2016年6月ソウル滞在記☆その6

 2016-08-02-06:00
実質滞在2日間の旅だったのに、ボチボチ書いているのでまだ終わりません(;^ω^A


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ミュージカルを見て友人と別れた後、ソウル駅前のロッテマートに行きました。

買い物をする前にキャリーケースを店内のロッカーに預けようと思ったら、行列が出来ていて(@_@;)

ロッカーの為に待つのもじれったいので、キャリーケースを引きずりながら店内に入ったのですが、ものすごい混みよう(例によって中国人だらけ)で非常に動きにくく(>_<)

さらに混んでるせいかムンムンと暑いし、とてもじゃないけれど買い物する気になれませんでした。


ソウル駅前のマートって便利なようで、実はすごく不便なのかもですね・・・(´Д`;)




結局は신촌(シンチョン・新村)に移動して、行き慣れたマートで買い物しました。


その後、晩御飯代わりにピンスを食べたいと思い(←旅行だから、大目に見てねっ)お店を探したのですが~


その時の時刻は夜の8時ごろで、開いてるカフェはまだまだたくさんあったのですが、ピンスの看板を見かけて中に入り、注文しようとすると、ナント

「今日はピンスは終わりました。」



えぇ~!?Σ(゚д゚;)



さらに、2,3軒他のカフェに行ってみても、同じ事を言われました・・・orz

多分、その日すごく暑かったので、ピンスがたくさん売れて、氷のストックが無くなったのではないかと(TへT)



こうなったら、確実に氷のストックがあるであろうピンス専門店に行くしかない!=33


と思ってピンス専門店<설빙(ソルビン)>行ってみたら、メチャ混みで注文するのに行列が出来ていました(>_<)

もしかして、皆同じように他のお店でピンス食べられなくて、同じ思考で<ソルビン>に流れてきた、「ピンス難民」だったのかしら!?(;´▽`A``


あまり時間の余裕が無かったので、待たないといけない<ソルビン>は諦めて別のお店へ。


Natuur-pop(나뚜루팝)というアイスクリーム屋さんに行ってみたら、ようやく!ついに!

ピンスとご対面 ~!!ヾ(*≧∀≦)ノ゙

m061836


ミルク氷に、アイスクリームとベリーのソースで、メチャ甘々~なピンス。


たいがい歩き回って暑かったので、気分的にはもっとさっぱり氷のピンスが食べたかったんですけど、これ以外に選択肢がなく(;^ω^A

でもこの時は「ピンスにありつけただけでも良しとしよう」という気分でした。


なにせ今回の旅では、

1日目は深夜遅くの到着でピンス食べられず。


2日目は、これまた遅い時間に行こうとしたらカフェが開いてなくて、仕方なくコンビニのピンスで我慢。

m061830


3日目にしてようやく1つ、まともに食べれましたが

m061833


夜にはまた、お店を何軒も回ってもなかなか出会えず、ようやくありついたピンス。

m061836



ピンス天国の夏の韓国に来て、こんなにも「ピンスにありつけない!」というのは、私的に非常にもどかしい経験でしたヾ(´ε`;)ゝ


実質滞在2日間で、カフェで2回、コンビニのピンスも1個食べられたら「十分ありついてるやん?」って言われそうですが(;^ω^A


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


そろそろ終わりが見えてきましたよ~

(でもまだ続くらしい・・・)


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/08/02 10:09】 | # | [edit]
【Cさま☆】
こんにちは!
ロッテマートのロッカーはパスワード式のキーなんですね?
私も、その場で適当に考えたら、買い物終わる頃には忘れてしまいそう(>_<)

確かに韓国は、入り口の鍵がパスワード式のトコロが多いですね。
頻繁に変えられるのが安全と言う利点もあるとは思いますが、その分忘れるリスクも多そうですねぇ~

会員限定の割引なんかもあるんですね?
セール品を買う時は、注意書きをちゃんと読まないといけませんね・・・
そうそう、調味料なんかは日本でもそんなに値段変わらない気がしますよね!
私もいつも、職場バラまき用のお菓子を買うぐらいです(;^ω^A

最近免税手続きがずいぶん簡略化されてきているようですね!
私も以前、帰りの金浦空港ですぐに返金をしてくれて、もっとややこしいのかと思っていたので拍子抜けした事があります。
中国人旅行客が大量に押し寄せるようになった恩恵、という事なんでしょうか!?
【2016/08/02 23:01】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/08/03 18:14】 | # | [edit]
【Hさま☆】
こんにちは!

ピンスを求めて、キャリーケースを引きずりながらひとりソウルの夜を彷徨い歩く女・・・
客観的に見たらかなりイタイですよね(;´▽`A``

新村は、以前留学中にちょっとの間住んでいたこともあったし、それ以降もよく利用している宿があるので行き慣れているんですが、知っているのはかなり限られた範囲ですよ。
それでも新村に行くと、(他の場所よりは勝手が分かるので)ホッとするってのはあります♪

ロッテマートに限らず、ソウルはどこも中国人だらけでしたよ~
でも最近中国でも、行き過ぎた韓流ブームにストップをかけようとしているみたいですね。
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2049933
中国の韓流ブームも、日本と同じ流れになって行くのかもしれませんねぇ!?
【2016/08/03 23:00】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫