2016年6月ソウル滞在記☆その3

 2016-07-23-01:00
カムジャタンのお昼ご飯を食べ終わった後は、こちらに移動。

m061815

この建物を見て、キュン~となった方もいらっしゃるかな!?


2014年のアイレンファンミの会場となった、ブルースクエアホールです☆


が、しかし・・・

ホールの前に、なにやらミョーな物体が・・・???

m061816


シャーーーーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

m061817


2016という作者のサインが入っていたので、最近設置されたみたいです・・・




今回の旅の目的は、ミュージカル鑑賞でした☆

友人がソウルにミュージカルを見に行くというので、「私も行く~!」というノリで。

1日目の演目は、<노트르담 드 파리(ノートルダム・ドゥ・パリ)>

K.will(케이윌)さん主演で見ました。

m061819b




K.willさんと言えば、スンギくんドラマでもOSTを歌っていたので、私も歌声に馴染みがあります(^.^)v


찬란한 유산 - 사랑은 벌이다




더킹 투하츠 - 사랑이 운다





ミュージカル初挑戦だったそうですが、堂々と演じておられました。



歌もさすがお上手で、「わぁ、K.willさんの声だ~」って感激☆☆☆

他の俳優さんたちが「ミュージカルの歌声」であるのに比べると、「歌手の歌声」だな~ってのをすごく感じました。


<노트르담 드 파리(ノートルダム・ドゥ・パリ)>は、セリフ無しで、全て歌で進行するタイプのミュージカルでした。

歌はセリフよりも聴き取りが難しいんですよね。

なのに、ストーリーを事前に調べなかったものだから、話の展開がほとんど分からず(>_<)

チケットも「安いのでいいよね~」って事でかなり後ろの方の席だったし、ストーリーも演出も地味めだし、寝不足が続いていたこともあって、結構ウトウトしてしまいました(;´▽`A``

豪華な子守唄!?




ミュージカルを見終わった後は、晩御飯へ。

韓国人チングが連れて行ってくれた、手作りマンドゥのお店!

m061820

자하 손만두 (韓国語)

ソウルナビのチャハソンマンドゥ記事

・・・って、↑こちらに、「ドラマロケ地でも有名な付岩洞」にあるって書いてますね。

付岩洞(부암동)と言えば、ナビさんの韓国旅行レポを書いた際にちょっと調べて、<華麗なる遺産>のウンソンの家が付岩洞にあると知って興味を持っていたのに~!

この時はチングが車で連れて行ってくれたので、どの辺りなのか全く把握していませんでした(;^ω^A


それはともかく。


手作りマンドゥのお店って事もあって、5人でいろんな種類のマンドゥを注文しました♪

m061824


どれも味が違っていて、どれも美味しかったです(*^o^*)


チングがしきりに「여기 깔끔하다~!」って言っていました。

”スッキリしている”という感じかな。

味も、店の雰囲気も、ね☆


m061825


全然辛くないので、辛いモノが苦手な方でも大丈夫だと思います(^.^)v

公共交通を使う場合は、地下鉄3号線경복궁(キョンボックン)駅3番出口から出て、市内バス7022、212、1020番を利用して、「부암동 동사무소(プアムドン トンサムソ)で降りると良いそうです。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


続く


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/07/23 21:12】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/07/23 23:17】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Nさま
부암동に行ったのに気付かなかったとは、ね(;^ω^A
まぁ私の場合は、車であれ地下鉄であれ、誰かに”お任せ”で連れて行ってもらったら、どこなのか把握していない事が多いです┐( ̄ヘ ̄)┌

先日”元スンギファン”の友人たちと会ったんですが、他のタレントに乗り換えて、ライブやらファンミやら行って楽しく過ごしているようでした。
やはりイベントやライブに行く機会が多い方が盛り上がるし、気持ちも持続するんだろうな~としみじみと思ったり・・・

私は先日のソニさんの歌う動画をチラッと見て、またソニさんのコンサートに行きたいな~なんて漠然と思いました。
韓国で秋にツアーをされるようなんですが、誰かと一緒に「行こう!」と盛り上がらない限り、具体的に行こうとまではしないかな(;^ω^A
今の楽しみは、映画<相性>を見に行く事かな!


★Oさま
今回は2日目に見るミュージカルが”本命”で、1日目の<ノートルダム~>は友人のお姉さんが行くので「一緒にどう?」と言われて「うん、いいよ~」というノリで行ったのでした。
演目は事前に聞いていたと思うんですが全然頭に入ってなくて、前日に改めて聞いてようやく「ほぅ~、K.Willさんのミュージカルかぁ!」と認識したという(;^ω^A

<ノートルダム~>ってディズニーのアニメ映画があったのは覚えていますが、映画も見ていなかったようで、ストーリー展開もあまりよく分かりませんでした。
外国で観劇を楽しむにはやはり、事前の予習が必要ですね!

만두お好きなんですね♪
자하손만두、是非ぜひ行ってみてください!
邸宅を改造したお店だそうで、パッと見、お店だとは分かりにくいかも!?
落ち着いた雰囲気の店内も良かったですよ☆
【2016/07/24 23:16】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫