あづいですね・・・(*´Д`)=з

 2016-08-06-06:00
夏の暑さもピークに来ているようですが、皆さま、バテてないでしょうか?


私は、昼間はエアコンの効いた職場にいるので寒く感じる時もあるぐらいなのですが、家では一転、最近は夜でもずっと30度超えの中で過ごしています。

家ではほどんどエアコンつけないんですよ。

電気代もったいない~ってのもあるんですが、昔からずっとそうだったので、エアコンの風が落ち着かないと言うか。

扇風機の生ぬる~い風に当たっているぐらいがちょうど良いようです。


それに、ほどよい暑さが無いと、”おうちかき氷”が食べられないしね(^m^)

p080601


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


スンギくんも、毎日暑い中軍務をこなしているんでしょうね!

部隊内には、エアコンとかあるのかしら?

暑すぎや寒すぎで体調壊すようでも困るから、最低限の生活環境は整っているのかな?


g070401


先日8月2日に、特戦司の行事にスンギくんが登場した時の写真やら動画が、水面下で(?)出ていますね。

私もチラッと見ましたが・・・

何と言うか、「大っぴらに見ちゃいけない」感というか、「こっそり見ている感」がもどかしいなぁ、と(;^ω^A

もちろん、見れた事はありがたいし、その様子についてあれこれ言いたいんですけどね。



「少しでも今のスンギくんの情報を知りたい!」と思うのが多くのファンの思いですよね。



一方で、「スンギに迷惑がかかるかもしれないから、軍隊内の写真は表に出すな。」って言う立場の人の気持ちも分かります。

外国人の私には韓国の軍隊の事(内部事情はもちろん、国民感情や常識など)は分かり得ないから、韓国人がそう言うなら、そういうもんなのね?と思うし。

特に、舞台に立ってる画像なんかは、よく事情を知らない一般の人から見た時に「やっぱりイ・スンギも軍隊の中で芸能人扱いなんだ。」「優遇されているんだ。」っていう目で見られてしまうかも・・・という憂慮があるのかな?とか思ったり。


一旦ネット上に画像とか出たら、例え最初にシェアされた方が画像を削除したところで、アっという間に拡散してしまうし、拡散する途中で本来と違う意図で伝わったりする可能性もありますよね。

(良い例が出せませんが、例えば最初に画像を公開された方が「遊んでいるように見えるけれども、実は厳しい訓練中」という説明を添えていたとしても、拡散する過程でそのような説明無しに「遊んでいるように見える」画像だけが一人歩きしてしまったりとか・・・)

ちゃんとその意図を理解しているファンなら、例えば「他のトコロに再アップしてはいけない」とか注意書きがあれば守るけれど、外国人ファンでその注意書きの意味が分からなかったり、全く気にしてない「見れさえすれば良い」ファンだっているだろうし、ファンじゃない人にとっては、そんな注意書きは全く意味をなさないでしょう。

ネット上のファンの空間(カフェや掲示板、ブログなど)は誰でも見る事が出来るから、のぞいているのは善良なファンだけじゃないんですよね。

極端な話、暇なアンチファンが、アラ探しをする為にのぞいている可能性だってある訳で・・・



そう考えると、公式的ではない軍隊内の画像などに対して、敏感になるファンがいるのも当然だよな、と思います。

とにかく、兵役中は出来るだけ目立たないように、いわれのないケチをつけられることがないように・・・と願うのも、ファン心でしょうから。

「まじめに軍服務をこなしている」というような記述でさえ「大変な思いをしているのは韓国男子皆同じだ、取り立てて記事にすることではない」ってケチつけられるような状況ですからね・・・


かと言って、いくら「兵役中は目立たず、ひたすら軍務に集中している」姿が一般国民に対して印象が良くても、それでは「会いたくても会えない」ファンの気持ちは寂しいばかりだし、その寂しさから他のタレントさんに心変わりしちゃって、ファンが離れていったら、元も子もないですよね(;^ω^A

事務所側の建前は、「入隊中にファンが離れたとしても去る者追わず」、「除隊後に芸能界に戻ったイ・スンギの活動を応援してくれれば良い」、という事なのかもしれませんが・・・!?


どうするのが、芸能人イ・スンギにとっても、ファンにとっても、一番良い形なんでしょうね!?



g070404


・・・なぁんて、ウダるような暑さの中でウダウダ書いていても、考えは全くまとまりません┐( ̄ヘ ̄)┌



とにかく、私もファンとして、リアルタイムのスンギくんの情報が出ていれば知りたいと思うし、その話題でここで語りたいです。

でも、「出しちゃいけない」って言われている、もしくは言われそうな画像は、ここには貼れないです。

そして、貼れない「腫れ物」にモンモンとしていますヾ(´ε`;)ゝ


で、「いっそのこと、全く何の情報も出なければ・・・」という考えに行きついてしまうのでした。

あれば気になるけれど、無ければ無いで、本来そういうもんだと思っていたから平気かな~、と(;´▽`A``



f061501


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/08/06 06:55】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/08/06 16:05】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Nさま
ファンにとっては、貴重なスンギくんの今の姿なのに、なんで大っぴらに見れないの?って複雑な気持ちですよね(>_<)

戦争がまだ終わっていない韓国・・・
(少なくとも戦争中ではない、という意味で)平和な日本に住んでいる私たちには理解出来ない面も多いですね。

そうそう、映画<相性>。
最初は「秋夕の頃に公開予定」って話でしたが、その時期に公開される他の映画のプロモーションは結構始まっているらしいので、今の段階で話が出ていないという事は、先延ばしになるのかも?という気もしてきています。
スンギくんが戻ってくるまでにはまだまだ時間がありますから、多少公開が先延ばしになっても構わないかな~と、個人的には思っていますが(^_^;)
ただ、先の予定を立てるという意味では、いつ頃の公開になるのか?だけは早めにお知らせしてくださるとありがたいなぁ、と(・ε・;)

エアコンは別に我慢している訳でもないんですよ~
外出中は出来るだけ汗をかきたくないからエアコンがありがたいけれど、家に帰ったらすぐシャワーするから汗をかいても別に気にならないんです。
扇風機も結構快適ですよ♪


★Kさま
お久しぶりのコメント、ありがとうございます☆

おうちかき氷、今年のお気に入りは「ミルク氷にきな粉がけ」なんですが、写真をとってもあまり美味しそうに撮れず・・・
そもそも、氷が溶けちゃうから(なにせ部屋の温度が高いので・・・)早く食べたくて写真を撮らないことも多く、ここに貼ったヤツがしょぼいけれど一番マシかな、という写真なんです(;^ω^A

除隊後のスンギくんがどんな活動をするのか、楽しみですよね!
軍隊でのいろいろな経験が、スンギくんにとってたくさんプラスになっていることと思います☆

Kさんもご自愛くださいね(*^o^*)
【2016/08/06 23:52】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/08/07 21:23】 | # | [edit]
【Hさま☆】
こんにちは!

水分は、かき氷でしっかり取ってますよぉ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
・・・って言おうと思ったら(;^ω^A

本人が出来るだけ目立たないように、と思っていても、やはりスンギくん自身の明るくて周りに気配りする本来の人格のおかげで、部隊の中で自然と印象に残る=目立ってしまう面もあると思います。
行事の司会は、部隊の中の誰に任せるか?ってなった時に、イ・スンギ以上の適任はいないですよね☆
スンギくんも舞台人(?)としての自負はあると思うから、ただ与えられた任務に最高の結果を出す事だけを考えていたんじゃないかな、と思います(^.^)v
今後軍人スンギくんの姿を見れるとしたら、コッソリではなく、公式的に堂々と見れるとありがたいですよね!
【2016/08/07 23:59】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫