ソウルのピンスと、日本のピンスと・・・☆

 2016-07-10-06:00
ソウルの街なかスンギくん情報をシェアして下さったsangoさんの写真の、番外編です☆


もちろん、例のヤツです(^m^)



sangoさん談:今回、ピンスは1回しか食べる機会がなかったのですが、호미빙のメロンを食べました。

c070710


氷はマンゴーなんです!

フワフワでした。



そう言えば、原宿にソルビンが出来たけど、初日はかなり並んだ模様ですね…




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


本格的に夏になったのに、ピンスを1回しか食べられなかったのは残念でしたねぇ~(TへT)

しかし、憧れの(!)メロン果実のカップじゃないですかぁ~☆☆☆

メロンもジューシーで美味しそうだし、フワフワ氷の美味しいピンスに巡り合ったようですね(^_-)-☆




東京に”설빙ソルビン”の日本1号店が出来た話題、チラッと見かけました。

本格的な暑さも手伝って、まずは順調な滑り出しだったようですね!

人気が定着して、関西にも進出してくれると嬉しいんだけどな~☆


あっ、でも関西にも似たようなお店がすでにあるっちゃあ、あります=33

雪のはな

p052006


・・・って調べたら、今は原宿にも支店があるんですね~。

地図を見ると、原宿のソルビンとかなり近い位置のような気がしますが・・・???


原宿は今、韓国ピンスがアツいのでしょうか!?


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ピンスと言えば、最後にどうでもいい話。


5月頃から暑くなって来たので、張り切って、去年買ったかき氷器を取り出して”おうちかき氷ライフ♪”を楽しもうとしたんですが、思い当たるトコロをあちこち探しても見つけられず(@_@;)

捨てるハズはないのに・・・


そうこうするうちに引っ越しのことやらでバタバタしてきたのですっかり放置していたのですが、最近ようやく見つける事が出来ました!!


7月に入って、夏本番☆

これから本格的に、”おうちかき氷ライフ”を再開しようと思っています(^m^)♪



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/07/11 15:26】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/07/11 21:13】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Yさま
引っ越しはひと段落しましたが(←片付いたと言う意味ではありません・・・)
通勤で歩く時間が大幅に増えたおかげで毎日お疲れモードです(;^ω^A (←これまでの運動不足がたたってるだけ・・・)

ゼリーを凍らせたかき氷、作りましたねぇ!
よくぞ覚えて下さっていました♪
って、過去の記事をわざわざ探して下さったんですね!?
http://kiracrystaldrama.blog120.fc2.com/blog-entry-1772.html
読み返したら「フルーツはミカンにした方が色合いが良いかも」って書いていますね。
フムフム、なるほど!(笑)

そうそう、確かに記事を書く時に「いいかげん、ピンス(かき氷)カテゴリーを作った方がいいかな?」とは思いながらも、とりあえず「ひとりごと」カテゴリーに入れちゃって、そのままズルズル来てました。
これからピンスネタが増える季節だし、カテゴリー整理、時間がある時にしますねぇ(・ω・)/
(その前に、まずは部屋を整理しなきゃ・・・苦笑)

Yさんも、暑さに負けないようにお過ごしくださいね!


★Hさま
私の季節(笑)
暑さは苦手ですが、ピンスを美味しく食べられるのは嬉しいです♪

マーリーコーヒーの梨泰院店も、スンギくんのサインが見れるハズですよ!
http://kiracrystaldrama.blog120.fc2.com/blog-entry-1617.html
ソウルに行かれる機会があれば、どちらか行動スケジュールにあう方のお店に行ってみられると良いですね☆
街なかで、ふと思いがけずスンギくんの看板などに出くわすのも嬉しい驚きですよ(^m^)

<太陽の末裔>見られたんですね!
ソン・ジュンギさん、カッコ良いですよね☆
スンギくんはドラマのような任務はしないけれど、「こういう部隊にいるんだ」って、やっぱり全くの他人事ではない気分で見ちゃいますよね~
モチロン、妄想もアリだと思います(^m^)
【2016/07/13 00:34】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫