`A``

それにしても、ちゃんと健在だったのに、外観の思いこみのせいで気付かなかったって事は、たとえ店が開いていても気づかなかったんじゃないか!?という気もしてきました。
sangoさんの撮られた店頭写真を見ても、すいかジュースの看板が前面に出てるし、マーリーコーヒーだとは思わず素通りしてしまいそうだなぁ、と(;^ω^A
【2016/07/10 23:41】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫