fc2ブログ

2016年6月ソウル滞在記☆その4

 2016-07-26-00:10
その4なのに、まだソウル実質1日目(;^ω^A


ボチボチ更新でスミマセン・・・

最近、なんやかんやバタバタしていて、パソコンにゆっくり向かえる時間がなかなか取れなくて(*´Д`)=з


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ミュージカル<ノートルダム・ドゥ・パリ>を見て、美味しいマンドゥの夕食を楽しんだ後。


いよいよ待ちに待った、ピンス(かき氷)ターイム♪



・・・と思いきや、なぜか「次は、チキンを食べに行こう!」という流れになりました(^◇^;)

m061828

以前に別の支店で行った事があって、美味しかったお店です☆

사이치킨(サイチキン)

以前に行ったのは、これまた부암동(プアムドン・付岩洞)の、本店になるのかな?





今回行ったのは、홍대(ホンデ)・・・と言ってもほとんど상수(サンス・上水)駅近くにある支店。





ついさっきマンドゥを食べたばかりなのに、揚げたての美味しそうなチキンを見たら、また食欲復活(^m^)

m061828

右側に見えているモヤシのサラダはおかわり自由で、さっぱりしていてチキンと良く合います◎

(ただし、唐辛子を刻んだモノが入っているので、辛いのが苦手な方はあらかじめ抜いた方が良さそうです。)

右上に見えている大根のピクルスも甘酸っぱくてさっぱりしていて、こちらは多分辛くなかったと思います。


美味しいチキンを食べながら、楽しくおしゃべりをして過ごし~☆



宿に戻ったら、すでに夜中12時を過ぎていました。

夕食を2回も食べてお腹いっぱいではあったものの、この日結局ピンスを食べられなかった事が心残りだった私。

友人もそれを気にしてくれて、「今からでもこの近くのお店で探してみる?」

・・・ということで、いそいそと出かけてみたのですが~


その時間でもさすが、お酒を飲むようなお店はまだまだ結構開いていましたが、ピンスを出しているようなカフェは残念ながらどこも開いておらず(TへT)


結局、コンビニでこんなのを買ってみました。

m061830

우유쿠키빙수(牛乳クッキーピンス)

アイスクリームがハートの形になっていました。

カップのかき氷なので、氷がガリガリではありましがたが、まぁこれはこれで美味しかったです。

(食べたのは夜中の1時半ごろ!←執念!)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


翌日も、メインイベントはミュージカル観劇。

その前に買い物やら両替をしたかったので、明洞へ。


ちょっと用事があってロッテの免税店に行ったのですが、以前日本人専用カウンターだった場所が、今や中国人専用カウンターになっているそうです。

で、「日本人専用カウンターは?」と店員さんに聞いてもよく把握しておらず、店内を右往左往する羽目になりました。

この状況が、数年後にはどうなっている事でしょうね!?(;^ω^A。



その他にもあちこちウロウロしてたらあまり時間の余裕が無くなり、お昼ご飯を食べるトコロを探すのも面倒で、「手軽にソルロンタンでいいんじゃない?」と即決~

一人でも入りやすいし、あちこちに支店があるから、何だかんだと結構何度も行っている신선설농탕(シンソン・ソルロンタン)

スンギくんファンには、<華麗なる遺産>でお馴染みですよね☆

m061831

キムチのストックがテーブルごとに置いてあるので、好きなだけ食べられるのも嬉しいんですよね(^.^)v

(店員さんを呼びとめてお代わりを頼むのは気を使う事もありますから・・・)

m061832



ソルロンタンのお店を出たら、すぐ近くにピンスを食べられそうなカフェがあったので、時間も無かった事だし「ここにしよう!」と。

というわけで、ようやく、ソウル2日目にして(!)ありついた、パッピンス~!!!\(*^o^*)/

m061833

金属の器に入っているのが、韓国っぽくてテンション上がります(^m^)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


この記事ってば、食べた事しか書いてないですね(笑)


ボチボチ続く・・・


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト



カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/07/28 07:48】 | # | [edit]
【】
食べ物ネタ大好き❤︎
チキンは韓国で絶対食べたいものです。
サイチキンは知りませんでした。
チキンはコンビニの数ほどあるんだそうでしたね。
なんで日本ではこういうチキンはないのかな?
日本では、ケンタッキーになりますよね。
ソルロンタンも食べ放題キムチが嬉しいですよね。
大盛りを2人で分けたセコさを思い出しました。
パッピンスもこの暑さで、何個もいけるかも(^O^)/
夏のソウル行ったことないけど〜〜
辛いものとパッピンスすごいいいかもですよね。
映画の公開の頃まだ暑いかな?
いつなんでしょうね
気になり始めてます。
【2016/07/28 12:07】 | ナビ #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Cさま
今回の旅行では、別に意識をしていなかったのに、振り返ってみたらほとんど辛いモノを食べなかったなぁ~、って事でね(^_-)-☆。
あと、今回は食べられませんでしたが夏は콩국수(コングクス)もいいですよね♪

ソルロンタンの塩、加減が難しいですよね(;^ω^A
ちなみに私は、最初は何も入れずにプレーンなスープの味を味わって、後からキムチを入れて食べました。

韓国はチキンのお店が多いし、通りがかりに見かけたお店にフラッと入ってもそこそこ美味しいチキンを食べられるのがありがたいです。
サイドメニューも楽しみですよね!


★ナビさま
韓国はホント、チキンのお店が多いですよね!
<新西遊記>でもチキンのチェーン店の名前を言うゲームしてましたもんね~
日本でチキンのお店って言われても、私もケンタッキーしか思いつかないです(;^ω^A

辛いモノを食べた後は、冷たくて甘いモノが食べたくなりますよね!
最近は<ソルビン>みたいなピンス専門店が増えて、夏でなくても食べられるようになったのが、私的には嬉しいです♪
映画公開は、一応秋夕の頃って言われていましたから、9月中旬でしょうかね~?
まだまだピンスシーズンですよ(^.^)v
【2016/07/29 00:17】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫