2016年6月ソウル滞在記☆その5

 2016-07-28-23:30
ソウル滞在、実質2日目。

ソルロンタンのランチとパッピンスのデザートをいただいた後は、ミュージカル観劇の為に、世宗文化会館へ移動。

m061834b


明洞から世宗文化会館はわりと近い距離ながら、キャリーケースを持っての移動だったし、時間の余裕もあまりなかったので、タクシーに乗りました。

ところがタイミング悪く、世宗文化会館前の道路が行事か何かの為に通行止めになっていて、めちゃくちゃ迂回させられて・・・

せっかくタクシーに乗ったのに、結局劇場からちょっと離れたトコロで降ろしてもらわざるをえず、キャリーケースを引きながら急いで劇場に向かい、せわしなく開演時間を迎える結果となりました(´Д`;)



この日の演目は、<뮤지컬 모차르트!(モーツァルト!)>

http://www.musicalmozart.co.kr/

m061840


日本人の小池修一郎さんて方が演出をされているそうです。

【独占】『モーツァルト!』2016年韓国版を演出 小池修一郎インタビュー


이지훈(イ・ジフン)さん主役で見ました。

↓真ん中の方ね。







[2016 뮤지컬 모차르트!] 나는 나는 음악 by 이지훈


ストーリーは、これまた事前にほとんど予習していなかったのですが、わりと分かりやすかったです◎

それに、(前日の<ノートルダム~>に比べて)衣装など見た目の華やかさもあるし、アンサンブルも人数が多い分、迫力があって、見ているだけでも楽しかったです♪

さらに、この<モーツアルト!>を見るのが今回の旅行のメインだったので、こちらのチケットは奮発して良い席を取ってもらったので、舞台にも近かったんです。

やはり俳優さんたちの細かい表情や、息遣いが感じられる距離で見た方が、感激度も違いますね~(*^o^*)




뮤지컬 '모차르트!' 프레스콜 - 전동석, 이지훈, 규현 '시연'


記事書くためにあれこれ調べて初めて知ったのですが、今回のモーツァルト役の俳優3人のうちの一人は、スーパージュニアの方(キュヒョンさん)だったんですね~

・・・と言っても、私は知らない人でしたが(;^ω^A




個人的には、大主教役の김준현(キム・ジュニョン)さんが、かなりのイケメンだし声も良くて、すごく印象に残りました♪

m061835

で、ちょこっと調べてみたら、この方以前(2005-2010年)劇団四季にいたんですね~

その時は、”金田俊秀”と名乗っていたんだとか。



舞台が終わった後、友人の帰国便の時間が迫っていたので、すぐに劇場を離れて友人と別れました。

(私も同じ便で帰国したかったのですが、関空到着が遅い時間で神戸の家まで戻れないので、断念して翌朝便にしたんです)

本当は、観劇後の感想をあれこれおしゃべりしたかったんですけどね~(・ε・;)


コンサートとかもそうですが、公演が終わった後に一緒に見た友人たちと「楽しかったね!」「○○が良かったよね!」ってなおしゃべりで盛り上がる事で、さらに楽しい思い出になるもんじゃないですか!?

公演がすごく楽しかっただけに、それが出来なかったのが、少し不完全燃焼でした(;^ω^A

でも、久しぶりにミュージカルを見て、観劇の楽しさを思い出し「また見たい!」ってすごく思いました♪


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


余談ですが。

前の記事で<ノートルダム・ドゥ・パリ>を見た、と書いたら、

「日本でも今年の冬に劇団四季がやるみたいですよ」

とコメントで教えて頂いたんですね。

https://www.shiki.jp/applause/notredame/


「劇団四季なら見てみたいかも~」ナンテ気になって調べてみたら、劇団四季のはディズニー版だそうで。


・・・ん?私が韓国で見たのとは違うの???


予告動画をチラッと見てみたんですが、やはり全然違うみたいです。

しかし、ミュージカル劇中の歌を、スーツ着た俳優さんがマイク持って歌うのってかなり微妙ね(;^ω^A

やはり劇中で見てこその感動なんだろうな・・・



ディズニー版は、昔あったアニメ映画が元になってるようで、韓国で見たのよりおそらく(暗いながらも)もっと夢や希望や楽しさがあるのかも・・・?

m061841




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


・・・まだ続くのん?


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/07/30 16:18】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/07/30 23:47】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

Hさま☆

やはりライブの舞台は良いですよね♪
そして、楽しく鑑賞した後にはやはりあれこれ語り合いたいものですよねぇ~

スーパージュニアの方もそうだし、最近ミュージカルに進出されるスターさんも多いようなので、スンギくんもいずれミュージカルとかやったらどうかな?ってちょっと思いましたよ☆
でもミュージカルって演じる方も体力的に大変だし、ファンも公演がある分だけたくさんたくさん見たいとなるといろいろ大変かもですね!?(;^ω^A
写真は、Hさんが「ああ、この写真の!」って分かるかな?と思って貼ってみました(^m^)

ミュージカルは歌や舞台を見ているだけでも楽しいですが、やはり言葉が分かった方がさらに楽しいです。
とは言っても、歌の聞き取りは難しいですからね(>_<)
日本でやったことのある舞台で映像が残っているなら、事前に見て予習をしておくのも手かもです☆


Oさま☆

ディズニー版<ノートルダム~>はオリジナル(?)からずいぶんアレンジされていそうですね。
私が見た韓国版では、しゃべる石像なんかは出てこなかったですから。
(多分・・・ウトウトしてたので、自信はありませんが~汗)
劇団四季のはとりあえず東京からのようですね。
東京までは行かないけれど、大阪でやるなら見てみたいかも~と思いました!

김준현さんをお好きだったんですね!
低く響く声が渋くて印象的だったし、舞台映えする顔だちですよね♪
秋に見たい舞台って何なんでしょう?
一応私も、声かけてもらってもいいですか?(^m^)
てか、Oさんって本当にたくさんアンテナ張っておられるんですねぇ!!(@o@;)
【2016/07/31 01:39】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫