DIYとスン充電☆

 2016-08-17-06:00
お盆が終わりましたね。

お盆が過ぎたら暑さもひと段落すると思っていたのですが、神戸は相変わらず暑いです(*´Д`)=з


お盆は、人の行き来が多くて、普段よりも忙しく過ごされた方も多いのでしょうね。

お盆が終わってホッとされている皆さま、お疲れ様でした☆

一方で、お盆をゆっくり過ごされた方は、休み明けのお仕事がちょっとだるく感じる週明けだったでしょうか!?


私は後者で、3連休明けの出勤でバテバテになりました(;^ω^A

週末は、部屋を片付けたりしながらノンビリ過ごしました。

新しい部屋に移ってひと月半ほど過ぎましたが、住んでみてどうしても欲しい家具が出て来たんですね。

でも置くスペースが限られているので、私がちょうど欲しいサイズや収納性のモノを既製品で探すのは難しいかな・・・と。

で、自分で作れないかな?と思って。


思い立ったら、即実行=33

この週末はネットでDIYについていろいろ検索をしたり、ホームセンターに材料を買いに行ったりしていました。

私が作ろうとしているのは本当にシンプルな”キッチン作業台”です。

収納性のあるカラーボックスを土台にして、その上にテーブル板を乗せて~みたいな。

シンプルなんですが、いざ作ろうと思うと、いろんな道具や行程が必要だったりして、思ったより手間がかかりそうです(;^ω^A

でも、「モノを作る」事が好きなので、めっちゃワクワクしています♪

週末しか作業出来ないので、次の週末が待ち遠しいです(^m^)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



そんなこんなで、最近スンギくんネタも新たには出てこないし、ブログがすっかり趣味の世界に走っていますね(;^ω^A

こちらを訪問して下さっている方は基本スンギくんファンが多くて、スンギくんの話題を求めておられると思うので、つまらない記事ばかりになってますよね(;^ω^A


てか、「つまらない記事ばかりだ~」って思っている方はすでにもうこちらにはいらしてないでしょうね。

元々多くなかったブログの訪問者数が、最近さらに目に見えて減ってますので・・・


こうやって今、この記事を読んで下さっている方は、それでも何らかの関心(期待?)を持って下さっているからこそ読んでくださっているんだと思います。

改めまして、ありがとうございますm(_ _)m


というか、訪問者数は減っているのに、コメントや拍手クリックは思いのほか頂けて、嬉しく思っております!!(^人^)



インスタなどをチラッと見ていると、熱心にスンギくんの過去画像等を発信されているファンも多いようですね。

スンギくん不在でも、精力的に活動されていて、エライなぁ~!と思いつつ。


私自身は、以前から書いているように「スンギくんが戻ってくるのを待つ」つもりは無くて。

もちろんスンギファンであり続けるだろうし、スンギくんが元気に無事に過ごされる事を常に願ってるし、情報は一通りチェックしたりはします。

でも「待つ」という意識はあえてせず、「スンギくんが不在の間にやりたかった事をやりながら過ごしていたら、いつのまにかスンギくん除隊の時期になっていた」・・・というのが理想です。

なので、スンギくんネタについては、自分が興味を持った話題であれば記事に書きますが、そうでなければ無理してまで(?)スンギネタは書かない(というか、書けない)スタンスです。


・・・が、書かないから余計に、スンギくんについて誰かと語る場がなく、何か情報を見ても一人であまりテンションも上がらないんですよね(;^ω^A

(最近リアルでスンギくんについて語る友もほとんど居ないので・・・)


なので、自分テンションを上げる↑↑ために、最近見かけたスンギくん画像などから、ありがたくお借りして、ちょこっと書いてみようと思います。



2014年8月にアメリカで開催されたK-CONでの一コマですね。

j081702

2014年8月って事は、2年前かぁ~

過ぎた時間は、すごくあっという間に感じます。

真下からあおったアングルで、脚長感と、がっしりした腰回りが強調!みたいな(^m^)



2014年5月、ベロカの<応援階段>イベントの時のスンギくんですね。

j081701

スンギくんの髪型で、たまにこの角度から見た時に前髪がこんな風にペッタンコの時がありますね。

私的には、前髪がフワッとしてる方が好きかな~

でも、スーツの時はこの方が全体的なバランスは良いのでしょうね☆



2014年3月の<君包囲>の初回撮影時ですね。

j081703

撮影の合間の一コマかな!?

ドラマの中で不機嫌な表情が多かったテグとは違った、柔らかい表情の”スンギくん”、良いですね♪




2011年7月にイ・ソニさんのコンサートにゲスト出演して、<아직 못다한 이야기(まだ終われない話)>を歌うスンギくん☆



(↑スマホ表示用に、小さく貼っています。

PCでご覧になる場合は、動画上のタイトル部分をクリックして、Youtubeサイトでご覧いただければと思います。)


最近動画は出ていてもほどんど見ないのですが、今日は久しぶりに見てみました。

舞台で歌っている姿を見ると、歌手イ・スンギに無性に会いたくなりますね・・・(*´ω`*)



という訳で、久しぶりのスン充電完了~☆


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/08/17 17:35】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/08/17 17:39】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/08/17 23:15】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Nさま
あらら、そちらも暑さ復活ですか(>_<)

ネット検索するとDIY作品を素敵にデコレーションしてる画像とかいっぱいあって、見ていると刺激は受けるんですが、私自身デコのセンスがなくて(;^ω^A
”自分好み”と言っても、飾りっ気なしの素気ない作業台になりそうです。
それでも、何かを作る事って、ワクワクしますよね!
それが、誰かの為とかになると、さらにね(^.^)v

CSの<1泊2日>放送はずっと続いていたんですね!
週1回、家のテレビを付けたらスンギくんに会えると言うのは良いですね♪
そういや私、スンギくん入隊中に<1泊2日>の動画を見ようと思いながら、結局全然見れないまま半年が過ぎてます(;´▽`A``


★Hさま
あ、「お盆も関係なくお仕事をされていた方」という設定が無かったですね(;^ω^A
失礼しました&お疲れ様でした!m(_ _)m
その代りに、別のタイミングで夏休みを取れる(取れた)のだと良いのですが~

ドラマやバラエティを見ながらでも韓国語を耳にしているわけだから、少しは勉強になっているという事で(^m^)
「見たい」=「癒される」という対象があるというのは、生活のハリになりますしね!
ボチボチマイペースで良いと思いますよ(^_-)-☆

私はファン歴も5年を越して、わりと落ち着いてしまっているので、こんなテンションでスミマセン(;´▽`A``
これでも、何か自分が動けるイベント(サポート活動も含めて)があれば一気に活気づきますけどね(^m^)
スンギくんについて、友達同士で直接会ってわいわいおしゃべりするのって、すごく楽しいですよね☆
オフ会、そのうち計画しましょうか♪


★Yさま
お久しぶりのコメント、ありがとうございます(^o^)/
台風は影響なく過ぎたようで良かったです☆

DIY作品、人様にお見せできるような仕上がりになるか大いに不安ですが(;^ω^A
モチロン、何とかお見せ出来るようであればご紹介しようかと思っていますよ~
果たして、どんな仕上がりになりますやら!?
【2016/08/18 00:13】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫