2016年6月の街なかのスンギくん☆

 2016-07-09-06:00
前の記事で、最近ソウルに行かれて、マーリーコーヒー西大門の現在の様子を教えてくださったsangoさん☆

sangoさんはその他にも、ソウルの街なかでいろいろなスンギくんに出会えたようですよ(^o^)v



sangoさん談:通りがかりに見かけたKB銀行のATMコーナーで、今となっては貴重なスンギ君看板に出会いました♪


c070708


あと、弘大(ホンデ)で朝ご飯を食べた帰り道に、スンギくんが出演した時の<ランニングマン>で撮影に使ったというお店の案内幕に遭遇。

c070707



帰国前に立ち寄った、金浦空港の出国口のそばの薬局にも、色褪せてますが、スンギ君がいました~(*^^*)


c070709



懐かしの、ベロカのスンギくんですね☆

そういえばベロカのCFモデルは、残念ながらすでに他のタレントさんに交代しちゃいましたが、こうやってスンギくんのPOPが街の中に残っているのはファンとして嬉しいですね!

(事務所的には、CF契約終わってるのにタダでスンギくんの画像を宣伝に使うなんて、けしからん!って事になるんでしょうけれど・・・)


sangoさん談:<1泊2日>で景福宮を訪れた事があるのですが、その時にメンバーが見学した所(慶会楼)も前日迄の予約で入れるので行って来ました。

http://www.konest.com/m/spot_event_detail.html?id=10139

なんだかんだ言っても、韓国に行くとスンギ君の軌跡をたどれるのが嬉しい事ですね♪



ちなみに西大門のマーリーコーヒーは、mayaさんのブログ記事を読んで、行ってみようと思ったんですよ。

こういう情報の発信って重要ですね。

兵役中は街なかでスンギ君スポットが増える事は無いだろうし、今残っているものや過去のロケ地は貴重な”スンギ君の軌跡”になるわけだから、ファンのみんなで情報を共有して盛り上げて行けたら良いな、と思いました。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


私自身、実はスンギくんのゆかりのロケ地とか、ほっとんど知らないんですよね。

自分自身の好奇心が刺激されたらトコトン調べるタイプではあるんですが、広い範囲から”漠然と”調べるのは苦手と言うか、面倒くさいと言うか(;^ω^A

バラエティ関連はそもそもほとんど見ていなかったし、ね。



たいていは、コメントでとか友人から教えてもらって初めて知ったり、興味を持つことが多いんです。

やはり、身近な方の話の方が、具体的にイメージ出来て、印象にも残りやすいですしね(^_-)-☆


だから、こうやって実際に行った写真を見せてくださったり、話を聞かせてくださったりするのはすごく楽しくて、嬉しいです!!


「まやさんは韓国によく行ってるから、こんな情報はきっと知ってるだろうし」・・・なぁんて思い込みや遠慮は一切不要です=33

ホントまじで、知らない事の方が多いです・・・ヾ(´ε`;)ゝ



そしてsangoさんが書いて下さったように、もし私のブログ記事を読んで、「私もそこに行ってみたい!」って思う方がいらっしゃれば、さらに嬉しい事だと思いましたo(^o^)o



とにかく、sangoさん!

すごく気になっていたマーリーコーヒー西大門店の現状レポと、ソウルの街なかスンギくんの写真をありがとうございました!(^o^)/




なんだか最近、おねだりばっかりしているみたいですが~(;^ω^A

ソウル情報をシェアして下さったsangoさんへの感謝の気持ちを、コメントや拍手クリックで伝えてくださると、嬉しいです♪
↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
【】
sangoさんソウルレポありがとうございます(^ー^)ノ
街中にこんなにスンギくんがいるとは
気づかなかったので(^^;;
次は行ってみたいなと思ってます。
こんな風にスンギくんに会えたら嬉しいですよね〜

マーリーコピ一度も行ってなくて
ぜひ次は行こうって思います。
【2016/07/09 07:19】 | ナビ #- | [edit]
【】
sangoさん、こんにちは。
レポありがとうございます。

私も、<1泊2日>の景福宮の回で観た、慶会楼が印象的で、

その後、実際に景福宮に行き、外から慶会楼を眺めたんですが、
外の池との取り合わせ含めて、いいな~と思いました。

「次回は事前申込みして中に入ってみたいな」と、
その時思ったのですが、まだ実現していません。

ということで、中を見学されたsangoさんがうらやましいです(^^)
【2016/07/09 10:59】 | mochi #9WEDGdss | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
sangoさんに直接伝わるように、公開コメントで書いてくださってありがとうございます(^.^)v

ナビさん、マーリーコーヒーには一度も行かれた事がなかったんですね?
いつも渡韓の際にはスンギファンではないお友達と行かれているようですし、充実したスケジュールで動かれていますものね!
それはそれですごく楽しそうだと、お話を聞かせてもらいながら思っていますよ(^_-)-☆
マーリーコーヒーはソウル市内にいくつか店舗がありますから、次回は予定を組んで行けると良いですね!

mochiさん、私は<1泊2日>で紹介された慶会楼は知らなかったのですが、リンク先のKONESTの記事を見て、行ってみたいと思いました!
外から見た姿も美しいようですね♪
【2016/07/10 23:40】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫