2016年6月ソウル滞在記☆その2

 2016-07-18-06:00
ソウル2日目。

というか1日目はほとんど夜中に着いたので、実質1日目かな。

前日夜が遅かったので、朝はゆっくりして、お昼ご飯からスタート。


m061809


お昼ご飯は、友人お勧めのカムジャタンのお店へ♪

m061806


24시뼈다귀감자탕

서울특별시 용산구 한남동 634-1




壁には(多分)芸能人のサインがいっぱい貼ってありました。

m061807b

友人が「スンギのサインは無かったよ」って言ったので、探しませんでしたが(;´▽`A``



カムジャタンは、最初こんな状態のお鍋で出てきて~

m061808


しばらく煮込むとこんな感じに☆

m061810

”カムジャタン”と言っても、こんな風にカムジャ=じゃがいもの形がしっかり残って入っているのは結構珍しいかも!?


骨ひと塊ずつ小皿に取って、酢醤油っぽいタレに付けながら頂きま~す!

m061811

美味(^o^)♪


〆はもちろん、ポックムパプで!

m061812



食堂が大学病院のそばだったので、薬局がたくさん集まっていました。

そこで思いがけず、ベロカスンギくんに遭遇♪

m061838

반갑다~~


以前の記事でも書きましたが、ベロカの広告モデルはすでに別の方に変わっちゃったので余計に、スンギくんの画像で残っているのがファンとしては嬉しく思いました(*^o^*)

m061839




移動する途中で見かけたピンスの看板☆

m061813

”シルクピンス”って舌触りが滑らかっぽくて、美味しそう!

その時は時間が無かったので、「ピンスはまた後でゆっくり」と思いながら、素通り。



でも、カムジャタン食べた後は冷たくて甘いものが欲しくなるんですよね~

で、コンビニで見つけたマンゴー風味のヤクルト☆

m061814


これ、普通のヤクルトよりかなり大きなボトルなんですよ!

・・・が、比較対象物無しにこのボトルだけ撮っても、その大きさがちっとも伝わらないですね(;´▽`A``


値段は多分、150円ぐらいだったかな?

味は、思ったよりマンゴー味で(もっとヤクルト味が強いのかと思ったら、という意味でね)、美味しかったです◎



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


続く


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/07/18 08:41】 | # | [edit]
【Cさま☆】
こんにちは!

辛いモノが苦手だと、韓国旅行で食べられるものが限られるのが残念ですよね(>_<)
でも私、良く考えたら今回の旅行では、このカムジャタン以外は辛いモノ食べてないんですよ!
また続きでボチボチ書きますね~

これから旅行の予定が目白押しなんですね(^o^)v
台湾、いいですよね~♪
私もスンギくん除隊までの間に行ける機会を窺っていますが、実現するかしら!?
【2016/07/18 23:52】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫